CoCoSiA(ココシア)

LINEで「退出しました」となった...(続き2)

それを考慮して考えてみると、あまり行き過ぎた内容などはLNEでは話をしない方が良いと考えられます。

本当に大事な話などに関しては相手と直接会った時に話をした方がすれ違いなどはなくなると思いますので、その点を十分注意した上で相手とコミュニケーションを取るように心がけるようにしてください。

相手に何かあったんだと心配する

LINEで「退出しました」となった時の心理状態の一つには「相手に何かあったんだと心配する」気持ちも存在しています。

なぜ相手の事を心配する気持ちになるのかと考えた時に、もし相手の機嫌を損ねさせたり、相手が怒るようなことを言っていない場合に関しては、普通に考えて相手がLINEを退出する理由がないのです。

なのにも関わらず、LINEを退出したとなると、何かしら相手の身に起こっている可能性がある可能性があると捉えることが出来るからです。

なかなか現実的には起こりうる可能性は低いのですが、相手が危険な状態になっていたり、もしくは何らかの犯罪に巻き込まれてしまっていたりする可能性もゼロではないと言い切れません。

なので、それはの可能性を考慮して考えてみると、相手に何かあった可能性も考えられますので心配な気持ちになると考えることができるのです。

なので、相手を怒らせたわけでもないのにLINEが退出されていた場合は念のため相手の身に何か起こっていないかどうか電話してあげたり、すぐにコミュニケーションを取るようにした方が懸命だと言えます。

そこで必ず理由がわかりますし、連絡が付かないようであれば、周りの人と連携を取ってさらに相手の事を心配してあげるように心がけてください。

LINEで「退出しました」となった時の、退出された11個の理由

なかなか普通に生活していれば、そこまでLINEで「退出しました」と表示されるような事はないのですが、時と場合によってはこのような問題に直面する事は0ではありません。

特に、友達がかなり多い人に関しては、気づかないうちに友達がLINEを退出していたということは起こりうる可能性は高くなります。

しかしながら、実際に経験した事がない人の割合が大きいのも事実なので、LINEで「退出しました」ち表示された時の理由などがよくわからないで困惑する人もいるかもしれませんん。

そこで、LINEで「退出しました」と表示された時の考えられる理由についていくつかご紹介していきたいと思います。

なぜ相手がLINEで退出したのか、この理由を知っておく事によって相手とのコミュニケーションの取り方や、その後のフォローなどが行いやすくなりますので、実際に対処方法を想像することができないと考えている人ほどこの理由を知っておくようにしてください。

今ではほぼ相手との連絡がLINEに変わりつつありますので、必ずこの理由については知っておいて損になるようなことがありません。

これからも相手と良い関係性を築いていきたいと思うのであれば、必ず目を通しておくようにしてください。

アプリを再インストールした


LINEで「退出しました」となった時の退出された理由の一つに「アプリを再インストールした」可能性が考えられます。

これはどういう事かといいますと、LINEのアプリを再インストールした場合に以前登録していたアカウントなどを消した状態で新しく作り直している可能性があるということです。

LINEを利用する際には必ずアカウントが必要になります。

このアカウントがなければLINEを利用することはできないのです。

なので、以前までは登録したアカウントをずっと続けていたとしても、何かしらの理由で、一度LINEのアプリを消して、再インストールを行い、新しいアカウントを作った可能性があると考えられるのです。

なので、古いアカウントがなくなってしまい、古いアカウントで入っていたトークグループであったり、古いアカウントのLINEアカウント事態が消えてしまう事により、LINEで「退出しました」と表示されている可能性があるという結論に至ります。

アプリを再インストールする可能性としては、例えば使っているスマートフォンなどを新しく変更した可能性なども考えられます。

しかしながら、最近はLINEの引継ぎなども可能になっており、引き継ぐことによって以前のトークルームをそのまま残した状態でLINEを使用する事もできます。

なので、あえてそうしなかった理由なども気になる所ではありますが、疎い人や一新したいと考えている人は新しいアカウントなどを作ったりする場合もありますので、可能性の一つとして捉えるようにしてください。

トークを整理して誤って出てしまった

LINEで「退出しました」となった時の退出された理由の一つに「トークを整理して誤って出てしまった」可能性があると考えられます。

これはどういうことかと言いますと、例えばたくさんの交友関係がある人間に該当しがちになるのですが、たくさんの交友関係を持っている人間は自然とたくさんの人間とLINEのやりとりを行ったりすることが考えられますので、トークルームがたくさん存在する可能性があるのです。

さらにはグループチャットなどにもたくさん招かれている可能性もありますので、たくさんの人間とやり取りをしているとだんだんとトークがごちゃごちゃになってきてスムーズに連絡を取りづらくなる可能性があります。

それ以外にも、たくさんのトーク履歴を残したままにしておくとLINE自体が重たくなってしまい、スムーズにアプリを起動できなくなってしまう可能性なども考えられます。

それを踏まえて考えてみると、たくさんの連絡先を残している場合に連絡を取らなくなった人間であったり、あまり使用することがないようなグループチャットに関しては特に残しておく必要がないと判断することができます。

なので、結果としてはLINEで「退出しました」となった時の理由としてトークを整理して誤って出てしまった可能性が考えられるという事になります。

相手と特に会話もしていないし、相手に対して嫌な気になるような発言をしたわけでもないと考えるのであれば、この可能性は十分考えられますので、今後の相手との関係を持ちたいと思っているのであればこちらからコミュニケーションを取るように心がけてみると良いでしょう。

通知が多すぎるから消した

LINEで「退出しました」となった時の退出された理由の一つに「通知が多すぎるから消した」という事も該当します。

これはどういうことかと言いますと、大抵の場合がグループチャットをしている場合に限ると思うのですが、グループチャットをしている場合はデメリットの一つとしてたくさんの人間がグループに入ってしまうと、自分以外の人間が連絡をしている場合もLINEに溜まったり、通知が来たりするようになるのです。

ある程度グループの中心になって会話をしている人間であれば、わざわざ通知が来たところでそこまで不快に思ったりすることはないかもしれませんが、人によってはグループチャットでそこまで発言をしないのに毎回通知が来てしまう場合はストレスに感じることもあると思います。