A型の男の人のイメージはどんなものを思い浮かべますか?

例えば几帳面であったり真面目であったりというイメージが多いのではないでしょうか?
女性からして見るA型男というのは優しいということや几帳面でキレイ好きな人が多いという印象もあるのではないかと思います。

他にも努力家であったり、人に気を使うというようなイメージを持つ人もいるのではないかと思います。

実際にA型の特徴としては様々なことがあげられますが、中にはデメリットとなるような特徴もありますよね。

そんなA型男性と結婚をするとなればどうなるでしょうか?考えたことはありますか?

結婚生活をするということは2人で一緒に住むということになります。

一人の時間というものは短くなり2人で生活をするという事になるので、様々なものが問題にもなるのではないでしょうか。

ですがA型男性と聞くと頼りのある人とも思えるようなことが多いですよね。

優しくて堅実な人になるのではないか、頑固になったりすることもあるかもしれないけれど、家族を大事にしてくれるのではないか、家族のことを第一に考えて生活をするのではないかなど様々な期待にも胸を膨らませることが多いと思います。

今回はそんなA型男性と結婚をした場合にどの様な生活になるのか、A型男性の特徴とはどの様なものがあるのかを見てみたいと思います。

今実際に結婚をしていて夫がA型という人、付き合っていていずれ結婚をするという彼氏がA型の人は一度目を通してみてください。

きっと共感をする部分やそうなのかと思う部分が多いのではないかと思います。

また相手はA型だけれどもA型の男性と合う女性はどの血液型なのかについてもお話をしようと思います。

相手との愛称を見る際には血液型も少し関わってくることが多いです。

もしかするとベストな状態になっているという夫婦やカップルがいるのではないかと思います。

では実際にA型男性について見てみたいと思います。

結婚生活をするのであればどのようになると思いますか?

A型男性を解析しよう!

ではA型の男性というのはどの様な人が多いのでしょうか?几帳面であったりキレイ好きであったりと様々なことがあると思います。

A型男性というのは基本的にイメージというものがつきやすいですよね。

でも様々な一面を隠し持っているものなのです。

ではどの様なものがあると思いますか?

例えば几帳面で優しい反面頑固なところがあったり、自分なりのルールというものを作ってしまいます。

これは自分で決めているということを忠実にこなすということでもあり、何かルールがないと動けないなんていうようなこともあるのではないかと思います。

自分の中で決めたことはとことんこなすのもA型男性の特徴と言っても良いでしょう。

ではA型男性はどのくらいの割合だと思いますか?なんと日本では一番に多いのがA型男子なのです。

と言うのも、日本ではA型が多いのでその割合に入るからのではないかと思います。

次にO型、というような形でA型男性の人は多くいるのではないかと思います。

A型男性は日本人に多い?


A型男性は日本人に多いというのはあるのでしょうか?例えば血液型と聞くと他国の方ではどうなのだろうと思う人もいますよね。

基本的に日本などのアジアではバランスが良いとされており満遍なくいるため血液型の偏りというものがありません。

ですが海外では多いのはA型、O型などになるので、どの国でも同じようにA型やO型の割合は多いと言えるでしょう。

では日本人に多いのかと言われるとどうでしょうか。

今実際に付き合っている人は何型だったりしますか?

友人は確かにA型だなという女性もいるのではないでしょうか?

意外にも日本人でもA型の男性は多くいるのです。

A型男との結婚生活はこうなる?!

ではA型男との結婚生活はどのようになると思いますか?例えば優しくて堅実な人になるかもしれません。

財布などのお金使いが荒いということがなく、固い人なのかもしれません。

様々なことがありますが、基本的にA型の男性というのはしっかりしているため、働き者でもあります。

特に約束ごとなどに関してはとても重要して見ることが多く約束を破ってしまった場合は怒ったりすることもあるでしょう。

A型男性との結婚生活というのは明るいイメージがとても強いですよね。

実際にそうなのか見てみましょう。

心当たりがある、あの家庭は確かにこんな感じだと思うようなことも多いかもしれません。

またこれから結婚をするという人も、今から話す結婚生活はこの様になる!というものを参考にしてみればいかがでしょうか?

