CoCoSiA(ココシア)

王子様な人の19個の特徴(続き3)

もちろん、清潔感は王子以外でもたくさんの人が保っているものではありますが、特にずば抜けた清潔感を持っている人は、王子のように思えてしまうのです。

8.笑顔がキラキラしている

王子と言うのは、とてもキラキラした存在だというイメージを持っているのではないでしょうか。

このキラキラ感を持っている人が、まるで王子のように見えてしまったとしてもおかしくはありません。

では、キラキラ感と言うのはいったいどこから生まれるものなのでしょうか。

これは簡単な話で、一番大きなものは笑顔です。

もちろん、王子の身分や財産はキラキラ感を作り出す一つの原因とはなります。

それは、女性から見た魅力の一つに財産があるからではなく、余裕のある生活が、より、何の邪気も不安も不満もない笑顔を作らせるからです。

奥に潜む暗い気持ちのない笑顔と言うのは、とてもキラキラしています。

これが王子が王子たるゆえんの一つなのではないでしょうか。

9.オーラがある


王子と言うのは、ただ単に高貴な人と言うだけではありません。

一般人とはそもそも身分が違うのです。

生まれからして違っていると言えるかもしれません。

そんな人をイメージすると、当然のように、オーラのある人だという想像になるのではないでしょうか。

オーラと言うのは目に見えるものではありませんが、何となくキラキラして迫力のあるものだと考えると良いでしょう。

目には見えないけれど、その迫力に圧倒されるようなことがあれば、それはオーラだということになります。

これは、王子ではなくても持っている人がいます。

皆から王子だと呼ばれているような人は、こうしたオーラを持っている人だからなのかもしれません。

ただのイケメンと言うだけではなく、どこか迫力があるように感じるのなら、それが王子らしさを作り出しているのです。

10.細くてスタイルがいい

外見的な話にはなりますが、細くてスタイルが良いというのも王子のイメージの一つでしょう。

これは、女性の中にある普遍的な王子のイメージから来るものです。

子どもの頃に読んだ王子様の出てくるおとぎ話の中では、王子様は必ず細くてイケメンでスタイルの良い男性なのです。

そのまま少女漫画を読み続けていたとしても、やはり、王子様のような恰好が良い男性は基本的にスタイルが良いのです。

外見ばかりに注目しているようで男性としては納得ができないかもしれませんが、そもそも王子と言うイメージが女性の中には埋め込まれてしまっているので、そこから抜け出せなくても仕方ないのではないでしょうか。

11.いいものを持っている

王子様は基本的にとてもお金持ちです。

国を治めている家族の一員のですから、余裕がないはずがありません。

一般的な貧乏とはかけ離れた印象を持っている人間です。

そうした生活に余裕がある人と言うのは、持ち物も良いものを使っているでしょう。

質の良い、そして素晴らしいものを手に入れようと思うはずです。

自然と良いものを持っている人が多くなるでしょう。

王子ではなくても、物にはこだわって良いものを使っているという人もいますよね。

こうした人々は、そうした持ち物から何となく王子様のような印象になってしまいます。

自分の使っているものに惜しみなくお金をかけることができるというところが、生活の余裕を感じさせるのです。

また、高貴な印象にもなるでしょう。

たった一つの物だけが良いものであれば話は別ですが、全てのものが良いものであるようなときには、何となく王子様のような生活をしている人だという印象になってもおかしくありません。

12.舌が肥えている

王子様は基本的に、生まれたときから良いものばかりを食べています。