あなたにとって理想の彼氏ってどんな人ですか?

誰かを好きになると、その人が自分にとって最高の人って感じますよね?

その人の良いところとか、カッコイイところばかりが目につくし、その人が自分に示してくれるちょっとした関心とか好意がすごくうれしくて、それだけで毎日がハッピーになれます。

そして、付き合ったら・・・という妄想はいつも幸せいっぱいですよね。

でも、いざ付き合ってみたらなんだか幸せというよりも、がっかりしたり、悲しいことばかり、ということもあるのではないでしょうか?

付き合う前と、付き合ってからの彼の印象はだいぶ変わり、付き合う前には最高の男性と思っていた人も、付き合ってみてからは全然そうは思えなくなっていることがあります。

そんなことが多いと、「わたしって男を見る目がないの!?」って不安になってしまいますよね?

では、素敵な彼氏ってどんな人なんでしょうか?

どうしたら素敵な彼氏を見つけることができるのでしょうか??

素敵な彼氏を見分けるための基準を探っていきましょう。

素敵な彼氏を見分けるのは難しい?

あなたは今、彼氏がいますか?

もし彼氏がいるとしたら、あなたは今幸せですか??

恋人がいるってすごく幸せなことで、毎日を楽しくさせてくれるし、心の支えにもなるし、人生を一緒に歩める人を見つけられたら最高ですよね!

もちろん、どんなに素晴らしい彼氏にも、欠点とかイヤな点があるものですが、それでも、自分を本当に大切にしてくれて、人として支え合い、高め合える存在の恋人がいると毎日が幸せになるし、そして日々を乗り越える力になります。

でも、そんなに簡単ではないのが、そうゆう本当に”素敵な”恋人を見つけることです。

つまり、彼氏がいても幸せではなく、実際には辛いことばっかりだったり、不満がいっぱいだったりすることもあります。

誰でも自分に関心を持ってくれたり、好意を持ってくれる人がいたらうれしいものですけど、それがただの体目的だったり、付き合う前はすごく自分を大事にしてくれる人だと思っていたのに、いざ付き合ってみたらただ利用されているだけのように感じたりすると悲しいものですよね。

なんだかいつも付き合う人は、ダメ男だという女性もいますよね。

いわゆるダメンズを好きになっちゃうタイプの人です。

本当は「幸せになりたい」「素敵な彼氏を見つけたい」って思っているのに、いつも変な男に引っかかって、傷つくことが多いのです。

そうゆう人は、付き合う前にその男性の本性とか、本当の人柄を見抜けることができないために、自分にとって本当に素敵な彼氏を見つけることができていないのかもしれませんね。

時間の経過と共に人は態度が変わる

でも実際問題、気になる男性がいた場合、その人が本当に一緒にいて幸せになれるような素敵な彼氏になってくれるかどうかって、見極めるのは難しいですよね?

最初は、すごく感じがよくて優しくて、素敵に見える人はたくさんいます。

親切で、自分のことを特別扱いしてくれて、なんだか一緒にいると幸せな気持ちにしてくれるような男性がいると、「この人はいい人だ」と感じるのは簡単かも知れません。

でも、その人と実際に付き合い始めてみると、以前とは態度とか自分への扱いが変わる、ということってけっこうあることです。

まあ、彼氏に限らず、人の態度というのは、時間の経過とともに結構変わるものですよね。

第一印象がすごくイイ人や、すぐに打ち解けて仲良くなれるような人も、時間をかけて付き合っていくうちに、その人の本当の人となりがわかって、全然最初の印象と違う人だということが発覚した、ということを経験したことがないでしょうか?

そのように、本当の人となりや本当に考えていることなどがわかって良かった、もっとその人のことを好きになったという場合もあって、その場合はすごくよい結果になりますけど、逆の場合は残念な気持ちになりますよね。

最初は誰もが猫を被っている

人の第一印象とか、外で見せている顔というのは、当てにならないというのは事実でしょう。

そのままの人も少なからずいますけど、多くの場合、時間の経過とともに人の態度というのは変わってしまいます。

なぜでしょうか?

それは、最初はだれもが猫をかぶっているからでしょう。

つまり、本性を隠して一見おとなしそうに振舞って、いい人に見せます。

なぜなら人は、人から見た自分をとても意識しているからです。

そして、少しでもその人の目によく自分が映るように、猫をかぶるのです。

それは、自分を良く見せたいという自然な気持ちからかもしれません。

なので、たいだいだれもが多少は他人の前で最初は猫をかぶって、その人に受け入れてもらいやすい自分を演じます。

自分のことを考えると、そうではないでしょうか?