もしかしると理想像というものに近いのがA型男子にあるのかもしれません。

1.優しくて堅実な夫になる


まず優しくて堅実な夫になるということがあります。

基本的に家族を大切にするので誰にでも優しく、子供ができたとしてもしっかりと育てるようになるでしょう。

また怒るときは怒り、褒めるときは褒めるというようなこともします。

常に優しいイメージがあるという旦那さんがいるという奥さんもいるのではないでしょうか。

優しくて堅実な夫になるというのは結婚生活をする上でとても良いことだと思います。

結婚をして途端に変わったりするなんていうこともあると思いますが、基本的にA型男性というのは円満な家庭を築こうと努力をすることもあります。

なので基本的には怒らない、優しいというイメージが強いという人も多いのではないでしょうか。

結婚生活をしないと解りませんが、安定を送るということであれば一番なのではないかと思います。

2.頑固な一面も

時には頑固な一面も見せることがあります。

頑固な一面というのは譲る気持ちが無いということでもあります。

何かを譲るというのはありますが、自分の決めたことをちゃんとするというルールを作ってしまいがちなので、時にはワガママになったり頑固になったりするような思考にもなってしまいます。

言い合いなどになってしまったという時でも頑固になるというようなことはありませんか?

3.家族を大事にする

家族を何よりも大事にするのがA型男性の特徴です。

何かがあると直ぐにかけつけたりしてくれます。

家族を大事にするということは、それほど皆のことを思いやれているということにも繋がりますよね。

基本的に家族を大事にする人は自分のことはなりふり構わず行動をすることもあり、時には無茶をしてまで行動をするなんていうこともあります。

ですが自分より家族だというA型男性の人が多く、トラブルがあっても旦那さんが解決をしてくれるなんていうこともあるでしょう。

そんな大黒柱のような存在にもなってくれるようになるので、奥さんからすると期待がどんどん高まったりするのではないかと思います。

4.財布の紐は固い

財布の紐はとにかく固いというのもA型男性の結婚生活で現れる特徴です。

無駄な費用をしたくないというイメージが強く、必要なものだけを買うというような思考もあります。

なので基本的に使うか解らないというようなものを購入するということは基本的にありません。

どんな事があってもこれはこの為に使うものだからというような事を決めているので、どんな誘惑があっても耐えれることができます。

基本的に決めたという内容に対しては曲げないのもA型男性が結婚した後に出てくる特徴です。

財布の紐が固いと無駄な出費などもなく、どんどんお金が貯まるので結婚生活をする際はとても良い方向に傾くのではないかと思います。

5.家族のためにしっかり働く働き者

家族のためにしっかり働く働き者になる可能性も十分にあります。

家族を大事にすると言いましたが、それの延長線上にこれがあるのではないかと思います。

家族のために働いてお金を稼いで幸せにするという目標を掲げているのであれば仕事にも熱心に取り組んだり、何より幸せそうだと周りからも思うくらいに働くというようなこともあるのではないでしょうか?しっかりと働くお父さんがいるととても心強いですよね。

そして家庭もどんどん幸せな方向になることも間違いないでしょう。

金銭的な面も潤うということはそれほど何かをすることができるということにもなります。

子供に遊び道具を買ってあげたり、家族旅行というのもあるでしょう。

家族のためにしっかりと働くお父さんというのはとても良いですよね。

6.自分なりのルールに従ってほしい

自分なりのルールに従ってほしいというようなこともあります。

これは結婚生活後にそういうことがあったなと思う人もいるかもしれませんが、自分なりのルールというものがあり、例えば洗濯をする時はこれを使う、掃除はこの様にするというような自分のルールを教えられたりすることはありませんか?

A型男性は几帳面な分、細かいところまでルールを作ってしまいがちです。

そのため例えば違う洗剤などを使ったり、違うものをしてしまうと注意をされるなんていうこともあるのではないかと思います。

時には「自分でやるから大丈夫だよ」と言う男性もいるのではないでしょうか。

自分なりのルールに従って欲しいというのもA型男性の特徴なので覚えておくようにしましょう。

7.約束を守らないと怒る

約束というものを必ずすると思います。

ですがそれを守らないということもありますよね。

基本的にA型男性の人は約束をする際は必ず守ることを意識して行動をします。

なので約束を守らないことがあると直ぐに怒ったりするのではないでしょうか?

