CoCoSiA(ココシア)

素敵な彼氏を見分けるための6個の基...(続き5)

イヤな面が少しでも見えたら、次の女に乗り換えるというような、理想が高すぎて相手に求めることも多い人だと一緒にいて疲れるし、傷つくことも多いかもしれませんね。

【一途な人の特徴については、こちらの記事もチェック!】

女友達がたくさんいる男性は怪しい

でも、浮気しない男性ってどうやって見極めることできるのでしょうか?

女友達がたくさんいる男性はちょっと怪しいことがあります。

女慣れしているし、人たらしで気が多い性格なのかもしれません。

もちろん、女友達がいっぱいいるから浮気性だとは決めつけられませんけど、不特定多数の女との噂がある男性は怪しいですね。

いつも、色んな女性たちに声をかけているチャラい男性は、女友達も知り合いもいっぱいいるかもしれませんが、一途かどうかは疑問です。

いろんな女性をキョロキョロと目で追う男性はNG

あと、いろんな女性をキョロキョロと目で追っている男性はNGでしょう。

男ならだれでも、魅力的な女性は見てしまいガチです。

色っぽい女がいると、やっぱり目が行ってしまいます。

でも、常に女を目で追っていてキョロキョロと見ている男性は女好きでしょう。

5.仕事や勉強など、一生懸命取り組んているものがある

その人が何を目標として、それにどう取り組んでいるかということを知るのも大事です。

その人の生き方を見るわけです。

仕事や勉強など、一生懸命に取り組んでいるものがあるでしょうか?

ちゃんと自分の人生や行動に責任と目的をもっているでしょうか?

物事をよく考えて、そして何かに真剣に取り組んでいる人はカッコイイし、人として尊敬できますよね。

そして、考え方とか価値観などがしっかりしている人は、信頼できる人が多そうですね。

ただ惰性で毎日を過ごしている人は魅力ゼロ!

ただ惰性で毎日を過ごしている人は、あまり魅力を感じられないのではないでしょうか?

いつも適当で、その場の成り行きに任せていて、責任を持とうとしない人は、あなたとの関係にも責任を持とうとはしないでしょう。

惰性で毎日過ごしている人は、あなたに依存する可能性もありますしね。

自分は楽な生活をしてあなたに働かせたり、あなたを利用して自分はただ遊ぼうとしている彼氏は御免です。

6.自分の感情をコントロールできる

自分の感情をコントロールできているかも、その人いて幸せになれるかどうかに大きく関係しています!
感情的なタイプの男性って、熱くてカッコイイ!って見えるときがあります。

確かに熱い男ってすごく魅力ですよね。

しかし、感情をコントロールできていない人は危険です。

浮き沈みの激しいタイプの男性というのは、刺激的で優しい時と辛く当たってくるときと両方あって、中毒性のような魅力があるのですが、一緒にいて幸せになれるかどうかと言われると、なれないでしょう。

彼氏が自分の感情をコントロールできないとなると、その浮き沈みの影響を真っ先に受けて、それによって生活が乱されてしまいます。

みんな、落ち込んだり怒ったりするときはありますけど、常に感情の浮き沈みがヒドイという人と一緒にいると、すごく精神的に辛くなることが多いです。

暴力やモラハラタイプは即却下!

暴力やモラハラタイプは言うまでもなく、即却下です!

女性に暴力をふるうとか、人間性を否定したり、相手を精神的に追い詰めるような言動をするような男性が、素敵彼氏なんて言えるはずがありません。

ただの自分でコントロールできない感情のはけ口に、相手を利用するような男性の犠牲になる必要はありません。

素敵な彼氏をGETするための注意