女子の場合、初対面の異性が目の前にいた場合、特にその人を異性として意識すると、本来の自分はもっとだらしがないとしても、その人の前では品よく振舞ったり、おとなしそうな雰囲気を出したりすることがありますよね?

それは、その異性に少しでも気に入ってもらいたい、と思うからでしょう。

中には、自分の目的を達成するために、相手の懐に入るために猫をかぶる人もいるでしょう。

しかし、猫をかぶっていられるのは最初だけです。

そのうちに、その人の本当の人柄や態度というものが表面化してきます。

猫が一見おとなしそうに近づいてきたり、じっとこちらを見つめているのに、手を出した瞬間にものすごく鋭い爪でひっかき、こちらに傷を負わせることがあるのと同じですね。

態度が変わるのは信頼と安心の表れでもある

しかし、猫かぶりがバレるのは、悪いことだけでもありません。

最初は、相手に気に入られようと、自分をちょっと演じているところがあるかもしれませんけど、相手に心を許すと、そんな必要もなくなってきて、本来の自分を出せるようになったりしませんか?

人は良くも悪くも、相手を見てその人に見せたい自分を演じたり、本来の自分を隠して人に接したりします。

しかし、親友とか家族など、自分を本当に信頼している人の前になると、素の自分を出せるのです。

だから、人前に出ているときの姿と、本当の自分を知っている人の前での姿とは全然違うことってよくあります。

気が張っていたり、緊張していたり、相手を信用していないときには、猫をかぶったり演じたりすることもありますが、相手を信頼し始め、安心できるようになると素のその人が出始めて、それが「態度が変わった!」「人が変わった」と受け止めらえることがあるのです。

相手を下に見ていることも態度が変わる理由

または、相手を下に見ているときに態度が変わることがあります。

人によって態度を変える人っていますよね?

例えば、逆らえないような先輩とか、自分より強いと思えるような立場の人の前では、すごくイイ人なのに、自分より下だと判断した相手には、ものすごく失礼で、そっけなく、もっと悪ければ相手をバカにしたりイジメるような態度を取る人もいます。

そのような人は、彼氏になる前はすごく紳士的で、すごくイイ人に見えていたのに、いざ付き合ってみたら態度が変わって、すごく冷たかったりヒドイことを平気で言ったりすることがあるかもしれません。

周りからは「すごくイイ彼氏だよね」って言われることも多く、本当のところを話しても「そんなこと信じられない」と言われてしまうこともあります。

押さえておくべき人を見極めるのが上手なので、友達とか親とかの前では最高に素敵な彼氏を演じることもあるでしょう。

でも、実際は彼女本人は、”素敵”とは程遠い扱いを受けているのです。

「素敵」の基準も人それぞれ


人というのは、なかなか難しいものですね。

一緒にいる時間が長ければ長いほど、その人の本当の人柄が見えてきたり、その人の素が明らかになったりします。

最初のイメージとか、その人のもつ態度というのは、変わってしまうことがあるのです。

それで、「素敵な彼氏が欲しい」と思って探していて、「きっとこの人だ!」と思っても、付き合ってみたら違った・・・ということはよくあることです。

でも、そもそも「素敵な彼氏」ってどんな彼氏なんでしょうか?

みなさんにとって、その「素敵」って何ですか??

ある人にとったら、浮気をしないで、一途に愛してくれる彼氏が素敵な彼氏かもしれません。

あるいは、真面目で、誠実で、親身に心に寄り添ってくれるような人が素敵な彼氏と感じる人もいるでしょう。

つまり、「素敵な彼氏」とは言っても、その「素敵」の基準というのは、人それぞれです。

人はみな価値観とか感じ方とか考え方が違うので、何を「素敵な彼氏」の基準に持つかは、人によって違うのです。

しかし、きっと多くの女性にとって共通する「素敵な彼氏」とは、自分を本当に大切にしてくれる人であり、その人と一緒にいると幸せを感じることができ、支え合い、信頼し合い、人として高め合える存在なのではないでしょうか?

素敵な彼氏を見分けるための6個の基準

「素敵な彼氏を見つけたい」と思っている人は多いです。

でも、その「素敵」という基準は人それぞれなので、まずは自分にとってその基準は何かということを知る必要がありますね。

でも、一度誰かを好きになってしまうと、感情がもう理性を覆ってしまって、好きな人=素敵な彼氏になってくれる人、という錯覚を持ってしまうことがありますよね?

