CoCoSiA(ココシア)

欲しいものを彼氏におねだりするため...(続き5)

もらったときの喜びは最上級に表現!

あなたの作戦が成功して、彼に欲しいものをプレゼントしてもらった時は、思いっきり喜びを表現しましょう。

それはもう大袈裟なくらい喜びましょう!相手が自分の行動や発言から察して欲しいものをわざわざ購入してくれたのですから、それはもう愛でしょう。

その愛にきちんと報いるよう、「ありがとう!」「嬉しい!」と言うのはモチロン、直接欲しいと言わずに買ってきてくれた場合は「欲しいの気付いていてくれたの?」「私のことよく見ててくれるんだね!」と彼の洞察力を目一杯褒めてください。

人は褒められて伸びる生き物ですから、褒められて悪い気はしないでしょう。

あなたの喜ぶ姿が可愛く愛おしく感じてくれる彼氏なら、「また何かプレゼントしたいな」と思うはずです。

たまには彼氏にもプレゼントしよう!

今回は“彼氏に欲しいものを買ってもらう”というテーマでコツを紹介してきましたが、男性にプレゼントを貰うことばかり考えていてはいけません。

彼氏と彼女はお互いに喜びや楽しさを共有しあうべき存在です。

時には彼女からプレゼントする優しさも大切になります。

何気なく彼が欲しがっているものをチェックしてみたり、持っているアイテムで傷んでいるものがあったら新しいものを買ってあげるなど、女性ならではのさりげない心遣いと目配りができると彼はとっても喜びますよ!

特別なんでもないタイミングにサプライズとしてちょっとしたプレゼントを贈ってもらえたらもの凄く嬉しいですよね。

それは彼も同じことです。

「〇〇食べたいな~」「あれ買い換えようかな」など彼のちょっとした発言を拾って先回りしたプレゼントができると最高ですね!

消耗品を補充しておく

彼の家で使う生活用品や食品なお消耗品の類を、何気なく補充しておくのもできる女の行動です。

特別高価でなくても「そういえばアレ少なくなっていたな」と思っていたものが買い置きされていたりしたら、なんてできる彼女なんだろう…と喜ぶはず!歯磨きや歯磨き粉、洗剤や醤油などちょっとしたものでOK!

わざわざ買ってきたアピールをせず、なんでもないことのようにしておくのがコツですね。

仕事で必要なものをプレゼント

仕事で使うボールペンやハンカチなどをプレゼントするのもおすすめ!「これ似合うと思って買ってきちゃった!」「〇〇くんに使って欲しくて選んできた!」「なくなったって言ってたよね!」というように、彼を思って選んだアイテムであればなんでも喜んでくれます。

仕事で使うものならば、使う時にあなたのことを思い出してくれるので、愛情も深まっていくはずです。

季節ごとに何か一つプレゼント

季節の変わり目はプレゼントのタイミングにはもってこいです!必要になるアイテムを選んで贈ってあげると喜ばれますよ。

冬であればマフラーや手袋、ホッカイロやあたたかい飲み物のインスタントなんかでもいいでしょう。

夏ならタオルや冷えピタ、冷たい飲み物など、気持ち程度でもプレゼントを贈ると彼的には「愛されているな~」って感じるはず!

【彼氏のプレゼントを選ぶ時は、こちらの記事もチェック!】

ちょっとしたプレゼントを贈り合うことが2人の習慣に

これは、プレゼントに限ったことではありませんが、彼に「こうして欲しい!」と求めることがあるのであれば、まず自分から行動に移すべきです。

あなたが普段から彼氏をよく見ているのだという所を伝えて、時々プレゼントを贈るだけで相手も同じようにお返しをしたいな、と思ってくれると思いますよ。

それに男性は見栄っ張りなので、きっと女性がプレゼントしたものよりちょっといいものを選んで返してくれたりします(笑)

もちろん損得を考えず互いに相手を思って贈り物を選ぶ、ということができれば買い物の最中にお互いのことを思い出すことが当たり前となっていくので愛情も深まっていくでしょう。

欲しいものを彼におねだりする分、その想いに応えてくれた彼にはとびっきりの愛情を持って接しましょうね!