自分に自信をつける
自分に自信を持ちましょう。
過去に一人の男性から何か傷つくことを言われたり、されたりしたことがあるとしても、それであなたの価値を決めてはいけません。
そのような男性からされてきたことであなたの価値を決めてしまうなら、その男性に支配されていることになります。
そんなの嫌ですよね!
誰かがあなたを否定したとしても、あなたの価値が下がるわけでも、女性としての魅力がないということにはなりません。
自分で自分を嫌いになったり、女性としてダメだと思うのはやめて、ちゃんと自分を認めてあげて好きになってあげてください。
仲のいい男友達で練習する
仲のいい男友達がいる人は、その人と食事に行ったり遊びに行ったりして、男性と一緒にいることに慣れてみましょう。
自分に男友達がいないなら、男友達がいる女友達とグループで遊んでみたりすることもできるでしょう。
そうやって、徐々に自分の近くや同じ空間に男性がいることへの免疫をつけましょう。
最初はすごく緊張するかもしれませんが、徐々に慣れてくるはずですし、男性との接し方が上手になっていくことでしょう。
男女の違いを受け入れる
男性は女性とは、確かに体のつくりも、考え方なども違うかもしれません。
しかし、女性同士だって違います。
違いや個性を受け入れて楽しむようにしたり、男性と接するのに慣れれば、男性に対する恐怖心や偏見や消極的な気持ちがなくなるかもしれません。
しかし、どうしても過去のトラウマや辛い出来事を経験したせいで、男性が気持ち悪いとか、男性といると気分が悪くなるという人は、心のケアが必要なのかもしれません。
その人個人というよりは、男性全般に拒否反応が出る人は、何らかの心理的な問題を抱えていることがあります。
そういう人は専門の医者やカウンセラーなどに相談することがいいかもしれませんね。