CoCoSiA(ココシア)

束縛彼氏にはこの特徴があった!彼氏...(続き2)

なので彼女とさっきまで会っていて、「さよなら」をした後からもすぐに電話が来て「今どこ?」「一人??」と彼女の行動を監視しようとするなら、それはけっこうな束縛度の強い男性ですね。

会わない日には、1時間ごとに写真付きのメールを送るように強要してきたり、時間ごとに電話がきて彼女の行動を確認しようとするなら、束縛度数は高いです。

返信が遅いと何度も連絡がくる

何か用事をこなしていたり、別の友人と会っていたり、仕事中だったりして彼からのメールや電話にすぐに返信できないということがありますよね?

普通なら多少「何をしているんだろう??」と不安な気持ちがあっても、「きっと今忙しいんだな」と彼女の状況を汲み取って、「今連絡が欲しい」という自分の気持ちを抑えようとするものです。

しかし、束縛が激しい人になるとすぐに返信がないことが許せずに、そのあとに何度も着信履歴を残し、連絡をよこします。

彼女が出るまでそれを続け、やっと出たかと思うと「どうしてすぐに返信しないんだ!」
と怒ります。

理由を説明しても不満そうで、そんなことがいつも続いているならあなたの彼氏は完全なる束縛男子です。

2.あなたが芸能人など、他の男性を見ているときの態度は?

あなたが芸能人など、他の男性を見ているときの態度はどうですか?

好きな男性芸能人の話ってできますか?

好きな人が好きな芸能人の話をしているとき、普通ならそれはただの憧れだったり、タイプの人としての話であり、実際にその人と接点があるわけでもありませんよね。

そのため、その人とどうこうこうなるわけじゃないんだから、別に「そうなんだ~」と受け止めることができるでしょう。

しかし嫉妬深く彼女を自分のもとに縛り付けたい彼氏は、例え相手が芸能人であっても嫉妬心を燃やします。

相手を見ているか、あなたを見ているか

芸能人などでも、他の男性のことを話したときの彼の反応はどうですか?

その男性に対してものすごい嫉妬心を燃やして、その男性をにらみつけているとか、相手を消してやりたいというほどの憎しみの目で見ていますか?

それとも、そう言っているあなたのことをもっと知りたいと思って、寛大な優しい目でみていますか??

男性の多くは、例え相手が芸能人であろうとアイドルであろうと、彼女が「好き」といった他の男性に対して多少の嫉妬心やライバル心を持つかもしれません。

ですが、相手を憎むほどにはならないでしょう。

なので、男性の好きな芸能人や憧れの存在などの話をしたときの態度で、嫉妬深く、自分がなんでも一番でなきゃ気が済まないタイプなのかがちょっとわかるかもしれません。

3.他の男性と話しているときはどんな行動に出る?

あなたが他の男性と話しているときはどんな態度や行動に出るでしょうか?

自分の彼女に馴れ馴れしくしてくる男とか、なんだか距離が近い男に対しては、やっぱりイライラしたり、2人が楽しそうに話していたら多少は嫌な気持ちになるのは普通ですよね。

しかし、束縛が激しい系男子は、そのような彼女が他の男性と話していることに対して、冷静に考えたり、対応することができません。

なので、嫉妬心や彼女への怒りのままの行動に出ることが多いです。

その場で、相手の男性に攻撃的になる

例えば、彼女と楽しそうに話す男を見た時に、その場ですぐにその男に対して攻撃的になって、相手に嫌がらせともいえるような行動を取ったり、相手を非難したりするようなタイプは、心に余裕がないタイプですね。

いくら、彼女と話している男性がいたからと言って、普通ならその人に攻撃的にまでなる必要はありませんよね?

あからさまに、彼女を口説いているという場合にはその男から彼女を守ろうとするのは普通かもしれません。

ですが、話しているだけで攻撃的になる、というのはちょっと度を越した嫉妬心と言えます。

二人きりになったとき、あなたを責めてくる

さらに、2人きりになった時に「さっき、◯◯と話していただろう!」と怒ってあなたを責めてくる人も、束縛度の高い男性です。

「話していたけど、別に仕事のことで聞かれただけだよ」と、特に何か特別な話しをしていたわけではないことを説明しても、「でも、あいつと楽しそうに話していた」と、あなたが間違ったことをしたかのように、謝るまで責め続けるという人もいます。

他の男性と話すだけで、相手の男性に対して攻撃的になったり、後でいつも責められて怒られる、というのでは、相手にも申し訳ないし、自分もすごく疲れてしまいますよね。

少しの嫉妬はカワイイと思えたり、うれしいと思えるレベルですが、そこまでくるとめんどくさい上に、束縛度の高さに普通の生活に不自由さを感じてしまいます。

4.他の男とのメール、電話はダメ!

彼女や好きな女性を束縛したがる男性の中には、「他の男とのメール、電話はダメ!」というルールを彼女に課すようです。

付き合ったら「スマホの中の自分以外の男性のアドレスを全部消せ」と言われた、とか、少しでも他の男性とSNSなどで会話していただけで、「この男好きが!」と怒られた、という人もいます。