CoCoSiA(ココシア)

年下の彼氏が女性に求めている10個...(続き3)

奥手でシャイだったり、恋愛に自信がない男性としては、リードしてくれる女性が安心できるのでしょう。

自分が優柔不断だから


なんでも受け身になってしまう男性の場合、何か2人のことを決定したりするのも難しく思うことがあります。

そのような男性の場合、自分が優柔不断だということを知っています。

そのため、優柔不断な自分が決定できるように、選択肢を用意しておいてくれたり、または彼女のほうが意見を言ってくれるほうが助かります。

お互いに決められないしリードできない人だと、デートも思うように楽しめないでしょう。

「何しようか?」とか「何したい?」と聞いても、お互いが「なんでもいいよ」とか「あなたに合わせるよ」という感じでは、いつまでたっても何もできません。

そのうちお互いにイライラしてきたり、気まずくなってしまうこともあります。

「今日は◯◯をしたい♡」とか「◯◯って所が楽しいんだって!行ってみない?」というように、はっきり意見を言ってリードしてくれるような彼女なら、合わせるのが得意な男性は楽しく付き合えそうですね。

4.寛容な心


年上女性には、寛容な心を求めている男性も多いみたいです。

年上ゆえの心の広さ、器の大きさが魅力なんですね。

男性のちょっとしたわがままも大きな心で受け止めてくれたり、マイペースな性格や個性も受け止めてくれるような、おおらかな女性がタイプという人もいます。

寛容な人について詳細はこちら >

すぐに怒らない


寛容な心を持っていてほしいという男性は、自分の勝手な性格を理解して、すぐに怒らないでほしいという人もいるようです。

自分のわがままを受け止めてほしいということですね。

さらに、人はみな弱点とか欠点というものがありますよね。

それに対してもちゃんと理解してくれて、怒るのではなくカバーしてくれるような大人な対応を求めています。

誰だって失敗するときもあるし、相手を嫌な気持ちにさせてしまうことはあります。

けれど、その度にイチイチものすごく怒られてばかりいたら疲れますね。

ある程度許してくれて、すぐに怒るのではなく理解を示してくれるような、そんな心の余裕のある女性なら、男性も気持ちが楽なのではないでしょうか?

天然で抜けていることを笑って許して欲しい


自分は天然で抜けているところがあるから、それを笑って許してくれる年上女性が好きという人もいます。

天然で抜けているところがある男性は年上女性からも好かれそうですね。

でも、男性には頼りがいとか強さなどを求めている女性にとったら、そこを笑って受け入れることは難しいのかもしれません。

それでも、余裕のある年上女性なら、男性のそんな天然なところも抜けちゃっているところもきっと笑って許してくれるし、可愛いと思ってくれるでしょうね。

5.束縛しないこと


束縛されるのがイヤで、大人な恋愛ができる年上の女性と付き合いたいと思っている男性もいます。

束縛というのは、相手への嫉妬から生まれます。

相手が他の女性と話しているのがイヤとか、自分より仕事を優先していることが許せないなど、自分を一番にしてほしいという気持ちから、相手の行動に制限をかけたりすることもあります。

そして、嫉妬の気持ちが相手への疑いにつながって、スマホをチェックされたりすることもあります。

自由にのびのびと過ごさせてほしい


そのように、彼女から束縛されることがイヤで、自由にのびのび過ごさせてほしいと思っている男性は、お互いが自立した関係でいられる大人な彼女を求めるようです。

仕事で連絡ができなくてもいちいち怒ったりせず、友達との飲み会とか、1人になりたい時などをちゃんと理解してくれて、過度に自分の行動に口を出したり、干渉してこない彼女がいいのです。

マイペースで何かに縛られることが嫌いな人は、お互い自立していて干渉しすぎることなく、ちょうどいい距離を保てるような大人な関係でいられる相手がいいでしょうね。

多分、自分に依存してくるような彼女とは相性は良くなく、ストレスになってしまうことでしょう。

わがままを許してくれる


さらに、余裕のある大人な女性は多少のわがままを許してくれる、というところが魅力の一つのようです。