CoCoSiA(ココシア)

A型男の9個の特徴(結婚生活編)(続き6)

5.心を許した相手にはとても甘える

心を許した相手にはとことん甘えてしまう傾向があります。

例えば普段ではキッチリとしているのに2人きりになった途端に甘えるなんていうこともあるのではないでしょうか。

心を許した相手と話をしたりする際にはボロが出てしまうなんていうこともあるのがA型男性の特徴です。

普段はこの様にしているけど本当はこう思われているのではないかと気にしてしまうなんていうこともあります。

ですがそれでも心を許した相手に対してはとことん赤ちゃんの様に甘えることもあるでしょう。

基本的に周りでは普通に振舞おうとするのですが、無理をして振舞っていたり、自分にとっては辛いというようなことがとても多いのです。

なので2人きりになったり家に帰るとその辛さから解放されたくてその様なことをしてしまうのもあるのではないでしょうか。

まるで別人のような態度

全くもって別人のような態度を取るという人もいるでしょう。

普段はとてもカッコイイけれど2人きりや家に戻ったら物凄い甘えたりワガママを言ったりするなんていう人は多いと思います。

そのギャップを味わう人も多いのではないでしょうか。

真反対なイメージを持つ人もいるでしょう。

A型男性はとにかく心を許してしまうとその相手に甘えてしまう傾向があるので、甘えられるのが好きだという人は良いかもしれませんね。

6.人の目をとても気にする

人の目をとても気にする傾向もあります。

基本的にこの様にして動くと決めたからにはその様にして行動をするのですが、他の人の目というものを常に気にして動いています。

なのでつい見られていたりするとその人のことを見返してしまうなんていうこともあるのではないでしょうか?

人の目を気にするということはそれほど周りのことに気を配っているということでもあります。

例えばよくKYよいうような言葉が出てくると思います。

KYとは空気が読めないということです。

A型の人は場の空気を読むことも上手いので、その時その時で言葉を選んで発することができるのではないかと思います。

デメリットにも見える特徴ですが良い特徴もあるということです。

7.お洒落に気を遣う

お洒落に気を遣うというのもA型男性の特徴です。

きちんとした服装、いつも身だしなみは鏡で確認をしないといけないたちだという人も多いのではないでしょうか?

男の人の場合はワックスなどをつけていますが、そのワックスがとてつもないほど長い時間をかけるという人も中にはいると思います。

お洒落に気を遣うというのはそれほど大事なことだとA型男性は思っているのです。

自分の魅力を自分でも理解をしているというのも特徴的です。

なのでいつも時間をかけてしまうこともあるでしょう。

8.細かな作業が得意

細かな作業が得意というのもA型男性の特徴です。

例で言うのであればアルバイトで工場などのライン作業などをしたという人はいませんか?

毎回同じように見たり同じことを繰り返すというのは必ず飽きというものがきますよね。

ですがA型男の場合はそのライン作業なども飽きなくこなすことができるのです。

細かいところは全て手が届くといったような形もあると思います。

9.努力家

非常に努力家でもあります。

目標を決めた場合はそれに対して全力で取り組むというのもA型男性の特徴でしょう。

基本的に努力家ということはそれほど何かに対して全力で取り組むことができるということでもあります。