CoCoSiA(ココシア)

王子様な人の19個の特徴(続き6)

ファンに対して優しいだけではないところが王子のように思えるのでしょうか。

もちろんファンはそんなところが好きなのでしょう。

ただ、仕事に対して真面目で、時折王子様のようなセリフを残していくところなどを、王子のようだと考える人もいるようです。

王子は王子でも、おとぎ話の中の王子様ではなく、「毒舌王子」や「ツンデレ王子」などのジャンルに分類されそうな王子のようですね。

最も、堂本光一さん自体は「いつまでも王様には慣れない存在」と言うコメントを残しているようです。

GACKT

GACKTさんは俺様のキャラクターで知られるミュージシャンの方ですが、その要旨なども併せて、王子様系だと言われることがあるようですね。

最も、髪型等でその時の印象が異なるGACKTさんですが、日本人離れしているその容姿は、見る人に王子だという印象を与えることが多いようです。

対人の様子なども相まって王子様と呼ばれているようですが、ミステリアスなところも多いため、そういったところがさらに「王子様」として人のことを引き付けているのかもしれませんね。

松本潤

松本潤さんも王子様と呼ばれるキャラクターのようです。

これは、松本潤さんの出演したドラマの中の役柄も相まってそう呼ばれているようです。

そのドラマは『花より団子』で、この中の道明寺と言うキャラクターがはまっていたころから、王子のようだと言われるようになったのではないでしょうか。

ご本人の性格や優しいエピソードなども、王子様だと割れる理由の一つになっているのではないでしょうか。

中島健人

中島健人さんはファンサービスの厚さや、ファンにかける甘い言葉で王子と呼ばれている存在のようです。

上述の同じジャニーズの中でも堂本光一さんとは正反対のタイプと言えそうですね。

アイドルはファンの心を掴んでこそと言うところがありますが、その中でもそちらの方向に極めているタイプなのが中島健人さんのようです。

羽生結弦

「氷上のプリンス」として有名なのは、羽生結弦選手です。

フィギュアスケーターとして有名なので、日本の中で知らない人はいないのではないでしょうか。

スケートに対してストイックに努力されている姿が好きな方もいますし、屈託のない笑顔に癒されるという方もいるのではないでしょうか。

何となく緩い雰囲気のある素の笑顔と、ストイックに取り組んでいるギャップにやられてしまったという人もいるはずです。

そんな氷上の王子様に憧れる女性は少なくありません。

山崎育三郎

「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれるのは山崎育三郎さんです。

彼はミュージカルの世界の中ではかなり有名な人ですね。

映画『美女と野獣』の吹き替えをしたことで名前を知ったという方もいるのではないでしょうか。

また、元モーニング娘。

の安倍なつみさんと結婚したことでも知られています。

テレビドラマなどにも出演されていますが、やはり有名なのはミュージカルでの活躍なのではないでしょうか。

有名な作品としては『ロミオとジュリエット』や『レディ・ベス』『モーツァルト!』『エリザベート』『ミス・サイゴン』などに出演しています。

DAIGO

タレントや歌手としての活動で知られているDAIGOさん。

北川景子さんとの結婚でも有名ですよね。

DAIGO語などでも有名ですが、そんな彼が王子として呼ばれているのは、やはり、その生まれにあるのではないでしょうか。

有名な話ではありますが、彼は祖父が竹下登という政治家の家系に生まれました。

親戚にも議員がいるなど、とても血筋が良いことが分かりますね。

ご本人は政治の方には関わっていませんが、まさにこの生まれの良さが王子らしいと思われているのではないでしょうか。

妻の北川景子さんとの仲睦まじい様子、優しい様子瑠からも、王子っぽいと思っている女性は多そうですね。