CoCoSiA(ココシア)

束縛彼氏にはこの特徴があった!彼氏...(続き4)

だって、そいつがどんな意図で自分の彼女に近づいているのかということがわからないので、「もしかしたら狙っているのかも」と考えてしまって、「早くそいつから守らなきゃ!」と思うのです。

周りの男性を基本的に信用していない、男はみんな危ないと思っている男性であれば、彼女が変な男に引っかからないように、絶対に守りたい!という心配の気持ちがあります。

そんなことから、他の男との繋がりを制限しようとするのかもしれませんね。

彼女が仕事柄、いろいろな男性と出会いがあったり、八方美人で誰からも好かれるようなキャラクターだとすごく心配になってしまうのですね。

2.自分に自信がないからかも

自分に自信がないために彼女が他の男と少しでも話していたり、楽しそうにしているのが我慢できないということもあるみたいです。

例えば、過去に元カノから浮気をされたことのある男性は、そのことがトラウマになってしまって、彼女の行動をいちいち確認していないと不安で不安でしょうがなくなるということがあります。

少しでも彼女の言動から男のニオイがすると、「浮気しているのでは!?」と疑ってしまったり、「自分から離れて行ってしまうのでは??」と恐くなるのです。

その不安には、「どうせ自分なんて・・・」という心理が常にあるのです。

そんなふうに自分に自信がないからこそ、彼女を縛り付けて自分の元に置いておこうと必死になるのです。

3.あなたに依存してしまっていることも……

付き合っている相手に依存してしまうタイプの人は、束縛も激しくなってしまうようです。

いつも自分に自信がなくて、満たされない気持ちでいる人というのは、誰かを縛っておくことで自分の気持ちを満たそうとすることがあります。

相手が自分を求めてくれていること、誰よりも愛してくれていることを実感していないと、不安で不安でたまらなくなるのです。

でもそのような人は、彼女に精神的に依存してしまうので、相手の言動でいつも感情を左右されたり、彼女のちょっとした行動や言葉によって不安に駆られたりします。

本来ならば好きな人と一緒にいられるというのはすごく幸せなことなのに、彼女が自分のすべてになってしまっているのです。

彼女のことか目に入らないし、その彼女も自分を一番にしてくれないと気が済まなくなってくるので、相手の生活において自分をいつも優先してほしいと思うようになったりします。

それをしてくれないと、常に不満や不安が付きまとうので、その結果、相手の行動のすべてを管理しようとするのです。

「キミが僕のすべてだよ」と言ってくれる彼氏の深い愛情はうれしいかもしれません。

けれど、それがあなたへの依存となってしまうと、彼の生活のすべてはあなた中心となり、あなたの言動で幸せになったり、常に不安でいっぱいになって怒ったりしていることになります。

そうすると、あなたに求めることも多くなり、あなたの行動のすべてを自分の管理下に置こうとするかもしれませんので、束縛がどんどん激しくなります。

相手に依存するタイプの男性を彼氏に持つと少し大変ですね。

束縛してくる彼氏への効果的な対処法

相手が好きなゆえに、別の男の話を許せなかったり、他の男と話しているだけでも怒ったりする男性もいますよね。

しかし、特に浮気をしているわけでもないし、普通の日常を送っているだけななのに、「ほかの男とは話すな」とか「男のいる飲み会には行かせない」とか、スマホをいつもチェックして男の名前がないか確認されたりすると、すごく嫌になってしまいますよね?

彼の束縛がひどくなればなるほど、いつも行動を監視されているようで、彼との関係に疲れてしまうでしょう。

では、どうすればいいのでしょうか?

もし、彼と別れてもいいと思えるのならいいのですが、彼のことは好きだし、いい関係を保ちたいと思うなら、彼の束縛と向き合わなくてはいけません。

では、どうしたら彼を安心させてあげられて、信頼関係を築くことができるのでしょうか?

その方法をいくつかご紹介していきたいと思います♪

会える時間を増やす

まずは、第一に会える時間を増やすことです。

会えない時間が続くと、相手の心がわからなくなって、どんどんと不安になるかもしれません。

もともと自分に自信の無いタイプの男性なら、基本考えることがネガティブなので、会えないとその自分のマイナス思考で彼女のことを考えてしまいます。

「もしかしたら浮気しているのかも?」「ほかの男と会っているのかも?」「自分のことが本当は好きではないのかも!?」という心配が大きくなるのです。

そうならないためにも、少しでもいいのでマメに彼のために会える時間を作って、愛情を直接伝えましょう。

彼女の姿が見えることで、勝手にマイナスの想像をしなくてもよくなるし、彼女が忙しい中でも自分のために一生懸命時間を作ってくれたということで、愛されていることに自信を持つことができます。

他の友だちとの時間も大切だし、彼氏にだけ時間を取られるのはイヤだと感じるかもしれません。

ですが、他の友だちをいつも優先していると彼の嫉妬心は大きくなり、あなたに対してもっと束縛するようになるかもしれません。

なので、きちんと彼氏のことを大事にしていることを会う時間を増やすことによって示してあげましょう。