ちょっと直球すぎるかな~と思う人も居るかもしれませんが、普通に「誕生日には〇〇が欲しいな~」と言えば、回りくどく言うよりも嫌らしさがありません。
欲しいものがコレ!と決まっているときは、一緒に現物を見に行ったり、商品名などを具体的に伝えておいてもいいですが、特にこだわりがない場合は買うジャンルやカテゴリーは指定しておいて商品は彼氏のセンスに任せるというのも良いでしょう。
この方がサプライズ感がありますし、相手に買うことをゆだねた形になります。
しかし、本当に理想のプレゼントが手に入るかどうかは彼氏のセンス次第です(笑)
誕生日はこれでよろしく!
欲しいものを見つけた時、その場でズバッと「誕生日はこれがいい!」と伝えておくのも非常にサッパリとしていて伝えやすい言い方です。
言い方によっては何気ない会話の一部として、もしかしたら流されてしまうかもしれませんが、あなたのこと大切に思う彼氏ならば、きっと覚えていてくれるはず。
「今年の誕生日は〇〇でよろしく!」というようなニュアンスならば、冗談交じりで言ってしまえるので、あまり気にせずサラッと言ってしまいましょう。
誕生日に買ってもらおっと!
欲しいものを買うか買わないか迷っている時、あたかもたった今、名案を思いついたのかのように「誕生日に買ってもらおうっと!」と可愛らしく彼氏に言ってみるのもおすすめの言い方です。
ちょっとお茶目で恋人に甘える様な雰囲気になるので、冗談めいた雰囲気で伝えられます。
相手としても嫌な顔はせず「え~?」というように、笑って流せる程度のラフなおねだり方法だと言えるでしょう。
2.欲しい思いの強さでアピール
欲しいものを買ってもらいたい人は、いかにあなたが欲しいものに対してどれだけ強い思いを持っているかをアピールするべきです。
彼氏が「そんなに欲しいなら買ってあげようかな」「買ってあげたら凄く喜ぶだろうな」と思うようなイメージを作り出すことが大切になりますよ!
ずっと買うか迷ってるの
買って欲しいことを直接的に伝えるのではなく、凄く欲しいのだけど、買おうかどうか悩んでいる…という態度を見せるアピール方法も嫌らしさがないので、おすすめです。
「どうしようかなぁ〜!これずっと買うか迷ってるの…」というように、自分自身で購入する意思があるのだと見せることで、相手としても露骨に「買って欲しい」とせがまれているようには感じないはず。
優柔不断で購入を迷っている、値段的に踏み切れないなどなど、何かしら理由をつけて迷っているように見せるとより効果的でしょう。
洋服などアパレル関係であれば「可愛いから凄く欲しいけど、似合うかなぁ…」、家具であれば「どうしようかな~これがあったら〇〇君と一緒の時も使えるよね」など健気な一面をチラッと出すのもお忘れなく!
(お店で見かけるたびに)あーこれ〜!
お店で欲しいアイテムを見かけた時に「あーこれ~!」と興味を示すのも、欲しいものに対する気持ちの大きさを見せることに繋がります。
そのアイテムを見ただけでテンションが上がるほどに、強い関心があるものだということを態度に出すために、できるだけオーバー気味にリアクションしてみてくださいね。
彼氏に「これ知ってる?」「これどう思う?」と意見を聞いて、彼氏にも関心を持ってもらうことができれば、共有財産として購入してもらえる可能性が上がるかもしれません。
洋服やバッグなどの場合は難しいかもしれませんが、それこそ家で使うようなクッションや布団、ソファなど、恋人の時間をより充実させるために一役買いそうなアイテムの場合は、相手にも“欲しい”と思わせることができるとGOODです!
よりアイテムの印象を強めるために一度ならず二度三度と見かけるたびに「見て!」「これもいいね!」「やっぱり人気なんだね~」などなど話題に持ち出すようにすると良いでしょう。
3.反応のかわいさでアピール
欲しいものをおねだりするときは、実は欲しがっているアイテムよりも“自分自身”に興味を向けるよう仕向けることが重要だったりします。
「彼女が〇〇を欲しがっている」という印象にするのではなく「何かを欲しがる彼女が可愛い」と思ってもらえたら、彼氏としても気分よくプレゼントしたくなるはずです。
やっぱり可愛い彼女の言うことは聞いてあげたい、喜ばせてあげたい、いい所を見せたい、と思うのが彼氏というものですから!彼女としても彼氏におねだりをするならば、彼氏の心をくすぐるような可愛い仕草や反応でアピールをするべきです。
すっごいかわいいー!
彼女が喜ぶ姿は彼氏にとってとても嬉しいものです。
笑顔満開で「かわいいー!」とはしゃぐ彼女を見て微笑ましく思う男性も多いでしょう。
こうした男性の心理をちょっとばかり逆手にとって、おねだりの時にもテクニックとして応用してみてください。
男性は可愛いものをみて「かわいい!」という女性をとても可愛いと思うので、何が可愛いかという問題より可愛い彼女に注意が向いていることが多いと思いますが、彼女はそこであざとく“かわいい私&かわいい〇〇”をアピール!
彼氏としては、可愛い彼女が喜ぶ可愛いアイテムが合わさったら、より愛らしく感じられて、ついつい「買ってあげるよ」って言いたくなっちゃうみたいです。
欲しいアイテムを手に取って自分の姿と合わせてみたり、顔の近くに持っていって彼氏に見せながら「可愛くない?」「似合うかな?」と質問してみると効果はテキメンでしょう。
いいなあいいなあ
欲しいものを買ってもらうチャンスは、なにも買い物をしている最中だけではありません。
街中やテレビなどで欲しいものを持っている人を見かけた時「いいなあ!」と興味を向けて、自分も欲しがっているアイテムであることを知ってもらうのもポイントとなります。