CoCoSiA(ココシア)

A型男の9個の特徴(結婚生活編)(続き5)

A型男の基本的な特徴11個

ではA型男の基本的な特徴というものはどの様なものがあがるでしょうか?

先ほどから言うように几帳面な部分があるというのはもちろんのこと、他にも様々あると思います。

思い当たることが多い特徴がたくさんあるのではないでしょうか。

A型男性のイメージはそのイメージ通りの特徴なのです。

ではどの様なものがあるのかを詳しく見てみたいと思います。

1.几帳面

まず代表的な特徴として几帳面であるというのがあります。

一人暮らしをしている人では常に部屋をキレイにしているなんていう人もいるのではないかと思います。

また整理整頓などもきちんとしており、どこに何を置くのかというのも決めているのです。

几帳面な性格な人は基本的にキレイ好きでもあるということなるでしょう。

ですがこれには個人差があります。

例えばいつもはキレイにしているけれど自分の部屋だけ汚いという人もいるので、その時のその人によるのではないかと思います。

キレイ好き

キレイ好きな人というのはA型に多いです。

それは男女問わずでも言えますが、男性の方が掃除をすることが好きだという人が多いのではないでしょうか?

周りがキレイになると自分自身も心が落ち着いたり、キレイに使うことができるからです。

キレイ好きな男性というのは多いと思うので、身近にたくさんいるのではないでしょうか?

2.自分のルールがたくさんある

自分のルールがたくさんあるというのもあります。

自分のルールを決めてそれを忠実にこなすことが多いです。

例えば朝起きたときには必ず水を飲むというようなルールを決めると必ずそれをしないと気がすまなくなるのです。

何かを決めてその行動をするというのは実は生活のサイクルを決めていることにも繋がります。

日々の日課として寝る前に水を飲んだり、布団に入る前には必ずお風呂に入るといったような自分のルールをたくさん決めて生活をしているのです。

何かを始める際に目標みたいなものを決めると思いますが、それと同じ感覚でルールなども決めてしまうということです。

本人はあまり気にしていませんが、他からしてみると縛られているように思う人もいるのではないでしょうか?

ルールに合わないものが嫌い

ルールに合わないものが嫌いな傾向もあります。

なので結婚などをした後に「自分はこの様にしているから同じようにしてね」というよなルールを言われたりしたという人も多くはないと思います。

そのルール通りに動かないと納得がいかない、気がすまないというような人が多いので、常にルールというものを決めて動くのも特徴と言えるのではないでしょうか?

3.論理的思考に長けている

論理的思考に長けているというのもあります。

論理的に物事を考えるので話す際も順序だてて話すことが多いでしょう。

「こうだからこうだ」というような筋が通っているような話し方が多いのではないでしょうか。

時には感情的になったりすることもあるかもしれませんが、「こうだからこうなる、だから今するべきだ」みたいな考え方をすることが多いです。

4.集団行動をしない

集団で行動をあまりしません。

基本的に1人で行動をすることが多く、趣味なども1人でしているというような事が多いのではないでしょうか?

集団行動をすると自分で動きたいのにあまり動けないというストレスを感じることも多いでしょう。

なので集団行動などをせずに1人で動くことが多いです。