夢中になってしまうと、もうその人の良いところしか見えないし、その人の本性とか、本当の人柄がわからなくなってしまうのです。

「恋は盲目」っていうのは本当です。

でも、そうやって盲目になってしまうと、後で冷静になってきたときに、「なんか違うな」と感じたり、彼の態度が変わってきたときに幸せとは到底言えない関係に「間違ってしまった」と後悔することにもなりかねません。

なので、ちょっと冷静に、彼が本当にあなたのことを幸せにしてくれる人なのか、あなたを大切にしてくれる「素敵な彼氏」なのか、を見極めていきたいと思います。

ではこれから、「素敵な彼氏を見つける6個のポイント」をチェックしていきましょう♪

1.あなたのどこに魅力を感じているのかということ


自分が気になっている男性、もしくは好きになっている人から好意を示されたり、「好きです」と告白されたり、その男性とすごくドキドキするようなシチュエーションになった時には、すごく気持ちが高まってうれしくなりますよね。

彼は自分にとって最高の彼氏になってくれる♡と感じるかもしれませんが、まず知りたいのは、彼があなたのどこに魅力を感じているのかということです。

どうして、あなたに近づいてくるのでしょうか?

あなたの何に惹かれて、あなたに関心とか好意を持っているのでしょうか??

そんなこと考えなくても「私のことをすきだからでしょ?」って思うかもしれませんが、なんで好きなのか、ということを考える必要があります。

見た目よりも中身をしっかり見てくれているか

つまり、彼はあなたの見た目が好きなだけなのでしょうか?

それとも、中身をしっかり見てくれていて、あなたを人として好きになってくれたのでしょうか?

もし、あなたの見た目とか、あなたの体だけに興味がある場合、それに飽きちゃったらあなたに対してどんな態度を取るのでしょうか?

もちろん、見た目の魅力というのは女性にとって大きな武器ですよね。

男性は特に見た目で女性を好きになることが多いので、見た目がタイプというのはかなりポイントが高いです。

しかし、ただそれだけで外見としてのあなたに魅力を感じているだけで、中身はまるでどうでもいいと思っている男性と、長く信頼し心を通わせる関係になれるでしょうか?

あなたの見た目や体に飽きてしまったときは、もうあなたに興味を持ってくれなくなって、やることやったらポイとされるような女になってしまう可能性もあります。

ただの体目的の関係になってしまったり、遊び相手としての感覚で好きになってくれただけなら、心は満たされないということが多いです。

それで、しっかりと人として好きになってくれているのか、というところを確認しましょう。

あなたの中身も含めて好きになってくれるとしたら、体だけの関係ではなくて、人として尊敬し合えるような関係のお付き合いができますよね。

そして、あなたを一番に認めてくれる存在になってくれるので、心の安定を持たせてくれる彼氏となるでしょう。

それで、野暮な質問で嫌われるかもしれませんので、直接ではなく間接的にでもいいので、どうして自分のことを好きになってくれたのか?

聞いてみたり、あるいは、彼の言葉や態度からあなたのどこに魅力を感じているのか、ということを見極めましょう。

2.あなたのことを本気で心配してくれる

素敵な彼氏は、彼女のことを本当に大事に思うので、何かあった時には本気で心配してくれるはずです。

体目的の場合などは、相手が今どんな気持ちでいるか、どんなことに悩んでいて、どんな状況にいるのかということなど、あまり関心がないでしょう。

というか、そうゆうめんどくさいことに関係しなくてはいけないこと自体、すごく嫌がるでしょう。

だから、「助けて」というサインを送っても無視されたり、自分がめんどくさいと思う時には、全然連絡をくれなかったりすることがあります。

一方で、本当に幸せな関係でいられる彼氏は、彼女のことを本気で心配してくれるし、彼女が困っているときや、辛い時などは力になってくれようとしますし、彼女のために行動してくれるでしょう。

病気になった時の態度はどう?

例えば、あなたの彼氏あるいは気になっている男性は、あなたが病気になった時にはどんな態度を取りますか?

心配して、差し入れをしてくれたり、あなたの容態をマメに知ろうとしてくれますか?

