経済面は仕方がありませんが、そこで持たずいていては意味がありません。
ここで大切なのは、仮に経済的な負担が必要な場合は、周囲に迷惑をかけないようにするのも良いですし、ここは一大決心として信頼できる仲間に相談してみるのもOKだと思います。
信頼できる人ならまず無理だとは口にしません。
親身になって相談に乗ってくれるはずです。
周りから非難されることも
やりたいことに踏みきれない最もな原因がほぼこれですね。
友人や親などから反対されてしまうといった恐怖心が先行してしまいなかなか前に進めなくなってしまいます。
はっきり言えばあなたが何をしようかは相手には関係ありません。
相手がどうのこうの言ってきても決めるのはあなたです。
仮に相談した時にマイナス的なことを言ってくるようではお互いの信頼が足りない証拠です。
信頼があれば相談された時に相手もそのことに関して調べて、いろいろなアドバイスをくれますし、応援してくれるはずです。
要は相手があなたを支配したいという気持ちが強いと反対意見を喰らう危険性があります。
周囲の非難はただのBGMです。
気にすることはありません。
仮に反対を押し切って成功すればころっと態度を変えてくるかもしれませんよ。
やりたいことを始める前の準備
やりたいことを始める前に必要なこととしては何を隠そう準備です。
準備をしないことには何も始まりませんし、仮に準備がしっかりできていれば突然舞い込んだチャンスでも逃すことなく取り組むことができますよ。
ここからはやりたいことを始める前に必要なことである準備について説明します。
準備がしっかりできていれば怖いことはありません。
ぜひ、しっかり準備をしてあなたのやりたいことをできるようにして、理想の生活をゲットしましょう。
やりたいことを見つける
やりたいことをやる時にやりたいことがないでは話しになりません。
何でも良いので見つけましょう!
やりたかった職種につけなかったからもう終わりだと考える人もいますが、何度も言うようにやりたいこと=仕事と考えるのは日本人の行けない癖でもあります。
海外ではロングバケーションがあり、みんなそのためにお仕事を頑張っているのです。
つまり、自分たちがやりたいことのために仕事を頑張っているのです。
故にやりたいことを仕事に限定してしまうのは勿体ないです。
ぜひ、何でもいいのでやりたいことを見つけましょう。
やりたくないことをあえてやる
やりたくないことをしていると時々、こうだったらいいのに!あーなればいいのにと思うことがあります。
つまり、やりたくないことをしていると自然とやりたいことが思いつくのです。
これは人間の防衛本能でもあり、やりたくないことをしていると気持ちがそのようになっているので、潜在意識が働いてやりたい方へと動かす働きをします。
よって、何かやりたいことを見つけたい場合はあえてやりたくないことをして見るのも良いかと思います。
ただし、やりすぎて体調を崩さないようにしましょう。
やりたいことをやっている人に話を聞く
やりたいことだけをやって生きている人はそのような習慣が身についていると言えます。