CoCoSiA(ココシア)

年下の彼氏が女性に求めている10個...(続き2)

なんでも受け入れてくれる器の大きさというのは、確かに年下の女性には求めにくいことかもしれません。

若くてもそのような器の大きさを発揮する女性もいるし、年上でも心が狭いという人もいますけどね・・・。

でも、経験と安定性のある年上女性は落ち着きがあったり、お互いのすれ違いや不満なんかも冷静に大人な対処ができることが多いです。

そのため、自分のことを温かい目でそっと見守ってくれたりするような、器の大きな存在に惹かれるのでしょう。

2.自立していること


年上女性に求めることの一つとして、自立していることが挙げられます。

つまり、自分で自分を管理し、世話することのできる大人な女性であることです。

若くて結婚願望の強い女性の中には、結婚して養ってもらいたいとか、男性に頼って生きていきたいと思って結婚を望む人もいます。

しかし、ある程度年齢を重ねてきた女性たちの多くは、今までも自分で働き、自分で自分をコントロールして生きてきました。

仕事でもキャリアを積み、経験を重ね、女性として男性に負けずに社会を生き抜いてきた人は大勢います。

そのような自立する力、生きる力を持っている女性であることが、魅力の一つでもあるのです。

自立している人について詳細はこちら >

経済的にも精神的にも


年下の男性が年上女性に求めている「自立」というのは、2つあるようです。

一つめは、経済的な自立です。

今は現実問題として若者の貧困という問題もありますよね。

一生懸命に働いても、貧困状態から抜け出せない男性たちも多いです。

それに、今は女性だって社会進出して、男女平等の精神があるわけなので、一生懸命に働いて自分の生活は自分で養う力を持っている女性たちは年下男性から見てもリスペクトできる存在となるでしょう。

そのため、いつまでも親に頼って生きているとか、親のお金で生活しているという女性にはあまり魅力を感じないのかもしれません。

自分で自分の人生を切り開き、そして生きている姿に魅力を感じるのです。

そして、経済的な自立のほかに精神的な自立も求めています。

それには、若い女性は感情的であり、怒らせると厄介でわがままでめんどくさいというイメージがあるからかもしれません。

もちろん年齢は関係ないのかもしれませんが、年を重ねることで自分の感情をコントロールできるようになるという人も多いです。

精神的に不安定で、自分をコントロ―ルできていない女性を彼女に持つと彼氏は苦労しますよね。

ちょっとしたことで怒ったりわがままを言われたりすると、ストレスや重荷になり、仕事に集中できなかったり自分の自由を奪われてしまうこともあります。

そのため、ある程度自分をコントロールする術を知っていて、精神的にも安定している大人の女性を求めるのでしょう。

頼られてばかりだと疲れる


男性としては、頼られることがうれしいというのは事実です。

頼られると自分の自尊心、プライドが満たされたり、好きな人には信頼していてほしいし、男性として頼られたいと思っています。

しかし、だからと言ってなんでも頼られてばかりいると負担になってしまうこともあります。

経済的にも自立していない女性となら、デートでもいつも自分が払わなくてはいけなかったり、お金の工面も大変です。

経済的にも平等な立場でいられるような、余裕のある女性は安心できるようですね。

それに、精神的に頼られてしまうと四六時中彼女の機嫌を良くしたり、彼女の要望に答えるために日々翻弄させてしまうかもしれません。

それに比べて、自立していて自分のことをコントロールできている年上の女性は、彼女してお互いを高め合える存在だし、安心できる存在となるわけです。

3.いろいろとリードして欲しい


自分からいろいろとリードすることが得意ではない男性も多いです。

そんな男性は、できれば女性の方からリードして欲しいと思っています。

自分よりも経験豊富で、こちらのリードできないところもちゃんと理解して、上手にそこをカバーしてくれるような女性を求めています。

リードしてくれない!とただ文句をつけるだけではなく、ちゃんと選択肢を用意しておいてくれたり、女性の方からリードして関係を進展させてくれるような、恋愛としても先輩でいてくれる人がいいのです。