あなたが元気で、相手の要望に応えられる時には優しいけど、病気になったりしたときには基本無視だとか、簡単なメールを一度だけ送ってくるくらいの人は要注意でしょう。

本当に彼女のことが好きで、彼女のことが心配な彼氏は、病気で苦しんでいたり、不安な気持ちでいたりする人を放っておきません。

もちろん、相手も仕事やなんかで忙しい時にはいつでもそばにいてくれるということはできないかもしれませんが、ちゃんと気遣いや心配が伝わってくるような行動が何かしらあるはずです。

あなたの間違いを親身に注意してくれる?

あなたが間違っているときには、親身になって注意してくれるでしょうか?

あなたが、間違った考え方をしていたり、間違った行動や決定をしそうになったときに、ちゃんと「それは違うと思うよ」って言ってくれますか?

それを言ったら、あなたがイヤな顔をしたり、多少のいざこざがあるかもしれないとは知りつつ、それでも言ってくれるとしたら、それは本当にあなたのことを心配していて、あなたのことを考えている証拠ではないでしょうか?

もちろん、言い方一つで受け入れやすい、あるいは受け入れにくいということもありますけど、注意してくれるということ自体、あなたに関心を持っていて、あなたに期待していて、あなたの最善を思っていることの証拠です。

自分の価値観を押し付けるとはそうゆうのではなく、あなたが間違った考え方や行動によって苦しんだり、悪い結果を刈り取ることがないように、守ってあげたいと思っているのです。

もし、あなたに本当はそれほど関心もないし、じつはどうでもいいと思っている人は、そんなめんどくさいことに口を出そうとはしません。

その場が平和であればいいと思っているし、あなたが後でどうなろうと知ったこっちゃないのです。

いつもこちらが聞きたいようなことしか言わない人や、いつも肯定的なことしか言わない人よりも、ちゃんと間違いを注意してくれる人こそ、あなたを本当に気遣ってくれていて、あなたのことを考えてくれている人だったりするのです。

悩み相談に真剣にアドバイスをくれる?

悩み相談をしたときの反応はどうでしょうか?

適当に聞いて、あなたが言ってほしそうなことだけを言いますか?

それとも、真剣にアドバイスをしてくれるでしょうか?

どうでもいい人の悩みって、ぶっちゃけどうでもいいですよね。

でも、本当に好きな人とか、本当に大切に思っている人が、本気で悩んでいたら真剣に聞いて、その人と一緒に悩もうとするのではないでしょうか。

それで、素敵な彼氏はあなたが悩みを打ち明けた時に、それにちゃんと向き合って真剣に考えてくれて、あなたが言ってほしそうなことをただただ並べるというよりは、本当にあなたにとって必要であり、あなたの益となるようなアドバイスをくれる人でしょう。

3.挨拶や感謝の言葉をきちんと言う

挨拶や感謝の言葉をきちんと言ってくれる人かどうかも大切なポイントです。

もしかしたら、これって些細なことに思えるかもしれません。

もちろん、一度や二度、たまに挨拶や「ありがとう」を忘れたりするくらいは別にみんなあるでしょう。

でも、それがいつもになるとしたらどうでしょうか?

存在を無視されていると感じさせられたり、あなたのしていることに何の感謝も持っていないと思うことは、きっとあなたを傷つけることになるでしょう。

親しき仲にも礼儀ありをわきまえている

挨拶って、些細なことであり重要なことでもあります。

子どもだって、挨拶をすることを教えられますよね?

そして、社会に出ると挨拶ができない人なんてもってのほかです。

挨拶は、人と人との関係のおいてのマナーや相手への礼儀の基本です。

しかし、親しくなるとそれをしなくなる人がいます。

でも、挨拶をされない方としてはどう感じますか?

自分の存在がまるでいないかのように感じられることもあります。

それって、相手にすごく失礼ですよね。

「親しき中にも礼儀あり」をわきまえている人かどうかって、この先長く付き合うのにはすごく大切です。

感謝の気持ちをきちんと表わさない人は人を利用する

「ありがとう」とか、「助かっているよ」という言葉をきちんと表さない人もいます。

思っているけど、言葉にするのが苦手という人もいますけど、言葉だけでなくてもプレゼントをするとか、メールとかいろいろと気持ちを表す方法はありますよね。

でも、気持ちをきちんと表さない人は、あなたがその人のためにしていることを、してもらって当然と思っていたりするのかもしれません。

そうゆう人は、人を利用するのが普通だと思っていることがあるので気を付けましょう。

4.一途に一人の女性を大切にしようとする

女として、普通はやっぱり一途に愛されたいですよね?

