CoCoSiA(ココシア)

王子様な人の19個の特徴(続き4)

自分専用の料理人までいるようなイメージがある方が多いでしょう。

そのため、グルメのイメージを持っているような印象があります。

庶民の食べ物などに興味を持たないのが王子、というような固定観念を持ってしまっているのです。

実際の王子がそうかは分かりませんが、そのようなイメージがあるために、舌が肥えている人も王子のように見えてしまうのです。

多少我儘なようにも見えますが、舌が肥えているということは良いものを食べていたということである、下が敏感だということは食生活の中で良いものばかりを摂取していたということだというように考えるのです。

実際はただの我儘であったとしても、何となくグルメと言うのは王子様でロイヤルなイメージがありますよね。

13.存在が浮いている

王子様と言うのは、一般人とはかけ離れたような存在です。

一般人とは全く痴愚育ち方をしていますし、自分自身でも違うということを理解しているでしょう。

一般人にしてみれば雲の上のような存在なのが王子様なのです。

ですが、一般的な社会を見て育たなかったがゆえに、大部分の人が暮らしている世界のことなど知らないのが王子です。

つまり、浮世離れしているということもできるかもしれません。

現実的な世界の中で生きていくような知識もスキルも持っていないような、悪く言えば世間知らずなところがあるのが王子様です。

どこか浮世離れしていて、現実的な一般社会の中では浮いてしまう人は、何となく王子さまっぽい印象を受けるでしょう。

最も、浮いていると言っても色々な理由がありますから、本人の発言や言動が浮世離れしているときであったとしても、そのほかの王子の特徴を持っている、または外見が著しく良いというような印象がなければ、浮世離れを「王子様のよう」とポジティブに受け入れてもらうことはなかなかできないはずです。

14.生活感がない

王子様は自分で自分自身の生活を行う必要がありません。

貧乏な国の王子様なら自分で何でもできるかもしれませんが、たいていの人が思い浮かべる王子様と言うのはとても裕福な生活をしています。

つまり何が言いたいかと言うと、お手伝いさんや執事などがいる中では、自分で自分のことをしなくなります。

そういった人々は、生活感と言うものからかけ離れたところにいるでしょう。

人の力を使わずにどうやって生きているか分からないような生活感のない人のことを見ると、何となくロイヤルで王子様のように思えてしまうということがあってもおかしくはありません。

生活感と言うのは、実際にきちんと生活をして泥臭いこともしている中でなければ、出すことができないのです。

15.誠実

王子様と言うと、何となく、おとぎ話の中のように素敵な恋をしているというような印象があります。

そのため、誠実な人を見ると王子様のように思えてしまうという女性は少なくないでしょう。

王子様は浮気などしませんし、自分の言葉に嘘など突きません。

きちんと誠実に恋愛をする中で自分のことを大事にしてくれるのです。

誠実と言うのは誰にでもできそうなことですが、実際にはそれをするのは難しいでしょう。

心から純粋に誠実な人がいるのだとすれば、それは何となく白い王子様のような気がしますよね。

どこか、おとぎ話の中の人のような印象があります。

【誠実な人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

16.正しく生きている

王子様は、基本的には正しく生きているという印象があります。

国民に対して責任を持っている人ですから、正しく生きていないとおかしいですよね。

常に正しいと思った道を生きているので、他の人から見ると、そういった生き方が眩しく感じてしまうでしょう。

正しさと言うのは誰もが持ちたいと思っているものではありますが、実際に正しさを中心に生きることができる人はそういません。

どこか悪いところもなければ生きていけないということもあるでしょう。

年齢を重ねるにつれて、おとぎ話の中の王子様の正義感のようなものにはうんざりしてしまう人もいるはずです。