CoCoSiA(ココシア)

逃げる夢の意味は?9種類の意味や心...(続き5)

その具体的な一つの例として、あなたが飼っているペットが自分のものから逃げてしまうような夢を見たりすることがあります。

この夢が暗示しているのは今の自分自身が精神的に不安定になっていることを意味しています。

自分自身が今何か不安なことや悩みを抱えたりして不安定な状態になっていませんか?
もしも気にかかるようなことがあるならば、それが原因でこのような夢を見ている可能性がとても高いです。

それ以外にも、自分の考え方や意見が別の誰かによって規定されることを暗示しているような夢である可能性も高いので、自分以外の人間から自分の意見を否定された事に対して強く憤りを感じていたり、それが原因で日常的なストレスを受け続けているのであれば原因になっている可能性が高いです。

なので、根本的な原因を改善しなければいけないということと、それとは逆に自分自身も相手の意見をきちんと耳を傾けて受け入れなければいけないということを示している夢でもありますので、人の振り見て我が振り直せという意味としても捉えるようにしてください。

️逃げる夢のまとめ

逃げる夢を見たら…

もし今後あなたが逃げる夢を見てしまったのであれば、必ず忘れないように見た夢を何かしらのノートに書き記しておいてください。

夢は90%以上が10分以内に忘れてしまいます。

なので、せっかく自分のことを分析する判断材料を手に入れたのにそれを生かすことなくなくしてしまうことにつながってしまいますので、とてももったいないです。

自分の事を知り、自分の弱点を知る事で自分を強く成長させてくれるチャンスになります。

何事も前向きに考えることによってうまく物事が運ぶようになりますので、今よりももっと楽しい人生を歩むために逃げる夢を見たらチャンスだと思って必ず活かすようにしてみてください。