CoCoSiA(ココシア)

A型男の9個の特徴(結婚生活編)(続き3)

5.家族のためにしっかり働く働き者

家族のためにしっかり働く働き者になる可能性も十分にあります。

家族を大事にすると言いましたが、それの延長線上にこれがあるのではないかと思います。

家族のために働いてお金を稼いで幸せにするという目標を掲げているのであれば仕事にも熱心に取り組んだり、何より幸せそうだと周りからも思うくらいに働くというようなこともあるのではないでしょうか?しっかりと働くお父さんがいるととても心強いですよね。

そして家庭もどんどん幸せな方向になることも間違いないでしょう。

金銭的な面も潤うということはそれほど何かをすることができるということにもなります。

子供に遊び道具を買ってあげたり、家族旅行というのもあるでしょう。

家族のためにしっかりと働くお父さんというのはとても良いですよね。

6.自分なりのルールに従ってほしい

自分なりのルールに従ってほしいというようなこともあります。

これは結婚生活後にそういうことがあったなと思う人もいるかもしれませんが、自分なりのルールというものがあり、例えば洗濯をする時はこれを使う、掃除はこの様にするというような自分のルールを教えられたりすることはありませんか?

A型男性は几帳面な分、細かいところまでルールを作ってしまいがちです。

そのため例えば違う洗剤などを使ったり、違うものをしてしまうと注意をされるなんていうこともあるのではないかと思います。

時には「自分でやるから大丈夫だよ」と言う男性もいるのではないでしょうか。

自分なりのルールに従って欲しいというのもA型男性の特徴なので覚えておくようにしましょう。

7.約束を守らないと怒る

約束というものを必ずすると思います。

ですがそれを守らないということもありますよね。

基本的にA型男性の人は約束をする際は必ず守ることを意識して行動をします。

なので約束を守らないことがあると直ぐに怒ったりするのではないでしょうか?

結婚生活後は特に一家のことを大事に思っていてくれるので大変ありがたいですが、約束などを守らないと直ぐに怒ってしまうなんていう人もいるでしょう。

特に子供に対してもそのように叱るというようなことが多いです。

ですが約束というものは守るためにあるものですよね。

守らないためにあるものではありません。

それをキッチリと教えてくれるのもA型男性なのです。

8.多少キレ易い

多少キレ易いというのもあるでしょう。

実は優しいと思っていた反面、キレ易いという人もいるのです。

これは自分が思い通りにいかないときにあったりすることが多いです。

その時は周りを巻き込むなどをするのではなく、一人で何かをしているというパターンが多いです。

気遣ってあげるのも良いですが、気に触れるようなことを言うと相手もずっとその事を気にしてしまいキレるというようなことにもなるので結婚生活を送る際は相手のことをよく見て、発言なども注意をするようにしましょう。

9.奥さんには家事をきちんとしてほしい

奥さんには家事をきちんとしてほしいというのがあります。

働きにいっているのに家事を疎かにしてしまうという人を特に苦手としています。

何故かというと自分であればもっとこの様にするということを決めているので、その通りにいかないといつも不機嫌になってしまいます。

ですが家事の方も大変ですよね。

例えば洗濯などもそうですし、掃除、料理を作るということだけでも女性や主夫からすると体力を使うことです。

買い物に行くということも同じことが言えるでしょう。

ですがA型男性からすると結婚をしている際には奥さんにはきっちり家事をして欲しいという願望が強いです。

時に手を抜いているとそこをつかれてしまうこともあるかもしれません。