浮気されて「うれしい」と感じる人はいないでしょう。

大抵、深く深く傷つきます。

だから、浮気しない人が素敵な彼氏ですよね。

それに、一途に一人の女性を大切にしようと思っている人は、その女性の悪いとことが見えても、その人をすぐに捨てたり、その人を否定したりしません。

恋人はお互いにそうですけど、相手の悪いとことや嫌な面を見たり、知ったりしてもそれを愛でカバーできるなら、長続きしますよね。

イヤな面が少しでも見えたら、次の女に乗り換えるというような、理想が高すぎて相手に求めることも多い人だと一緒にいて疲れるし、傷つくことも多いかもしれませんね。

【一途な人の特徴については、こちらの記事もチェック!】

女友達がたくさんいる男性は怪しい

でも、浮気しない男性ってどうやって見極めることできるのでしょうか?

女友達がたくさんいる男性はちょっと怪しいことがあります。

女慣れしているし、人たらしで気が多い性格なのかもしれません。

もちろん、女友達がいっぱいいるから浮気性だとは決めつけられませんけど、不特定多数の女との噂がある男性は怪しいですね。

いつも、色んな女性たちに声をかけているチャラい男性は、女友達も知り合いもいっぱいいるかもしれませんが、一途かどうかは疑問です。

いろんな女性をキョロキョロと目で追う男性はNG

あと、いろんな女性をキョロキョロと目で追っている男性はNGでしょう。

男ならだれでも、魅力的な女性は見てしまいガチです。

色っぽい女がいると、やっぱり目が行ってしまいます。

でも、常に女を目で追っていてキョロキョロと見ている男性は女好きでしょう。

5.仕事や勉強など、一生懸命取り組んているものがある

その人が何を目標として、それにどう取り組んでいるかということを知るのも大事です。

その人の生き方を見るわけです。

仕事や勉強など、一生懸命に取り組んでいるものがあるでしょうか?

ちゃんと自分の人生や行動に責任と目的をもっているでしょうか?

物事をよく考えて、そして何かに真剣に取り組んでいる人はカッコイイし、人として尊敬できますよね。

そして、考え方とか価値観などがしっかりしている人は、信頼できる人が多そうですね。

ただ惰性で毎日を過ごしている人は魅力ゼロ!

ただ惰性で毎日を過ごしている人は、あまり魅力を感じられないのではないでしょうか?

いつも適当で、その場の成り行きに任せていて、責任を持とうとしない人は、あなたとの関係にも責任を持とうとはしないでしょう。

惰性で毎日過ごしている人は、あなたに依存する可能性もありますしね。

自分は楽な生活をしてあなたに働かせたり、あなたを利用して自分はただ遊ぼうとしている彼氏は御免です。

6.自分の感情をコントロールできる

自分の感情をコントロールできているかも、その人いて幸せになれるかどうかに大きく関係しています!
感情的なタイプの男性って、熱くてカッコイイ!って見えるときがあります。

確かに熱い男ってすごく魅力ですよね。

しかし、感情をコントロールできていない人は危険です。

浮き沈みの激しいタイプの男性というのは、刺激的で優しい時と辛く当たってくるときと両方あって、中毒性のような魅力があるのですが、一緒にいて幸せになれるかどうかと言われると、なれないでしょう。

彼氏が自分の感情をコントロールできないとなると、その浮き沈みの影響を真っ先に受けて、それによって生活が乱されてしまいます。

みんな、落ち込んだり怒ったりするときはありますけど、常に感情の浮き沈みがヒドイという人と一緒にいると、すごく精神的に辛くなることが多いです。

暴力やモラハラタイプは即却下!

暴力やモラハラタイプは言うまでもなく、即却下です!

女性に暴力をふるうとか、人間性を否定したり、相手を精神的に追い詰めるような言動をするような男性が、素敵彼氏なんて言えるはずがありません。

ただの自分でコントロールできない感情のはけ口に、相手を利用するような男性の犠牲になる必要はありません。

素敵な彼氏をGETするための注意

素敵な彼氏の見分け方を見てみましたが、どうでしたか?

あなたも、あなたの外見だけでなく中身をちゃんと見て好きになってくれる人や、本当に心配し気遣い、必要な時にはアドバイスをくれたり、叱ってくれたりする人で、一途な人を彼氏にしたいって思いませんか?

そして、自分の感情をちゃんとコントロールできる大人な男性なら、一緒にいて安心ではないでしょうか。

では、どうしたらそうゆう素敵な彼氏をGETできるのでしょうか??

