CoCoSiA(ココシア)

年下の彼氏が女性に求めている10個...(続き4)

自分の趣味とか仲間との付き合いとか、自分のマイペースなところとか、そういったところも許してくれて、あまり怒らない人でお互いにあまり期待しすぎずにいられる関係性が楽なのでしょう。

彼女には信用されていたい


さらに、束縛しないで欲しいと思っている男性の中には、彼女には信頼していてほしいという気持ちがあるようです。

仕事が忙しくて全然彼女に連絡が取れないときもあります。

そんな時に、不安になってしまう女性は、その不安な気持ちから何度も何度も彼氏に電話を入れたり、返信してくれないことに怒ったりするかもしれません。

でも、相手のことを信じて相手の状況を汲み取ることができる彼女は、忙しくて他のことは考えられないような彼氏に対して、返信が必要ないけど励ましの言葉を一言だけメールで送ってくれたりと、相手を思いやりをまず第一にしてくれたりします。

そして、連絡がなかなか来なくても、相手を信用しているからこそ相手の行動を束縛するのではなく、ちゃんと彼が連絡できるまで待っていられる器の大きさがあるわけです。

6.落ち着いていて真面目


落ち着いていて真面目な年上の女性はモテます。

真面目というのは、面白味がないとか、固い人というわけでもありません。

しっかりと自分の責任を果たし、考え方もしっかりとしている人のことで、そのような人間としての安定性が魅力なのです。

浮気は絶対しない


考え方や価値観がしっかりとしている女性は、浮気をしたら自分と彼氏とそして周りにいる関係者にどんな影響があるかをしっかりと考えることができます。

感情のままに行動してしまい、あとで後悔するようなことは少ないでしょう。

真面目な女性は自分の行動に責任を持とうとするので、浮気はしない人が多いでしょう。

男性は女性には浮気は絶対にしてほしくないと思っているし、自分を簡単に裏切りそうな女性とは本気では付き合いたくないと思っています。

大人の色気がある


年上女性には、若い人にはない独特の色気がありますよね。

若い女性も可愛いけど、いろいろな経験をしてきた年上女性の色気は若い人には出せないものです。

ちょっとしたしぐさとか、声とか、態度がすごく色っぽくて、可愛がってもらいたいと思ってしまいます。

それに、自分だったらちょっと焦ってしまいそうなシチュエーションにも冷静に対応している姿も魅力的です。

そんなふうに、なんでもスマートにこなしてしまうところとか、さりげない気配りなどができているところが見えると、尊敬と共にキュンとしてしまいます。

落ち着きの中にある色気は年下男性からすると、魅力たっぷりなのです。

7.安心感


年上の彼女には、安心感があるというメリットもあります。

激しくて刺激的な恋とはちょっと違って、一緒にいると心が穏やかになったり気持ちが安定したりするのです。

安心感が持てるというのは、自分の生活を安定させて心地よいものにしてくれますよね。

一緒いると落ち着く


大人な女性は、相手に対して要求的ではなく、相手のペースや物事の方法などを尊重できます。

そして、男性にとっても求められすぎることがなくて、一緒にいても窮屈だったり、圧力を感じずにいられるようです。

自然な自分のままでいられたり、無理をしなくてもいいと思うと、一緒にいて気持ちが落ち着くし、リラックスできますよね。

素直に甘えられる


年上の女性は、人生の中でいろいろなことを経験してきて、落ち着きや余裕があるので、男性も素直に甘えられる存在のようです。

包容力があって、そしてちゃんとお互いをリスペクトできているような関係なら、素直に甘えらえるのではないでしょうか?

「いい男を演じなきゃ!」とか、「ちゃんとしなきゃ!」と思わなくても、ありのままの自分をさらけ出せるので、甘えたい時や弱い時にも我慢したり気持ちを無理に抑えなくてもいいなんて、すごくうれしいですよね。

8.ダメなことはきちんと叱ってくれる


年上の女性だからこそ、自分のダメなところをちゃんと叱ってくれる、ということも魅力の一つのようです。

みなさんは、そういう人がいますか?

感情的に怒るのとは違い、相手のためを思ってアドバイスをくれたり、叱ってくれたりする人は大人になると本当に貴重です。

自分の為に怒ってくれる人はなかなかいない


大人になると自分の悪いところやダメなところをちゃんと叱ってくれる人は少なくなります。