CoCoSiA(ココシア)

恋人じゃないのにキスや手を繋がれた...(続き2)

しかし100%ピュアな本能ではなく、「必要に駆られて」という程で、少し気になる人の気持ちを確かめようとしたり、雰囲気を盛り上げてロマンチックな方向に持っていこうという思惑もあるそうです。

ですから、もし好きな男性と一緒にいるなら、男性の本能が生きるようなシチュエーションを作って、自分の好意も伝えられるようにするのもいいかもしれません。

肩を寄せてくる


男性にとって、肩は一番スキンシップをしやすい場所だと言われています。

ですから、肩をポンと叩いたり、ちょっと抱き寄せるような仕草は、性的な意味は薄く、妹のように可愛く思っていたり、大事な後輩や友人を励ましたり、信頼感を表していることが多いそうです。

好意を抱いていることには変わらないのですが、セクシャルな目的はなく、だたとても可愛く思っていると受け取ることができるでしょう。

もし好きな先輩などから、肩を組まれた場合は、変に誤解したり、ガツガツいかずに、ニコッと最高の笑顔を見せるなら、この笑顔をもっと見ていたいと、彼女として見てもらえるようになるかもしれません。

腕を組んでくる

女性の腕は柔らかくて、プニプニしていることが多いです。

ですからゴツゴツした腕の男性からすると、女性らしさを感じる体のパーツで、触りたくなるそうです。

ですから、腕を組むことは、女性が思うよりも、あなたのことを女性として見ている可能性があります。

とはいっても、下心があるというよりは、少し好意があるくらいの段階らしいので、意識しすぎないようにしましょう。

また腕を絡めることは、所有欲を表している場合もあり、自己主張の強い男性だったり、情熱的な人の場合は、誰かを嫉妬させたり、ただあなたとの距離を縮めようとして行う場合もあるので、感情を振り回されないように冷静に受け流すようにしましょう。

唇にキスをしてくる

唇へのキスは、誰にとっても特別なものですよね。

ですからもし付き合ってもいない相手から、唇にキスをされるということ自体が衝撃となってしまいます。

もし、全くあなたが好意を持っていない人だった場合なら、本当に気持ちが悪くなるでしょうし、セクハラやレイプされたに近い怒りの感情が湧き上がることでしょう。

しかし、好きな男性からだった場合、彼も自分のことが好きなのだと嬉しく感じるかもしれません。

では、男性は恋人ではない女性の唇にキスをするというのはどんな心境なのでしょうか?やはり多くの男性も、女性と同じで、好きな女性にしか唇にキスをすることはないという意見が圧倒的に多かったです。

本気だということ、好きだということを伝えるために唇にキスをすると考えて間違いないそうです。

しかし、”キス魔”という言葉があるように、ベロベロによっていたり泥酔している場合は、すでに理性を失っていて、相手が誰であろうとただ単にキスをしたいという欲望を満たしている状況かもしれませんので、お酒が入っている場合の唇へのキスは注意が必要です。

ほっぺにキスをしてくる

顔を触るのは、あなたに好意を持っている証拠と考えることができます。

しかもただ触るのではなく、キスをしてくるのは、もはや告白と捉えていいでしょう。

ならちゃんと言葉で伝えて欲しいと思うのが女心ですが、男性の中には、言葉にするのは苦手で、行動で表す方が良いと考えたり、もしくはどうしてアクションが先になってしまったという場合があるそうです。

あなたからの好意も感じ取り、かつ自分も好きな場合に、ほっぺにチュッとすることをきっかけにして交際に発展させようと考える、男子は意外と多いようです。

ですから、もしキスを続けてされそうになったら、「付き合うならいいよ」と可愛くいって確認することもできるでしょう。

頭を撫でてくる

女性でも、子供やペットのことを可愛いと思った瞬間に、反射的に頭を撫でていることがありますよね?

男性も同じで、女性の頭を撫でるときには、小さな子供や小動物を見るかのように、その人のことを可愛らしく思っている可能性があります。

ですから、好きと思ってくれているのは確かなのですが、少し微妙で、ただ保護本能が働いていたり、女性としては脈がない場合もあるでしょう。

しかし、親密な感情を持っていることには変わりないので、自分のことを恋愛対象にしていると勘違いすることのないようにしながらも、良い関係を続けていくなら、お互いにとって居心地の良い存在になるかもしれません。

髪を触ってくる

頭を触ることと、髪の毛を触る意味合いは全く違います。

”髪は女の命”というように、女性の象徴とも呼べるパーツになりますので、髪を触ってくる男性は、あなたに女性としての魅力を感じていると言えるでしょう。

男性が、好みのタイプをあげるときに、ヘアスタイルを含めることからも、男性にとって異性を感じる魅力的なパーツであることがわかりますね。

サラサラで滑らかな美しい髪は、女性の特権とも言えるので、もし好きな男性があなたの髪の毛を触ってきたなら、それとなくあなたの好意も伝えるようにしたらカップルになる可能性はグッと上がるでしょう。

顔を触ってくる

前にも触れましたが、顔を触るのは、とても大胆な行動で、あなたに好意がなければまずはしないことでしょう。

男性がボディタッチをしてくる大きな理由として、触った時のリアクションや反応によって、脈があるかないかを判断するというものがあります。