CoCoSiA(ココシア)

年上彼氏との付き合い方17個の注意...(続き6)

もし、あなたにとって途中で彼氏が「怪しいな…。」と、感じているところがあるなら、必ずそこをクリアにしてからお付き合いするようにしましょうね。

男性も、あなたとお付き合いしたいために必死で浮気や、不倫だと言うことを隠そうとすることもあります。

例えば、付き合う前にもデートするときは必ず平日の夕方だったり、土日に丸一日どこか遊びに行ったり、泊まりでどこかへ出かけるなどと言うことがなければ、かなり怪しいですよね。

15、会社などにおしかけない

年上彼氏の事が好きすぎて、彼氏の会社まで押し掛けないようにしましょうね。

また、平日の夜にデートが決まっていても会社の前で待ち伏せしたりすることもやめておきましょう。

特に、若い女性の場合早く彼氏に会いたい気持ちから先走ってしまう行動をとってしまうことがあります。

しかし、好きな気持ちが強いからといって会社などに押し掛けてしまうことで、年上彼氏もあなたの対応に困る場合があります。

また、会社の同僚や上司などに彼女を紹介したくないと考えている年上彼氏もいます。

彼の気持ちをきちんと組んで、配慮できることも大切ですよ。

彼女面して会社を訪ねるのはNG

特にやってはいけないのが、彼女面して会社を訪ねてしまうことです。

彼が普段どのような職場でどのようなメンバーで働いているのか気になる気持ちはよくわかります。

しかし、彼女ずらして会社を訪ねることで、彼の評価が下がることもあります。

また、彼が働きにくくなってしまうことも考えられますので、会社の前で待ち伏せしたり、会社に押し掛けたり、彼女ずらして会社を訪ねる事は絶対にやめておきましょう。

プライベートと仕事はきちんと分けておくこともできる人の特徴です。

16、あまりベタベタしない

年上彼氏に対して、あまりベタベタするのはおすすめできません。

若い彼女の場合、まだ若さが残っているが故に、彼氏とラブラブで痛い気持ちや、キュンキュンしたいと思う気持ちからベタベタしてしまう行動に出ることもあります。

しかし、相手が社会人で落ち着きのある男性の場合、ベタベタされることで嫌気がさしてしまうこともあります。

また、そんな彼女に冷めてしまうことがあります。

このように、ベタベタしすぎることで、彼氏から嫌われてしまわないよう気をつけて行動しましょうね。

17、彼の世代の流行にも詳しくなるようにしよう

特に、彼氏が10歳位離れてしまっているカップルの場合、彼の世代と自分の世代が違いすぎでそのギャップに驚いてしまうことがありそうです。

しかし、彼の世代の流行にも詳しくなることで、彼もあなたと話をしていて「楽しい。」と思えるようになります。

また、彼の世代の流行に詳しいことで、彼との会話がはずむだけでなく、彼もあなた世代の流行のことを、もっと知りたいと思うようになるかもしれません。

しかし、ここでの注意点は、あなたの世代を押し付けないことです。

いくらあなたが後で生まれて彼より新しいものを知っていたとしても、年上の彼氏にはその気持ちがあまり理解できないところもあります。

相手のペースをよく見極め、相手の世代の流行を知るとともに、あなたの世代の流行を押し付けないように注意をしましょうね。

視野が広い女性だと思われる

年上彼氏の世代の流行を知ることで、自分の知識になり、また視野が広い女性だと思われることでしょう。

そう思われることで、知的な印象の女性に見えることもあります。

また、様々なことを知っていることで、物知りなだけでなくさらに普段の会話がはずむようになるかもしれません。

年上彼氏の世代の流行を知ることで、彼がどのような時代を駆け抜けてきたのか、またどのような時代を過ごしてきたのかもよくわかりますので、あなたにとっても彼をさらに知る事ができるポイントになりそうです。

年上彼氏の魅力とは?

年上彼氏の魅力とは一体どのような魅力があるのでしょうか?

ここからは、そんな年上彼氏の魅力についていくつかご紹介していきます。

もし、あなたが年上彼氏とお付き合いを考えているのであれば、ぜひこちらの「年上彼氏の魅力とは?」を参考に、年上彼氏の良さを知っておくといいかもしれません。

【年上彼氏のメリット・デメリットは、こちらの記事もチェック!】