CoCoSiA(ココシア)

年下の彼氏が女性に求めている10個...(続き3)

誰だって失敗するときもあるし、相手を嫌な気持ちにさせてしまうことはあります。

けれど、その度にイチイチものすごく怒られてばかりいたら疲れますね。

ある程度許してくれて、すぐに怒るのではなく理解を示してくれるような、そんな心の余裕のある女性なら、男性も気持ちが楽なのではないでしょうか?

天然で抜けていることを笑って許して欲しい


自分は天然で抜けているところがあるから、それを笑って許してくれる年上女性が好きという人もいます。

天然で抜けているところがある男性は年上女性からも好かれそうですね。

でも、男性には頼りがいとか強さなどを求めている女性にとったら、そこを笑って受け入れることは難しいのかもしれません。

それでも、余裕のある年上女性なら、男性のそんな天然なところも抜けちゃっているところもきっと笑って許してくれるし、可愛いと思ってくれるでしょうね。

5.束縛しないこと


束縛されるのがイヤで、大人な恋愛ができる年上の女性と付き合いたいと思っている男性もいます。

束縛というのは、相手への嫉妬から生まれます。

相手が他の女性と話しているのがイヤとか、自分より仕事を優先していることが許せないなど、自分を一番にしてほしいという気持ちから、相手の行動に制限をかけたりすることもあります。

そして、嫉妬の気持ちが相手への疑いにつながって、スマホをチェックされたりすることもあります。

自由にのびのびと過ごさせてほしい


そのように、彼女から束縛されることがイヤで、自由にのびのび過ごさせてほしいと思っている男性は、お互いが自立した関係でいられる大人な彼女を求めるようです。

仕事で連絡ができなくてもいちいち怒ったりせず、友達との飲み会とか、1人になりたい時などをちゃんと理解してくれて、過度に自分の行動に口を出したり、干渉してこない彼女がいいのです。

マイペースで何かに縛られることが嫌いな人は、お互い自立していて干渉しすぎることなく、ちょうどいい距離を保てるような大人な関係でいられる相手がいいでしょうね。

多分、自分に依存してくるような彼女とは相性は良くなく、ストレスになってしまうことでしょう。

わがままを許してくれる


さらに、余裕のある大人な女性は多少のわがままを許してくれる、というところが魅力の一つのようです。

自分の趣味とか仲間との付き合いとか、自分のマイペースなところとか、そういったところも許してくれて、あまり怒らない人でお互いにあまり期待しすぎずにいられる関係性が楽なのでしょう。

彼女には信用されていたい


さらに、束縛しないで欲しいと思っている男性の中には、彼女には信頼していてほしいという気持ちがあるようです。

仕事が忙しくて全然彼女に連絡が取れないときもあります。

そんな時に、不安になってしまう女性は、その不安な気持ちから何度も何度も彼氏に電話を入れたり、返信してくれないことに怒ったりするかもしれません。

でも、相手のことを信じて相手の状況を汲み取ることができる彼女は、忙しくて他のことは考えられないような彼氏に対して、返信が必要ないけど励ましの言葉を一言だけメールで送ってくれたりと、相手を思いやりをまず第一にしてくれたりします。

そして、連絡がなかなか来なくても、相手を信用しているからこそ相手の行動を束縛するのではなく、ちゃんと彼が連絡できるまで待っていられる器の大きさがあるわけです。

6.落ち着いていて真面目


落ち着いていて真面目な年上の女性はモテます。

真面目というのは、面白味がないとか、固い人というわけでもありません。

しっかりと自分の責任を果たし、考え方もしっかりとしている人のことで、そのような人間としての安定性が魅力なのです。

浮気は絶対しない


考え方や価値観がしっかりとしている女性は、浮気をしたら自分と彼氏とそして周りにいる関係者にどんな影響があるかをしっかりと考えることができます。

感情のままに行動してしまい、あとで後悔するようなことは少ないでしょう。

真面目な女性は自分の行動に責任を持とうとするので、浮気はしない人が多いでしょう。

男性は女性には浮気は絶対にしてほしくないと思っているし、自分を簡単に裏切りそうな女性とは本気では付き合いたくないと思っています。

大人の色気がある


年上女性には、若い人にはない独特の色気がありますよね。

若い女性も可愛いけど、いろいろな経験をしてきた年上女性の色気は若い人には出せないものです。

ちょっとしたしぐさとか、声とか、態度がすごく色っぽくて、可愛がってもらいたいと思ってしまいます。

それに、自分だったらちょっと焦ってしまいそうなシチュエーションにも冷静に対応している姿も魅力的です。

そんなふうに、なんでもスマートにこなしてしまうところとか、さりげない気配りなどができているところが見えると、尊敬と共にキュンとしてしまいます。

落ち着きの中にある色気は年下男性からすると、魅力たっぷりなのです。

7.安心感


年上の彼女には、安心感があるというメリットもあります。

激しくて刺激的な恋とはちょっと違って、一緒にいると心が穏やかになったり気持ちが安定したりするのです。

安心感が持てるというのは、自分の生活を安定させて心地よいものにしてくれますよね。

一緒いると落ち着く


大人な女性は、相手に対して要求的ではなく、相手のペースや物事の方法などを尊重できます。

そして、男性にとっても求められすぎることがなくて、一緒にいても窮屈だったり、圧力を感じずにいられるようです。