CoCoSiA(ココシア)

年下の彼氏が女性に求めている10個...(続き4)

自然な自分のままでいられたり、無理をしなくてもいいと思うと、一緒にいて気持ちが落ち着くし、リラックスできますよね。

素直に甘えられる


年上の女性は、人生の中でいろいろなことを経験してきて、落ち着きや余裕があるので、男性も素直に甘えられる存在のようです。

包容力があって、そしてちゃんとお互いをリスペクトできているような関係なら、素直に甘えらえるのではないでしょうか?

「いい男を演じなきゃ!」とか、「ちゃんとしなきゃ!」と思わなくても、ありのままの自分をさらけ出せるので、甘えたい時や弱い時にも我慢したり気持ちを無理に抑えなくてもいいなんて、すごくうれしいですよね。

8.ダメなことはきちんと叱ってくれる


年上の女性だからこそ、自分のダメなところをちゃんと叱ってくれる、ということも魅力の一つのようです。

みなさんは、そういう人がいますか?

感情的に怒るのとは違い、相手のためを思ってアドバイスをくれたり、叱ってくれたりする人は大人になると本当に貴重です。

自分の為に怒ってくれる人はなかなかいない


大人になると自分の悪いところやダメなところをちゃんと叱ってくれる人は少なくなります。

叱られないとは「ダメなところがない」という事では決してありません。

みんな遠慮して直接言ってくれなくなっただけで、本当は周りにいろいろと迷惑をかけていることがあるものです。

そんなことを気づかせてくれる人がいるというのはすごくありがたいことです。

自分の気づかないダメなところを、ちゃんと伝えてくれるなんて大きな愛情があるからこそではないでしょうか?

年上彼女だからできる


年下の彼女から叱られると、もしかしたら「わかっていないくせに!」と思ってしまうこともあるかもしれません。

しかし、たくさんの経験を持ち冷静に見ている年上の彼女が、自分のためを思って叱ってくれたり、アドバイスをしてダメなところを気づかせてくれるなら、それは受け止められるかもしれませんね。

そして、自分を大きな愛情で包んでくれている人が、いざという時にはしっかりと叱ってくれるというのは、大きなサポーターがいるということなので、安心することができるし、成長できそうですね。

9.尊敬できる人間性


女性として見た目がタイプという以上に、人として尊敬できるというのはすごくポイントが高いのではないでしょうか。

尊敬できる人間性を持つ女性は、頼れるし、そして一緒にいて高め合える存在と言えるでしょう。

経験豊富だからこそ


やはり、年上の彼女は自分よりも経験が豊富です。

今までの人生の中で、失敗や挫折などもたくさん経験してきているだろうし、それを乗り越えてきています。

そのため、より広い見方ができたり、多方面から物事を見て考えたり、理解したり、察したりすることもできるでしょう。

何かトラブルがあった時にも冷静に対処することができたり、人への敬意の払い方や上手なコミュニケーションの仕方も知っていることがあるでしょう。

他にも経験豊富だからこそ持っている人としての魅力があります。

自分の知らないことを教えてほしい


さらに、自分のまだ知らない世界を教えてもらえることもあります。

生きてきた時間が長い分、いろんな楽しいことや興味深いこと、そして教訓なども知っているだろうし、いろんな体験をしてきていることでしょう。

自分の知らないことをどんどん経験させてくれる彼女は、一緒にいてきっと飽きないですね。

10.自分だけに甘えてくる可愛さ


年上女性が甘えてくれる、というのも年下彼氏からすると嬉しいことです。

いつもは気を張っているけど、自分の前ではちゃんと女性としてのか弱さを見せてくれたら守りたいと思ってしまいます。

また、いつもは自分が甘えることが多いけど、たまに彼女の方から甘えてくれると、男としての本能をくすぐられるようです。

外ではしっかり者なのに


普段外ではすごくしっかりとしていて頼りがいがあるのに、ふとしたときに見せる弱さとか、女性としての可愛さを見るとグッとくる男性も多いようです。

いつもは周りから甘えられる存在の彼女が、家に帰ってくると自分には甘えてくれるという姿に、男どころをくすぐられます。

ギャップにキュンとする


やっぱりギャップ萌えは、年上彼女にもあるんですね。

特別な間柄だからこそわかるその人の素の姿とか、一面にキュンとしたりもします。

頼りがいがあって、包容力もあって、いつも大きな心で愛情を注いでくれる年上彼女ですが、たまに甘えてくれたり、女性としてのか弱い姿を見せられると、「自分が守らなきゃ!」って思えて、彼女のことがより愛おしく思うようです。

年下彼氏と年上彼女は意外と多い!


最近、年下彼氏と年上彼女のカップルが増えています。

年上の女性がタイプという男性が増えているということかもしれません。

男性からしても、少しお姉さんで落ち着きのある彼女って、頼りがいもあるし甘えられるし魅力的ですよね。

女性からしても、若くてまだまだエネルギッシュな男性は魅力的だし、可愛さなどもあって一緒にいて楽しいのかもしれません。

若いころは、彼氏は絶対に年上がいい!と思っていた女性たちも、だんだんと大人の女性になって、自分のキャリアも磨いて自立してくると、年下の男性が魅力的になってくることもあります。

恋に年なんて関係ない!って思う方もいるかもしれませんが、年の差によって関係性が少し違ってきたりすることもあるでしょう。