CoCoSiA(ココシア)

泣きたいのに泣けない理由と、誰でも...(続き5)

1.ひとりで泣く

泣くことがかっこ悪い、情けないと感じてしまう人は、ひとりで泣いてみましょう。

誰にも見られないトイレやお風呂、自分の部屋などがおすすめです。

誰も見ていないので、安心して泣くことができますよ。

2.泣いたらすぐに切り替える

泣いたら泣いたまま引きずるのではなく、すっきりさせてすぐに切り替えるようにしましょう。

泣いて引きずっていると余計に重くなってしまい、泣いた効果もなく暗い気持ちになってしまいます。

嫌な感情を引きずっては意味がありません。

スッキリするまで泣いたら先を見て進みましょう。

終わったことはもういいのです。

過去を見ていても何も起きません。

3.泣くのを悪いと思わない

何度も言うように泣くことは悪いことではありません。

その思いさえなくせば泣くことに抵抗を感じることもありませんよね。

結局、思いっきり泣けないのはこの抵抗感があるからではないでしょうか。

泣くことは悪いことではありません。

涙を流すのは自然なことで、誰にでも泣きたい時はあるのです。

泣いている自分を責めないようにしましょう。

泣きたい時に泣ける環境を作っておこう!(まとめ)

泣くことを抑える方が体や心に悪いので、泣きたい時に泣けるようにしましょう。

そのためにも心を豊かにすることが大切なので、リラックスできる環境を作っていきましょう。

また、泣ける時に、周囲を気にするのであれば一人で泣ける環境を見つけておきましょう。

対策がしっかり整えばなんの問題もありませんよ。