年上彼氏だって、いつまでも元気でいたいとは思いますが、どうしても若いころみたいにオールをしたり、一日中はしゃいだりなんてことはできなくなってきます。
さらに仕事の疲れなども重なり、疲れがとれないなんてことも…。
彼が楽しくなさそうにしているときがあれば、それは疲れているサインかも。
たまには、おうちでーとや公園でピクニックなど、のんびりしたデートをすることにより、彼の疲れを癒してあげましょうね。
結婚への焦りの差
結婚観に対しても差が出てくることがあります。
年上の彼の場合だと、どうしても結婚を視野にいれてのお付き合いのケースが多く、まだ恋愛を楽しみたいという方にとっては、結婚に対しての焦りの差を感じてしまうことも。
年上だからこそ、真剣な恋愛であるということを肝に銘じておきましょう。
忙しさの差
また、年上の彼氏だからこそ、仕事に関してはある程度の責任や権限が与えられています。
お金に余裕が出てくる分、仕事も多忙ということも。
また飲み会や接待などの参加もしなくてはならないため、仕事が理由で突然あえなくなってしまうなんてことも。
急にあえなくなったからと言って、すねないこと。
怒らないことが重要。
間違っても「仕事と私どっちが大事なの!」なんて質問はしないようにしましょう。
そんな質問をした日には、あなたの価値が下がるだけです。
束縛されやすい
また年上彼氏からしてみると、自分より若い彼女は、異性からのアピールも多いと考えており、ついつい束縛しがち。
プライドもあるので口には出しませんが、友達と遊んでいるところに迎えにきたり、電話をかけてきたりと分かりづらい束縛をしてきます。
その行為がたまに感じることもあるかも。
プライドがあるからこそ、口に出せない分、行動に出てしまうんです。
そのため、年上彼氏には安心感を与えてあげることがとても重要です。
彼が安心するように、しっかりと愛情表現をしてあげましょうね。
言い成りになりやすい
年上彼氏だからこそ、勝てないのは口喧嘩!
男性のほうが論理的思考能力が優れているといわれていますが、そのパワーは年齢を重ねるごとに増していきます。
年上彼氏との喧嘩には勝てないことがほとんど。
その結果、言い成りになってしまうなんて女子も多いのではないでしょうか?
年上彼氏に何かしてほしいときは、可愛く甘えておねだりするのがgoodです!
命令なんてした日には、口論で負けてしまいます。
そのため、彼にお願いをしたいときはあなたのかわいらしさを前面に押し出しましょう。
かわいさが求められる
年上男子が年下のあなたに求めることは「かわいさ」。
同年代の女性にはないような、可愛がりたくなるような可愛さが求められ、年上彼氏はそんなあなたの可愛さに癒しを求めているケース多いはずです。
そのため、素直ではない、かわいげ無い女の子になってしまうことはNG。
いつでもかわいさが求められていることを自覚しましょう。
背のびしてしまいがち
また、年齢の差があるからこそ、あなた自身が彼のレベルに合わせようと背伸びしてしまうこともあります。
生きてきた時間が違う分、経験や知識には差が出てしまいます。
背伸びしてしまい、あなたの魅力を半減させてしまっては本末転倒です。