CoCoSiA(ココシア)

素敵な彼氏を見分けるための6個の基準。付き合う前と変わるから分かりにくい!


あなたにとって理想の彼氏ってどんな人ですか?

誰かを好きになると、その人が自分にとって最高の人って感じますよね?

その人の良いところとか、カッコイイところばかりが目につくし、その人が自分に示してくれるちょっとした関心とか好意がすごくうれしくて、それだけで毎日がハッピーになれます。

そして、付き合ったら・・・という妄想はいつも幸せいっぱいですよね。

でも、いざ付き合ってみたらなんだか幸せというよりも、がっかりしたり、悲しいことばかり、ということもあるのではないでしょうか?

付き合う前と、付き合ってからの彼の印象はだいぶ変わり、付き合う前には最高の男性と思っていた人も、付き合ってみてからは全然そうは思えなくなっていることがあります。

そんなことが多いと、「わたしって男を見る目がないの!?」って不安になってしまいますよね?

では、素敵な彼氏ってどんな人なんでしょうか?

どうしたら素敵な彼氏を見つけることができるのでしょうか??

素敵な彼氏を見分けるための基準を探っていきましょう。

この記事の目次

素敵な彼氏を見分けるのは難しい?

あなたは今、彼氏がいますか?

もし彼氏がいるとしたら、あなたは今幸せですか??

恋人がいるってすごく幸せなことで、毎日を楽しくさせてくれるし、心の支えにもなるし、人生を一緒に歩める人を見つけられたら最高ですよね!

もちろん、どんなに素晴らしい彼氏にも、欠点とかイヤな点があるものですが、それでも、自分を本当に大切にしてくれて、人として支え合い、高め合える存在の恋人がいると毎日が幸せになるし、そして日々を乗り越える力になります。

でも、そんなに簡単ではないのが、そうゆう本当に”素敵な”恋人を見つけることです。

つまり、彼氏がいても幸せではなく、実際には辛いことばっかりだったり、不満がいっぱいだったりすることもあります。

誰でも自分に関心を持ってくれたり、好意を持ってくれる人がいたらうれしいものですけど、それがただの体目的だったり、付き合う前はすごく自分を大事にしてくれる人だと思っていたのに、いざ付き合ってみたらただ利用されているだけのように感じたりすると悲しいものですよね。

なんだかいつも付き合う人は、ダメ男だという女性もいますよね。

いわゆるダメンズを好きになっちゃうタイプの人です。

本当は「幸せになりたい」「素敵な彼氏を見つけたい」って思っているのに、いつも変な男に引っかかって、傷つくことが多いのです。

そうゆう人は、付き合う前にその男性の本性とか、本当の人柄を見抜けることができないために、自分にとって本当に素敵な彼氏を見つけることができていないのかもしれませんね。

時間の経過と共に人は態度が変わる

でも実際問題、気になる男性がいた場合、その人が本当に一緒にいて幸せになれるような素敵な彼氏になってくれるかどうかって、見極めるのは難しいですよね?

最初は、すごく感じがよくて優しくて、素敵に見える人はたくさんいます。

親切で、自分のことを特別扱いしてくれて、なんだか一緒にいると幸せな気持ちにしてくれるような男性がいると、「この人はいい人だ」と感じるのは簡単かも知れません。

でも、その人と実際に付き合い始めてみると、以前とは態度とか自分への扱いが変わる、ということってけっこうあることです。

まあ、彼氏に限らず、人の態度というのは、時間の経過とともに結構変わるものですよね。

第一印象がすごくイイ人や、すぐに打ち解けて仲良くなれるような人も、時間をかけて付き合っていくうちに、その人の本当の人となりがわかって、全然最初の印象と違う人だということが発覚した、ということを経験したことがないでしょうか?

そのように、本当の人となりや本当に考えていることなどがわかって良かった、もっとその人のことを好きになったという場合もあって、その場合はすごくよい結果になりますけど、逆の場合は残念な気持ちになりますよね。

最初は誰もが猫を被っている

人の第一印象とか、外で見せている顔というのは、当てにならないというのは事実でしょう。

そのままの人も少なからずいますけど、多くの場合、時間の経過とともに人の態度というのは変わってしまいます。

なぜでしょうか?

それは、最初はだれもが猫をかぶっているからでしょう。

つまり、本性を隠して一見おとなしそうに振舞って、いい人に見せます。

なぜなら人は、人から見た自分をとても意識しているからです。

そして、少しでもその人の目によく自分が映るように、猫をかぶるのです。

それは、自分を良く見せたいという自然な気持ちからかもしれません。

なので、たいだいだれもが多少は他人の前で最初は猫をかぶって、その人に受け入れてもらいやすい自分を演じます。

自分のことを考えると、そうではないでしょうか?

女子の場合、初対面の異性が目の前にいた場合、特にその人を異性として意識すると、本来の自分はもっとだらしがないとしても、その人の前では品よく振舞ったり、おとなしそうな雰囲気を出したりすることがありますよね?

それは、その異性に少しでも気に入ってもらいたい、と思うからでしょう。

中には、自分の目的を達成するために、相手の懐に入るために猫をかぶる人もいるでしょう。

しかし、猫をかぶっていられるのは最初だけです。

そのうちに、その人の本当の人柄や態度というものが表面化してきます。

猫が一見おとなしそうに近づいてきたり、じっとこちらを見つめているのに、手を出した瞬間にものすごく鋭い爪でひっかき、こちらに傷を負わせることがあるのと同じですね。

態度が変わるのは信頼と安心の表れでもある

しかし、猫かぶりがバレるのは、悪いことだけでもありません。