CoCoSiA(ココシア)

恋と愛と好きの違いは?それぞれの意...(続き5)

相手がどう思うかは相手が考える権利です。

そこまで介入することはできませんので、しつこくは避けましょう。

嫉妬心が激しい

相手に対する思いが強い分、対象の人が異性と話していたり、ちょっとした噂を聞くといってもたってもいられなくなります。

どんな行動にもジェラシーを抱いてしまいます。

これは相手を支配したいという気持ちの強さの現れでもありますので、あまりよくありません。

相手に対して嫉妬心が強くなってきたなと思いましたら、恋をしていることでもありますが、同時にその心を抑えるようにしないと相手からも好かれる可能性は低くなりますよ。

相手がどんな行動をしようともあなたには何の影響もありません。

まずは相手を認めるようにしましょう。

デート前にドキドキする

デートとなると相手と一緒にいる時間が長いので、いつも以上にワクワクしたりドキドキしたりして興奮を抑えられなくなります。

とにかくデートの時間になるまでにあれこれと想像や妄想をしてしまいます。

そう考えるのは普通なので、仕方がありませんが行きすぎた妄想や想像をしてしまうと、当日で思い通りに行かずに落ち込む危険性もありますので、行きすぎないようにすることが大切です。

ドキドキするのは構いませんがしっかり相手が喜ぶことを考えないと自己中心的になってしまう傾向が高いので気をつけましょう。

何度も何度も夢に出てくる

恋をしていると相手のことを常に考えた状態になってしまうので、夢に出てくる確率は高いです。

夢は想像や妄想から作られるので、その時考えていることが如実に夢に出てくることが多いです。

何度も何度も出てきてはあと一歩と言った感じなので目が覚めるので、もどかしい気分になってしまうこともあります。

常に考えるのは結構なことですが、あまり考えすぎて夢と現実が分からなくなると厄介ですよ。

何度も何度も夢に出てきた時は恋をしている証拠です。

ここで焦らず冷静に対応していくように心がけましょう。

あなたのその感情は何?診断してみよう!(愛編)

「恋」の感情はいかがでしたでしょうか。

一方的な思いが強すぎるあまりに落ち着かない部分もあったりしましたね。

それでは続きましては、いよいよ「愛」の感情について説明していきたいと思います。

「愛」は両方の思いが一致して成り立つものなので、結ばれる可能性が大きくなる可能性を秘めています。

故にもしかしたら既に「愛」の境地に達しているかもしれない人もいるかもしれませんね。

ここからはじっくりお読みになっていただきまして、あなたの現在の「恋」を「愛」に発展させることができれば幸いですね。

最終的には相手の判断になりますが、諦めなれければ可能性が高いですよ。

ぜひ、目指しましょう。

相手がどこに行っても信頼している

「愛」まで発展していれば、例え遠距離であっても相手への信頼が抜群なので、心配する必要もありません。

「恋」のままでは一緒にいられないだけで落ち着かなくなり不安になってしまう方が多いのですが、「愛」の場合は完全に思いが一致しているので不安になる必要はありません。

お互いに信頼しきれている証でもあります。

遠距離が上手く行っている人同士や、頻繁に会わなくても大丈夫な人同士はもしかしたら「愛」が成立している可能性が高いですね。

相手を支配するのではなく、尊重するようにすれば信頼感が増しますよ。

楽しい<落ち着く

「好き」や「恋」の時は、一緒にいたりすると楽しいと言った感情が強かったですが、「愛」に発展すると、一緒にいると安心するなどの落ち着くと言った感じになります。

これは相手に求めるものが「恋」の時より少ないので、変な欲求感がなく一緒にいることだけで満足感を満たしてしまうと言うことです。

故にへんな気遣いも要らないので、緊張することもないので、平常をキープすることができます。