CoCoSiA(ココシア)

王子様な人の19個の特徴(続き5)

ところが実際に正義感にあふれてまっすぐに生きている人を見たときには、驚きと同時に、こんな人が実際にいたのかと感じることでしょう。

そして、「こんな人」に当たるのが、まさに「王子様」ということになるわけです。

17.堂々としている

何をするにしても堂々としている人もいますよね。

常に堂々と前を見て生きている人のことです。

こうしたところを見ると、常にまっすぐ育ってきた王子様を見ているような気分になるのではないでしょうか。

堂々としているというのは、後ろ暗いことが何もない時にできることです。

大抵の人間は、多かれ少なかれ、少しは悪いこともして生きてきているはずです。

人生の中で何も汚点がない人などいません。

ですが、王子様のような人は、汚いところから遠ざかって生きてきているので、何に対しても堂々としたところ見せていることができるのです。

自分の生き方に対して後ろめたさや、後悔を感じることがないからです。

こうした堂々とした態度はなかなかとることができませんが、いつでも堂々と胸を張って生きているような人を見ると、この人は自分たちとは違う、どこか王子様のような人だという印象に繋がります。

18.自分に自信がある

自分に自信がある人のことも王子様のように見えるかもしれませんね。

過剰なほどに自身を持っている人のことを見ると、ただのナルシストにしか見えないでしょう。

ですが、その自信が自然と自分の人生に対するうしろめたさのなさから生まれているのだとすれば、それは、王子様のように見えてしまっても仕方ありません。

王子様と言うのは、自分に自信を持っている印象がありますよね。

周りの人から生き方について肯定してもらうこともできますし、自分自身でもやってきたことに対して誇りを持つような生き方をしているはずです。

そのため、自分自身を誇りに思うというところから、自然と自信が生まれて、それが当たり前のように感じる人になるのです。

一般の人でも、ごく当たり前のように自身を持っている人がいれば、それは王子様のように見えるかもしれませんね。

19.ちょっと闇を抱えている

少し闇を抱えているような人がいれば、それはそれで王子様のように見えるでしょう。

王子様と言うのは、太陽のような存在であり、常に明るくて自信に満ちた姿を見せています。

ところがその一方で、国を背負うという重責に苦しんでいる部分もあるでしょう。

そういったところが少しの闇やミステリアスな部分を作り出しているのです。

王子様が王子様である所以は、ただ明るいだけの脳のない人だと言うだけではなく、闇を抱えているからこそ王子様に見えるのでしょう。

少しの闇を抱えているところを見ると、余計に王子様だという印象が強くなるのではないでしょうか。

王子様な有名人といえば

有名人の中にも王子様だと言われている人がいますよね。

王子様系の男性と言ってもピンとこない人もいるかもしれません。

ですが、王子系だと言われている有名人の名前を挙げると、何となく「王子様な人」のことを直感的に理解することができるのではないでしょうか。

王子様な有名人について見てみることにしましょう。

及川光博

及川光博さんは歌手として知られており、以前には王子と自分で宣言していたこともあります。

そのため、及川光博さんには王子と言うイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。

様々なテレビドラマで活躍しており、映画にも出演されています。

妻は元宝塚歌劇団の檀れいさんです。

若い世代にとっては、今は王子と言うイメージがないかもしれませんが、やはり若いころを知っている女性にとっては、及川光博さんと言えば王子と言う印象が強いのではないでしょうか。

王子様というイメージを持っている芸能人をアンケートでランキングすると、常に1位や2位を獲得している、「日本の有名な王子様」の一人です。

堂本光一

及川光博さんと同様に、「日本の有名な王子様」の一人である堂本光一さんは、ファンに対する接し方が独特なことでも知られているようですね。