CoCoSiA(ココシア)

社内恋愛のきっかけを作るためにやっ...(続き6)

最高の笑顔をみせてくれる

恋をしている女性はホルモンなどの関係もあってキラキラして笑顔も増えます。

それがいつも自分といる時にそうなっているのであれば恋愛感情を持たれていると見て間違いないでしょう。

一応、いつも自分が一緒にいる他の男性がいないかどうか、視線や笑顔がこちらに向いているものかどうかは冷静に確認しておきます。

飲み会の場で隣に座る

飲み会は酔いの勢いに任せて大胆なこともしやすくなりますから、飲み会の場でいつも隣に座ってくるなら下心を含んだサインといえます。

好きな女性であれば嬉しいですよね。

飲み会では複数の人と話すことが求められますが、皆が酔ってくるまでは彼女も含めて談笑しつつ、段々とグループができあがってきたら二人だけで話をするのがおすすめです。

なんとなく二人だけの世界を周りに悟られまいとするドキドキ感が気分を盛り上げてくれます。

よく目が合う

自分がそんなに女性のことを見ていないのに目が合うなら、女性がこちらを見ている頻度が高いということです。

このタイプの女性は奥手なので、気になってはいても自ら男性に話しかけることができなかったり、仕事ではバリバリやれるのに恋愛になると消極的になってしまったりします。

ふいに目をそらした女性が意中の人なら、あえて近寄って他愛のない話を振ってみるのがいいでしょう。

最初こそそっけない態度をとるかもしれませんが、口角が上がっているか頬を赤らめているはずです。

ただし、男性のサインの特徴でも記載しましたが、視線の質には気を付けてください。

あくまで、好意的な、にこやかな表情における視線の場合にのみ話しかけましょう。

イラついた表情のときはもちろん好意ではありませんが、無表情でも単純に観察されているだけということがあります。

不快でしょうが、そのうち女性も飽きると思うので「勘違い男」と呼ばれないためにも、あえて何か忠告したりはしないように。

残業を手伝ってくれる

差し入れの項目で触れた内容とは違い、上司や先輩でもないのに手伝ってくれる場合は確実に好意をもたれています。

女性は帰宅後から寝るまでの仕度が男性以上にかかるものですから、睡眠時間を確保するためにも本来なら一刻も早く帰りたいのです。

それを手伝ってくれるのなら、その男性と過ごす時間の方が大切と考えていますし、力になりたいという気持ちが大きいわけです。

また、自然と一緒に帰ることもできるため好きな男性の残業は手伝えるなら手伝いたいと思っています。

恋愛の話もしてくる

まったく自分とはかけはなれた理想の男性像を語ってきたら脈はゼロどころか牽制されていますが、ここでいう恋愛の話はそういった類のものではありません。

どちらかといえば、いつまでたっても恋愛に発展しない中途半端な関係性に刺激を投下したいという狙いです。

2人きりでいるときに、好きな女性のタイプを聞いてみたり、そろそろ1人でいるのが寂しくなっちゃった、などと言ってみたりします。

要するに「私ってどうですか?」と言っているのです。

そういう話題や発言が増えたらそろそろ告白してくれないかなと待っている合図なので、好きな相手であれば思い切って告白してあげてください。

もし好きではない相手から言われた場合は…相手は恋の妄想が激しいタイプのようです。

外堀を埋められる前に全速力で逃げるしかありません。

みなさんも気づいている?これは脈あり行動なのです(まとめ)

男女別に脈ありのサインを見てきましたが、いかがだったでしょうか。

社内恋愛に興味があるなら、周囲の人のこれらの行動をよく観察してみましょう。

ただし、社内恋愛が仕事に悪影響を及ぼすようなことは絶対にNGですよ。

あくまで職場はお金をもらって働くところ。

いかに楽しい社内恋愛でも、それはスパイス程度にして、仕事も恋愛もバランスよく楽しみましょう!