CoCoSiA(ココシア)

素敵な彼氏を見分けるための6個の基...(続き4)

もちろん、言い方一つで受け入れやすい、あるいは受け入れにくいということもありますけど、注意してくれるということ自体、あなたに関心を持っていて、あなたに期待していて、あなたの最善を思っていることの証拠です。

自分の価値観を押し付けるとはそうゆうのではなく、あなたが間違った考え方や行動によって苦しんだり、悪い結果を刈り取ることがないように、守ってあげたいと思っているのです。

もし、あなたに本当はそれほど関心もないし、じつはどうでもいいと思っている人は、そんなめんどくさいことに口を出そうとはしません。

その場が平和であればいいと思っているし、あなたが後でどうなろうと知ったこっちゃないのです。

いつもこちらが聞きたいようなことしか言わない人や、いつも肯定的なことしか言わない人よりも、ちゃんと間違いを注意してくれる人こそ、あなたを本当に気遣ってくれていて、あなたのことを考えてくれている人だったりするのです。

悩み相談に真剣にアドバイスをくれる?

悩み相談をしたときの反応はどうでしょうか?

適当に聞いて、あなたが言ってほしそうなことだけを言いますか?

それとも、真剣にアドバイスをしてくれるでしょうか?

どうでもいい人の悩みって、ぶっちゃけどうでもいいですよね。

でも、本当に好きな人とか、本当に大切に思っている人が、本気で悩んでいたら真剣に聞いて、その人と一緒に悩もうとするのではないでしょうか。

それで、素敵な彼氏はあなたが悩みを打ち明けた時に、それにちゃんと向き合って真剣に考えてくれて、あなたが言ってほしそうなことをただただ並べるというよりは、本当にあなたにとって必要であり、あなたの益となるようなアドバイスをくれる人でしょう。

3.挨拶や感謝の言葉をきちんと言う

挨拶や感謝の言葉をきちんと言ってくれる人かどうかも大切なポイントです。

もしかしたら、これって些細なことに思えるかもしれません。

もちろん、一度や二度、たまに挨拶や「ありがとう」を忘れたりするくらいは別にみんなあるでしょう。

でも、それがいつもになるとしたらどうでしょうか?

存在を無視されていると感じさせられたり、あなたのしていることに何の感謝も持っていないと思うことは、きっとあなたを傷つけることになるでしょう。

親しき仲にも礼儀ありをわきまえている

挨拶って、些細なことであり重要なことでもあります。

子どもだって、挨拶をすることを教えられますよね?

そして、社会に出ると挨拶ができない人なんてもってのほかです。

挨拶は、人と人との関係のおいてのマナーや相手への礼儀の基本です。

しかし、親しくなるとそれをしなくなる人がいます。

でも、挨拶をされない方としてはどう感じますか?

自分の存在がまるでいないかのように感じられることもあります。

それって、相手にすごく失礼ですよね。

「親しき中にも礼儀あり」をわきまえている人かどうかって、この先長く付き合うのにはすごく大切です。

感謝の気持ちをきちんと表わさない人は人を利用する

「ありがとう」とか、「助かっているよ」という言葉をきちんと表さない人もいます。

思っているけど、言葉にするのが苦手という人もいますけど、言葉だけでなくてもプレゼントをするとか、メールとかいろいろと気持ちを表す方法はありますよね。

でも、気持ちをきちんと表さない人は、あなたがその人のためにしていることを、してもらって当然と思っていたりするのかもしれません。

そうゆう人は、人を利用するのが普通だと思っていることがあるので気を付けましょう。

4.一途に一人の女性を大切にしようとする

女として、普通はやっぱり一途に愛されたいですよね?

浮気されて「うれしい」と感じる人はいないでしょう。

大抵、深く深く傷つきます。

だから、浮気しない人が素敵な彼氏ですよね。

それに、一途に一人の女性を大切にしようと思っている人は、その女性の悪いとことが見えても、その人をすぐに捨てたり、その人を否定したりしません。

恋人はお互いにそうですけど、相手の悪いとことや嫌な面を見たり、知ったりしてもそれを愛でカバーできるなら、長続きしますよね。