CoCoSiA(ココシア)

LINEで「退出しました」となった...(続き4)

これはどういうことかと言いますと、LINEで相手とやり取りをしている際に、相手が望んでいないのに執拗に連絡をしたり、うざいと捉えられるほど連絡をしている場合に該当します。

誰だって、必要以上に連絡が来たり、連絡をすることを強制されたりするような状況を作らされるのはストレスがかかりますよね。

いくらLINEでの連絡が簡単だからといって、四六時中LINEをしたり、スマートフォンを使えるような状況でもないはずです。

それにもかかわらず、必要以上に連絡を行ってきたりすると、連絡を受ける側としてはうんざりしてしまいます。

たまに程度なら問題ないかもしれませんが、これが数日続くと考えると相当なストレスになります。

なので、やり取りがしつこいくらいに相手に連絡をしていると相手からLINEを退出される可能性があると判断することが出来るのです。

いくら相手が好きだったり、相手といつまでも繋がっていたいと思ったとしても、それを相手が願っているとは限りません。

完全に自分のエゴになっている可能性もありますので、それは自己中心的な考えでより相手のことを思っていない行為であるということをよく考えるように注意してください。

強引に誘われたり、商品を勧められた

LINEで「退出しました」となった時の退出された理由の一つに「強引に誘われたり、商品を勧められた」可能性があると考えることが出来ます。

これはどういうことかと言いますと、まず強引に誘われるケースとしてはグループチャットなどが該当する可能性が高いです。

大体の場合がグループチャットなどを積極的に勧誘するような人間はグループチャットの中でも積極的に発言をしたりすることが多いです。

しかし、グループチャットに強引に誘われたりするような人間に関してはグループチャットの中でも必要以上に発言をしたりしない可能性が高いです。

それを踏まえて考えてみると、自分が望んでもいないのになんとなく付き合いでグループチャットに加入した人間は、特に発言もしないのに通知が何度も来たり、次第にそれが煩わしく感じてしまう可能性がとても高いのです。

なので、強引に誘われた場合はグループチャットを退出する可能性がとても高いと判断することが出来ます。

そして、商品を勧められたというケースですが、これはLINEを通じて何かしらのネットワークビジネスに勧誘された可能性があるということです。

ネットワークビジネスとは連鎖販売取引という販売携帯のことを意味している言葉なのですが、別の言葉で表現するとマルチ商法という言葉って呼ばれています。

これはどのようなビジネスなのかと考えると、とにかく自分の知り合いに対して物を売ったりすることによって、物を売った人間にいくらかのコミッションが入るようになるということです。

そして、売られた自分が他人に売ったりする事でさらにお金が入るわけですが、紹介された知り合いが大元になるので、自分よりもその人にお金が入る…というような流れになります。

このようなことをしている人間は、相手と信頼関係が成り立っていない段階で物を売ったりするような発言をしたりするのでとにかく人間から嫌われます。

信頼関係が築き上げられている人間だとしても嫌な気持ちになるのに、信頼関係が浅い人間からこのようなことをされると不快感しかないですよね。

なので、このことを踏まえて考えてみると望んでいない商品を勧められたり、不快な言動された場合はLINEを退出する可能性があると捉えることが出来ます。

上から目線の態度

LINEで「退出しました」となった時の退出された理由の一つに「上から目線の態度」が存在すると考えることが出来ます。

これはどういうことかと言いますと、相手と会話をしている際に、相手が上から目線の態度を取ってきたり、上から目線の発言をしてきた場合という状況が考えられます。

相手とどんなに信頼関係があったり、親しい関係にあったとしても相手がいきなり上から目線の態度を取ってきた場合は不快な気持ちになりますよね。

上から目線の態度を取られた場合、そんな態度を取られた人間としては自分のことをバカにしてきたように感じます。

自分の事をバカにしてくるような発言をする人間とこれからも付き合っていきたいとは到底思えるはずがありませんので、あまりにも度が過ぎたような態度をとられた場合はブロックの対象になったり、相手と連絡を取らないように遮断される可能性が十分考えられます。

その結果として、LINEを退出される可能性が十分考えられますので、上から目線の態度は理由の一つに該当すると考えることができます。

相手との信頼関係が築いているからといっても、親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、むやみやたらに相手を見下すような発言は絶対にしないように注意してください。

スタンプばっかり送っていたから

LINEで「退出しました」となった時の退出された理由の一つに「スタンプばっかり送っていたから」という事も考えられます。

LINEの便利な機能の中にはスタンプ機能が存在しているのですが、スタンプ機能が使いやすいからといってスタンプをたくさん送ったりするような場合や、スタンプのみで会話をしようとしている人がいますが、これは注意が必要です。

なぜならば、スタンプだけを送られたり、大量のスタンプを送ってきたりすることが日常的に行われると、相手の意思疎通ができない状況が生まれてしまい、だんだんと相手に対してイライラしてしまう可能性が高くなります。

度が過ぎると自分の事をバカにしていると考える可能性も生まれ、結果的に相手がLINEを退出する可能性も考えられます。

なので、スタンプばっかり送っていることも相手がLINEを退出する理由になり得ると考える事が出来ます。

退出された理由を今一度考えてみよう(まとめ)

相手がLINEを退出する理由などは様々な理由が考えられますが、一番大切なのは退出したという行為ではなく、相手がなぜ大切をしたのかという理由を考えることが最も重要なことなのです。

相手が退出した理由がもしも自分に原因があると考えられるのであれば、自分のコミュニケーションの取り方がまずかった可能性が十分考えられますよね。

それは人間と信頼関係を築いていく上で大きな自分の欠点になり得ると考えることができますので、後のちに続く自分の大きな弱点になってしまいます、
だからこそ、早い段階で自分の弱点を矯正しておかなければいけません。