CoCoSiA(ココシア)

王子様な人の19個の特徴(続き2)

王子様と言うと、育ちが良くなければいけません。

王子様と言うのは望んでなることができるものではないですから、生まれ育ちが高貴でなければいけないのです。

その生まれや育ちの良さを示す指標として言葉遣いを挙げることができるのです。

言葉付きが綺麗な人を見ていると、何となく育ちが良いのだということが分かりますし、品の良さも感じますよね。

こうしたところが王子様に見える原因なので、言葉遣いの綺麗さは、王子様の特徴の一つと言うよりは必要条件だということができるのではないでしょうか。

4.指先まで気を張っている

指先まで気を遣って動いている人も、王子様のように見えます。

これはどういうことかと言うと、指先まで気を遣って動いている人の、その動きの特徴そのものが王子様のように見えるのです。

つまり、優雅なのです。

優雅な動きをできるのは、生まれたときから良い育ちをしてきて、どこか生活に余裕がないといけません。

王子様なら、生活に余裕があって当たり前ですよね。

また、品ができるような生活をしていますし、そうした教育を受けてきていますから、仕草の一つ一つに優雅なところが表れるのです。

その優雅さの一つを表す一つの原因としては、動きが優雅で指先まで神経の生き渡った動きと言うものがあります。

王子という身分で育っていなかったとしても、指先まで気を遣って動いているようなことが自然にできるような人は、動きが何となく王子っぽいのです。

5.所作が美しい

所作が美しいというのも王子様の特徴の一つですね。

王子様と言うのは、国民に対して恥ずかしくないことができないといけません。

高貴な人でありますから、下品なことができないのです。

そのため、何をしていても優雅で品があるように思えるのです。

こうしたところは、所作の美しさから出てくるでしょう。

物の扱い方や動き方が丁寧で品があり、優雅であれば、王子様のように見られることができます。

所作の美しさと言うのは、普段はそれほど意識していないでしょう。

そのため、本当に自然とできる人でなければ「美しい」と思ってもらうことができません。

そんな美しさを持っているからこそ、王子様と思ってもらうことができるのです。

6.考え方が高貴

王子様と言うのは、何度も書いているように、とても高貴な身分の生まれです。

また、そのようになるべくして教育を受けて育ってきた人間です。

そのため、普通の人間とは違った考え方をすることもあるでしょう。

考え方がとても高貴なのです。

高貴な考え方をするために、普通の人とは異なるという衣装を持ってしまう人もいるのではないでしょうか。

確かに立派な考え方だけど、と思うようなこともあるかもしれません。

普通の人なら考え突かないような視点に立って意見を言うこともあるかもしれませんね。

普通の人であったとしても、高貴な目線からの意見が多いような人を見ていると、どこか王子様のように思えてしまうのかもしれません。

7.清潔感がある

王子様を見たときに、どこか清潔感があるというように感じるのではないでしょうか。

王子様と言うのは、とてもきれいな存在であり、何となく汚いものからは遠ざけられてきたような印象があります。

また、王子様を見て不潔打倒イメージを考える人はいないでしょう。

王子様と言うのは、自分だけではなく周りの努力によって綺麗な存在でいるのです。

自分だけではなく他の人が努力しているような人が、不潔な印象を抱かれることはありません。

そのため、いつでも清潔感のある素敵な人を見ると、何となくその無菌の様子が王子様のように思えてしまうのではないでしょうか。