CoCoSiA(ココシア)

LINEで「退出しました」となった...(続き3)

特に、夜中にゆっくりと休みたいと思っているのに通知が来たりして何となく気持ちが落ち着かないということもあると思います。

LINEの通知に関してはオフにする事もできますので、必要以上に気にしなければ問題はないのですが、それでも気になる人からしてみれば不快な気持ちになる可能性が十分考えられます。

また、グループでなくても、個人間の連絡でも起こり得る問題でもあり、相手に対して必要以上に過度に連絡を行ったり、相手が嫌がっているのに連絡をしたりするのも該当します。

なので、これらの理由から通知が嫌だからLINEを退出する可能性があると結論づけることができるのです。

事情があってIDを消した

LINEで「退出しました」となった時の退出された理由の一つに「事情があってIDを消した」という事も該当する可能性があります。

これはどういうことかと言いますと、LINEに関してはIDを消すという事はアカウントを消すという事になります。

なので、事情があってIDを消したいと思った場合は、自分のアカウントを消すということになりますので、自分と友達関係にある人間に関してはデータが削除されてしまうということにつながるのです。

つまり、相手がLINEを退出した場合、特にこちらが何もアクションをしていなかったり、不快に思うような発言をしていない場合であれば、何かしらの事情があると考えることができるのです。

その事業に関しては様々な事情になりますので、一概に決定付けることは難しいのですが、例えば連絡を取りたくないような人が存在していた場合であったり、単純に連絡先を絞りたい、整理したいという事なども考えられます。

いずれにしても、相手と特に関係性が悪くなっていないのにこのようなことが起こっているとするならば、事情があってIDを消したという事は十分考えられると判断できます。

ブロックされている可能性も

LINEで「退出しました」となった時の退出された理由の一つに「ブロックされている可能性も」あると判断することが出来ます。

なぜなのかと考えると、LINEの機能の中には、ブロック機能というものがあり、相手と連絡を取りたくない場合には相手をブロックする事ができるようになっているのです。

ブロック機能はどのような機能なのかと考えると、ブロック機能を使って連絡を取りたくない相手を指定すれば、相手とトークメッセージや通話をすることができなくなり、完全に相手をシャットダウンすることができるようになるのです。

なので、この人間と連絡を取りたくないと思う場合はブロック機能を使うことによって相手を遮断することができますので、いちいちそのためだけにアカウントを作り直したりしなくても良いのです。

それらを踏まえて考えてみると、相手がいきなりLINEで「退出しました」と表示された場合は、裏でブロックをされている可能性もあると考えられます。

しかし、この場合に関しては、単純に相手に対して不快な行為や言動をした場合が大前提となりますので、その心辺りが特にないのであれば該当する可能性は低いと捉えることができます。

また、単純に退出せずにブロックだけをしている場合であれば、「退出しました」という表示自体はありませんので、その点は区別して考えるようにしてください。

【ブロックについては、こちらの記事もチェック!】

スマホを機種変した

LINEで「退出しました」となった時の退出された理由の一つに「スマホを機種変した」事も考えられます。

これがLINEで「退出しました」となった時の冒頭の理由でもご紹介した通りですが、スマホを機種変することによって、アプリを再インストールした可能性があると捉えることが出来ます。

スマートフォンの機種変更することによって、スマートフォンが新品の状態になり、様々なアプリなどを一からインストールしなければいけない状況になってしまった場合であれば十分考えられるのです。

先ほども触れたように、最近では引き継ぎなども可能になっていますので、まだまだ再インストールする必要性は絶対的に存在はしていないのですが、スマートフォンの操作に疎い方であったり、引き継ぎの作業がめんどくさく感じたり、連絡先を一新したいと考えてるような人であればあえて行わない可能性も十分考えられます。

なので、LINEで「退出しました」となった時の退出された理由の一つにスマホを機種変した可能性があると考えることが出来るのです。

会話が楽しくなくて、時間の無駄だと感じた

LINEで「退出しました」となった時の退出された理由の一つに「会話が楽しくなくて、時間の無駄だと感じた」という事も考えられます。

これは大体の場合がグループチャットに限ると思うのですが、何をするにしても自分が主体的になって何かをしたいと思わなければその行動に関してもつまらないと感じたりすることが多いと思います。

それを踏まえて考えてみると、グループチャットに誘われて、たくさんの人間と会話をしていても、人によっては主体的に連絡しないために、会話が楽しくないと感じたりすることもあると思います。

楽しくないと感じているのにわざわざ付き合う必要性はありませんし、わざわざ付き合ったところで時間の無駄だと判断した場合は、そもそもグループチャットに属していること自体が不要だと判断する可能性もあります。

このようなことは一度気になったら、どうしても継続して気になるようなものです。

グループチャットに存在している人間同士が連絡をしている通知が来たり、それを目にしたりするたびにストレスがどんどん溜まっていくようになると思いません。

ですので、最終的にグループチャット退出するという可能性が生まれるのです。

だからLINEで「退出しました」となった時の退出された理由として会話が楽しくなくて、時間の無駄だと感じた可能性が十分考えられるのです。

もしもこのようなことを少しでもなくしたいと思うのであれば、グループチャットなどであまり積極的に開放していないような人間がいるのであれば、その人間の名前を出して呼びかけたりするようにすれば楽しくコミュニケーションを取ることができる可能性が上がりますよ。

やり取りがしつこい

LINEで「退出しました」となった時の退出された理由の一つに「やり取りがしつこい」事も挙げられます。