CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

泣き顔が可愛い人の15個の特徴と可愛い泣き方のコツ


あなたは、男性に泣き顔を見せたことはありますか?

涙は女の武器とも言われますが、泣き顔は誰にも見せたくないと感じている女性は多いのではないでしょうか。

泣き顔に自信のある人は少ないですよね。

しかし、男性は泣いている女の子は「可愛い」と思っている人も多いようです。

そこで今回は、泣き顔が可愛い人の特徴やグッとくる可愛い泣き顔になるコツなどをご紹介します。

この機会に可愛い泣き方を覚えておきましょう。

可愛い泣き顔は女の武器

泣き顔は、人によってはコンプレックスであるため、誰にも見せたくないと感じている人も多いものです。

あなたは、ご自身の泣き顔に自信はありますか。

また、ご自身の泣き顔を可愛いと思うことができるでしょうか。

ずばり、筆者は一昔前まで泣き顔を誰かに見せるのは絶対に嫌な性分でした。

なぜならば、ブサイクそのものだからです。

特に男性に泣き顔を見せてしまったら、それだけで嫌われてしまうのではないか…などまで考えていたほどです。

しかし、泣き顔って可愛く作ることもできるんですよね。

そして可愛い泣き顔は、男性にとっては、それ以上何もできなくなってしまうくらいの武器であるのです。

とはいえ、直に正直に泣いて可愛い泣き顔になる人もいれば、何をしても可愛くない泣き顔になってしまう人もいます。

できれば可愛い泣き顔の人になりたいですよね!

周りにいますか?泣き顔が可愛い子

あなたの周りには、泣き顔が可愛い子はいますか?泣き顔が可愛い子って、とても得しているように感じますよね。

なぜならば、状況を選ばずに泣くことができてそれでいていつも可愛いからです。

場合によっては、いつも可愛い女性が泣くことによってさらに可愛くなるのです。

こんなにも素敵なことはないでしょう。

とはいっても、泣き顔が可愛くなりたくても自分の泣き顔を見ることもあまりないはず。

実は、泣き顔が可愛い人というのは、たいていの場合は「泣いている自分」を研究しているものです。

泣き顔まで研究!?と驚いてしまうかもしれません。

そこまでしてでも自分自身の”可愛い”を追及していきたいからこそのものなのです。

あなたも泣き顔を少しでも可愛くして、彼氏や好きな男性からもっと愛されたいし、今以上に振り向いてほしいと感じていることでしょう。

この記事では、そんなあなたのために泣き顔が可愛い人の特徴と泣き顔を可愛くするためのコツをご紹介しています。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

泣き顔が可愛い人の15個の特徴


あなたの周りに泣き顔が可愛い人がいるのであれば、その人たちがどのような泣き顔をしているのか、どのような状態になっているのかを思い出してみましょう。

おそらく泣き顔が可愛いと感じる人のすべてに共通する事項があるものです。

ここでは、泣き顔が可愛い人の特徴を15個お伝えします。

逆に言えば、それらの特徴さえ押さえることができればあなたも”可愛い泣き顔”を作り出すことができるということになります。

可愛い泣き顔を作るためには、可愛い泣き顔ができている人に学ぶことが重要です。

さっそくどのような特徴があるのかをみていきましょう!

1.目がうるうるしている

泣き顔が可愛い人は、決まって目がうるうるしています。

女性もそう感じるものですが、男性は特に目がうるうるしている女性に気を引かれてしまうものです。

その理由として、みずみずしさにあります。

男性は、体の水分保湿量が多い女性を好む傾向があります。

そのヒントとして肌のもっちり加減もそうですが、目のうるうる加減を見ています。

また、目がうるうるしているだけで若さを象徴させ、純粋無垢なイメージを与えることもできるのです。

どんなに腹黒い人であっても、目をうるうるさせることができれば男性には”可愛い人だな”と認めてもらえることになります。

泣いているときには意識せずとも、涙がこぼれてしまうものですよね。

その涙を有効活用して可愛く見えます。

2.下がった困り眉

泣いているとき、いつもの表情ではなくどことなく哀愁漂う雰囲気になっていきます。

いわゆる”下がった困り眉”になってしまうものです。

ページトップ