CoCoSiA(ココシア)

年上彼氏との付き合い方17個の注意...(続き4)

しっかりと彼を思いやりつつも、自分がどう生きていきたいかを考え、彼とのライフプランをあなた自身もしっかりと考えましょう。

5.自分らしさを大切にし無理をしない


とはいえ、すべて彼に任せていては、あなた自身の価値もなくなります。

年上の彼氏ということは、あなた以上に色んな女性を見てきております。

そのうえであなたを選んだということに自信を持つこと。

彼に合わせすぎて自分らしさを失うようなことは絶対にしないでください。

あなた自身が苦しくなるだけですよ。

6.彼友の前では落ち着いた振る舞い

彼の友達にあった時は、若さをアピールするのではなく、しっかりとした落ち着いた彼女を演出してください。

いくら年齢が離れているからと言って、キャピキャピしていて、騒がしい彼女を友達に見せるのを好む彼氏なんていません。

ましてや彼氏の周りは彼氏と同年代の友人が多いはず。

そのなかで若さアピールしても「あの子若くてかわいいけど、一緒にいると疲れそうだな。」という評価になるだけです。

また彼も二度と友達に会わせたいと思わないはず。

彼友の前では落ち着いた振る舞いをするのが良いでしょう。

7.聞き上手になる

年上彼氏がいくら聞き上手だからといえ、あなたの話をひたすらしてしまうのは厳禁。

彼の話を聞ける女性になりましょう。

彼の話が難しくてわからなくてもいいんです。

彼はあなたに意見を求めているわけではなく、話しを聞いてほしいんです。

だからこそ、「すごいね。」「大変だね。」「応援しているからね。」という彼をねぎらう言葉をかけてあげましょう。

【聞き上手になるには、こちらの記事もチェック!】

8.女を捨てない

安心感を与えてくれるからといって、全てをさらけ出してしまうのは禁物。

いつまでも彼の前では女を捨てないこと。

これは年上彼氏に限らず言えることです。

可愛らしい女の子であり続ける

可愛らしい女の子であり続けることがとても大事。

男性はやはり自分が守ってあげたいと思う子を大切にする傾向があります。

だからこそ、あなた自身がかわいらしさを忘れてしまってはいけないのです。

9.素直に彼を頼る

年上彼氏だからこそ、彼女は守らなくてはいけないという強い気持ちを抱いていることは間違えありません。

そのため、強がって彼を突き放したりしてしまったり、素直にならない行動は避ける必要があります。

10.デートのときは笑顔で癒す

年下の彼女ができることは「笑顔」を彼に見せること。

あなたといて楽しいんだよということを笑顔で伝えてあげることが大事。

あなたの笑顔は彼に思った以上にパワーを与えているんです。

しっかりと笑顔をみせて癒してあげましょうね。

11.ありがとうやごめんねを忘れない

年上彼氏は、あなたへ気遣いや配慮は絶対に忘れません。