「恋は盲目」っていうのは本当です。
でも、そうやって盲目になってしまうと、後で冷静になってきたときに、「なんか違うな」と感じたり、彼の態度が変わってきたときに幸せとは到底言えない関係に「間違ってしまった」と後悔することにもなりかねません。
なので、ちょっと冷静に、彼が本当にあなたのことを幸せにしてくれる人なのか、あなたを大切にしてくれる「素敵な彼氏」なのか、を見極めていきたいと思います。
ではこれから、「素敵な彼氏を見つける6個のポイント」をチェックしていきましょう♪
1.あなたのどこに魅力を感じているのかということ
自分が気になっている男性、もしくは好きになっている人から好意を示されたり、「好きです」と告白されたり、その男性とすごくドキドキするようなシチュエーションになった時には、すごく気持ちが高まってうれしくなりますよね。
彼は自分にとって最高の彼氏になってくれる♡と感じるかもしれませんが、まず知りたいのは、彼があなたのどこに魅力を感じているのかということです。
どうして、あなたに近づいてくるのでしょうか?
あなたの何に惹かれて、あなたに関心とか好意を持っているのでしょうか??
そんなこと考えなくても「私のことをすきだからでしょ?」って思うかもしれませんが、なんで好きなのか、ということを考える必要があります。
見た目よりも中身をしっかり見てくれているか
つまり、彼はあなたの見た目が好きなだけなのでしょうか?
それとも、中身をしっかり見てくれていて、あなたを人として好きになってくれたのでしょうか?
もし、あなたの見た目とか、あなたの体だけに興味がある場合、それに飽きちゃったらあなたに対してどんな態度を取るのでしょうか?
もちろん、見た目の魅力というのは女性にとって大きな武器ですよね。
男性は特に見た目で女性を好きになることが多いので、見た目がタイプというのはかなりポイントが高いです。
しかし、ただそれだけで外見としてのあなたに魅力を感じているだけで、中身はまるでどうでもいいと思っている男性と、長く信頼し心を通わせる関係になれるでしょうか?
あなたの見た目や体に飽きてしまったときは、もうあなたに興味を持ってくれなくなって、やることやったらポイとされるような女になってしまう可能性もあります。
ただの体目的の関係になってしまったり、遊び相手としての感覚で好きになってくれただけなら、心は満たされないということが多いです。
それで、しっかりと人として好きになってくれているのか、というところを確認しましょう。
あなたの中身も含めて好きになってくれるとしたら、体だけの関係ではなくて、人として尊敬し合えるような関係のお付き合いができますよね。
そして、あなたを一番に認めてくれる存在になってくれるので、心の安定を持たせてくれる彼氏となるでしょう。
それで、野暮な質問で嫌われるかもしれませんので、直接ではなく間接的にでもいいので、どうして自分のことを好きになってくれたのか?
聞いてみたり、あるいは、彼の言葉や態度からあなたのどこに魅力を感じているのか、ということを見極めましょう。
2.あなたのことを本気で心配してくれる
素敵な彼氏は、彼女のことを本当に大事に思うので、何かあった時には本気で心配してくれるはずです。
体目的の場合などは、相手が今どんな気持ちでいるか、どんなことに悩んでいて、どんな状況にいるのかということなど、あまり関心がないでしょう。
というか、そうゆうめんどくさいことに関係しなくてはいけないこと自体、すごく嫌がるでしょう。
だから、「助けて」というサインを送っても無視されたり、自分がめんどくさいと思う時には、全然連絡をくれなかったりすることがあります。
一方で、本当に幸せな関係でいられる彼氏は、彼女のことを本気で心配してくれるし、彼女が困っているときや、辛い時などは力になってくれようとしますし、彼女のために行動してくれるでしょう。
病気になった時の態度はどう?
例えば、あなたの彼氏あるいは気になっている男性は、あなたが病気になった時にはどんな態度を取りますか?
心配して、差し入れをしてくれたり、あなたの容態をマメに知ろうとしてくれますか?
あなたが元気で、相手の要望に応えられる時には優しいけど、病気になったりしたときには基本無視だとか、簡単なメールを一度だけ送ってくるくらいの人は要注意でしょう。
本当に彼女のことが好きで、彼女のことが心配な彼氏は、病気で苦しんでいたり、不安な気持ちでいたりする人を放っておきません。
もちろん、相手も仕事やなんかで忙しい時にはいつでもそばにいてくれるということはできないかもしれませんが、ちゃんと気遣いや心配が伝わってくるような行動が何かしらあるはずです。
あなたの間違いを親身に注意してくれる?
あなたが間違っているときには、親身になって注意してくれるでしょうか?
あなたが、間違った考え方をしていたり、間違った行動や決定をしそうになったときに、ちゃんと「それは違うと思うよ」って言ってくれますか?
それを言ったら、あなたがイヤな顔をしたり、多少のいざこざがあるかもしれないとは知りつつ、それでも言ってくれるとしたら、それは本当にあなたのことを心配していて、あなたのことを考えている証拠ではないでしょうか?