CoCoSiA(ココシア)

年上彼氏との付き合い方17個の注意...(続き3)

あなたにはあなたの魅力があるはず。

背伸びしてつきあう必要はありません。

周りからの評価

また、日々社会で生きている男性は、周りからの評価というのも非常に気にします。

それは自分自身もそうだし、自分がつきあう女性の評価だってとても気にします。

彼だけではなく、周りからも評価される女性でないと、なかなか長くつきあうのは難しいかもしれません。

年上彼氏との付き合い方の17個の注意点

それでは、具体的な年上彼氏との付き合い方の注意点をお伝えします。

1.仕事で忙しいときはわがままを言わない

まず一番大事なのは、仕事が忙しいときはわがままを言わないこと。

急な仕事のせいで、なかなか会えなかったり、デートが急にドタキャンなんてこともあるかもしれませんが、それによって彼を責めたり、不貞腐れたりするのはNGです。

男性は1つのことしか考えられない生き物。

仕事をしているときはほかのことを忘れてしまうくらい集中をしています。

そして、仕事をやりきった後に(癒されたいな…。)と感じてあなたのもとに戻ってくるのです。

そんな癒しを求めているときに、あなたにわがままを言われたら癒しどころかもう会いたくないっておもってしまいますよね。

陰ながらサポートをする

では、仕事が忙しい彼に対してどのような対応をするべきか。

それは陰ながらサポートをすることができる女性になることです。

彼が疲れて帰ってきたら、冷やしたコップにビールを注いであげる、温かいコーヒーを入れてあげるなど、気遣いをして彼の疲れを少しでも和らげられる女性になることが重要。

そういった彼女がそばにいたら、仕事が終わったあとは真っ先に彼女のもとに帰ろうと思いますし、彼自身もずっとそばにいたいと感じてくれるはずです。

2.彼を立ててあげる

また彼をたててあげることも非常に重要。

年上彼氏は聞き上手ではありますが、いつでもあなたの話を聞かせてばかりでは、疲れてしまうはず。

彼だって、話を聞いてもらいたい日もあるし、褒めてもらいたい日もあるんです。

自分を精一杯に押し出さず、彼のことを立ててあげることができる女性になることも大事ですよ。

プライドを傷つけないように

年上男性だからこそ、プライドもあります。

あなたが彼に対してあれこれダメだしとかをしてるようであれば、今すぐにやめてください。

年上彼氏だからことそ、受け止めてくれてはいますが、内心プライドはズタボロなはず。

怒られるのが好きなんて男性はいません。

プライドを傷つけない、彼を立てることができる女性であることが、彼から手放されないコツですよ。

3.分かりやすく褒めてあげる


また、年上彼氏だからこそわかりやすく褒めて上げるというのも重要。

自分ができないことをやっていてすごい!周りにはなかなかいない存在だ!と、あなたは唯一無二の存在であることを伝えることがとても大事です。

年を取るとなかなか褒められなくなります。

だからこそ、身近にいるあなたが褒めてくれたら、彼だって嬉しいはずですよ。

4.彼の年齢と結婚を考える

年齢が離れているということは、イベント毎もずれて訪れます。

定年退職、また彼のご両親の介護問題だって、あなたよりも早めに訪れるため、あなた自身もしっかりとしたライフプランを考えることはとても重要。

彼に流されるように生きるのは厳禁。