1.外見で判断してはいけない

まず、人を外見だけで判断しないようにしましょう。

やっぱり、外見でまずは「あり」「なし」って考えてしまいがちですよね。

でも、外見だけではその人の本当の魅力を知ることはできません。

全然外見がタイプではなくても、その人の人柄に惹かれて、その人と本当に好きになる、ということはあります。

もちろん、生理的に無理というのはありますけど、ただカッコよくないということで即刻、彼氏候補として却下することをやめてみましょう。

イケメンばかり追っていては本当に素敵な人と付き合えない

彼氏がイケメンであれば、友達にも自慢できるし、やっぱりうれしいし、イケメンであって悪いということはないでしょう。

でも、イケメンであっても中身が最低の人とは、長い幸せはGETできません。

人は見えるところはいくらでもつくろうことができますから、見た目や最初の印象がすごくよくても、いくら人当たりがよくても、本当の人柄を知らないですぐに好きになると、後で本性を知ってがっかりしたり、恋に傷つく経験をしてしまうことがあるかもしれません。

だから、猫かぶりな男性には気を付けましょう。

2.あまり試すようなまねをすると相手も怒る

時間の経過とともに相手の態度が変わったりするのがイヤで、相手の本当の姿を試したくなりますけど、あまり相手を試すようなマネばかりをしていると、相手も怒ります。

あまりにも、自分を信じてくれなかったり、自分を試すような上から目線の対応をされると、いくら温厚な男性でも不快に感じるし、もう愛想をつかされてしまうかもしれません。

例えば、わざと他の女性と2人きりにして、その女性に彼を誘惑させてみたりして、彼の対応が自分の思い通りだと「合格だよ!」と言われたら、彼氏はどう思うでしょうか?

ふとした時の他の女性への対応から、彼が一途で自分の彼女を大切にする人かどうかを見極めるのはいいのですが、そうやって彼をいつも試して、合格だの、不合格だの言っているなんて、ちょっと上目線すぎますし、性格悪すぎと受け取られてしまします。

慎重になり過ぎてはいけない

それで、すぐに人を信じてもいけないけど、だからと言って慎重になりすぎないようにしましょう。

人を疑るような目でいつも見ているのは失礼ですし、相手に不快感を与えるので、あまりにも相手を見極めようと必死になるのはやめて、冷静に時間をかけて相手を知るようにしてみましょう。

相手をいつも疑った目で見ていると、最初から否定的な目で見がちになってしまうので、偏見を持たずにありのままの彼を一緒に過ごすときや、彼が友達といるときの様子などから知るようにしたほうがいいでしょう。

3.自分と価値観が近い人を選ぶようにしよう

自分と価値観が近い人を選びましょう。

友達でもそうですけど、仲良くなれる人は自分と似ているような考え方の人や、似ているような物の見方をする人が多いと思いませんか?

恋人は心の距離が近くなるから、価値観が近いってすごく大事ですよね。

価値観が全然違う人とは、いつも考え方も大事にしていることも違って、分かり合えない部分が多すぎたり、相手を尊重することすら難しくなるのでいい関係を保つのが難しいし、自分が大切にしていることを共有できない寂しさがあります。

感性が近いと心地よい

そして、感性が近い人と一緒にいると心地いいですよね。

同じことで笑えたり、同じことを喜べたり、同じことを悲しんだり・・・。

共有できることや、分かり合えることが多いと、絆が深まるし心の距離が近くなります。

相手の考えていることがまるで分らない、理解できないということが多いと、すれ違いも多くなりますよね。

もちろん、男女で感覚の違いとかあるし、感性が完全一致する人はどこにもいません。

でも、価値観や感性が近い人とは、一緒にいるのが自然に感じられます。

付き合う前に見極めよう

彼氏が欲しいと思っても、自分にとって素敵な彼氏を見つけないと、長続きしないし恋で傷つくことも多くなるかもしれません。

やっぱり、お互いにとって一緒にいることが楽しくて、そして人として成長できたり、お互いを尊敬できて、好き!と思えるような人と付き合いたいですよね。

でも、人はやっぱり最初はだれでも猫をかぶっていることがあるし、その人の本当の人となりというのはすぐにはわからなくて、最高の彼氏!と思っていた人が、付き合って時間が経過するとともに、態度が豹変してしまったということもあります。

それで付き合う前に、その人の本当の人柄を見極めましょう。

それには、本気で好きになってしまう前に、その人を知る時間をいくらか取ることが必要ですね。