結婚生活後は特に一家のことを大事に思っていてくれるので大変ありがたいですが、約束などを守らないと直ぐに怒ってしまうなんていう人もいるでしょう。

特に子供に対してもそのように叱るというようなことが多いです。

ですが約束というものは守るためにあるものですよね。

守らないためにあるものではありません。

それをキッチリと教えてくれるのもA型男性なのです。

8.多少キレ易い

多少キレ易いというのもあるでしょう。

実は優しいと思っていた反面、キレ易いという人もいるのです。

これは自分が思い通りにいかないときにあったりすることが多いです。

その時は周りを巻き込むなどをするのではなく、一人で何かをしているというパターンが多いです。

気遣ってあげるのも良いですが、気に触れるようなことを言うと相手もずっとその事を気にしてしまいキレるというようなことにもなるので結婚生活を送る際は相手のことをよく見て、発言なども注意をするようにしましょう。

9.奥さんには家事をきちんとしてほしい

奥さんには家事をきちんとしてほしいというのがあります。

働きにいっているのに家事を疎かにしてしまうという人を特に苦手としています。

何故かというと自分であればもっとこの様にするということを決めているので、その通りにいかないといつも不機嫌になってしまいます。

ですが家事の方も大変ですよね。

例えば洗濯などもそうですし、掃除、料理を作るということだけでも女性や主夫からすると体力を使うことです。

買い物に行くということも同じことが言えるでしょう。

ですがA型男性からすると結婚をしている際には奥さんにはきっちり家事をして欲しいという願望が強いです。

時に手を抜いているとそこをつかれてしまうこともあるかもしれません。

10.世間体を気にする

世間体をよく気にします。

周りの目を気にしてしまったりすることがあるので、時には心配性になることもあるでしょう。

世間体を気にしてしまうと物事があまり進まなくなるというようなこともあります。

時には何も手をつけれないほどに周りを気にするということもあるのがA型男性の弱点となるでしょう。

その時は相手を支えてあげることが必要になります。

安心をすればするほど元の状態になるのでもし相手がその様な状態になってしまった場合は力を貸してあげてください。

11.浮気の心配はあまりない

浮気の心配というのもあまりないというのが良い点だと思います。

結婚生活中というのは気になることがあるとすれば浮気ですよね。

浮気などをしているのではないかという不安があるかもしれませんが、A型男性はとにかく家族を愛しているという人が多いです。

なので仮に他から浮気のような誘惑がきても動じずにそのまま家族のことを考えるのです。

浮気をするかと思いきや意思がとても固いので浮気をしないというのもA型男性の特徴です。

浮気は絶対にしてはいけません。

A型男に合うのは何型の女性?

ではA型男性に合う血液型の女性というのは一体どなたなのが良いのでしょうか?よく相性占いというのもありますよね。

その時に血液型で判断をするようなこともあったのではないかと思います。

基本的にA型の男性に合う女性というのはその人によりけりだと思っていてください。

相手が好みの人や好きな人であれば血液型というのはあまり関係ないようにも思えますよね。

人には個人差というものがあるのでA型男性が全員あの様な特徴であったり、デメリットなども持っているということはないのです。

もしかすると全部が優しいという人や、逆に直ぐに怒るというような人もいると思います。

ではA型男に合うのは何型の女性が良いのでしょうか?

相性ピッタリなのは?

相性ピッタリとなるのはやはり同じA型の女性なのではないかと思います。

基本的にA型の人というのは相手のことを察せたり、相手に対して思いやる気持ちというものが強いです。

なのでお互いが相思相愛の状態になれる確率が高いのはA型の女性なのではないかと思います。

基本的に何かがあると直ぐに相談をするというのもA型の特徴ですが、お互いが相談をしあって決めるというようなことも多くなるのではないかと思います。

相性というのは人により違いますが、A型男性と合う女性で多いのはA型女性なのではないかと思います。

不真面目で軽い女性は合わない

不真面目で軽い女性は合わないということがあります。

例えるならO型の女性というのはそうなのではないでしょうか?

常に面倒だと思っていたり、簡単に済ますというような生活をするという人はA型男性にとって真逆な関係になりますよね。

お互いが引っ張り合うという形にもなってしまいます。

不真面目で軽い女性はA型男性からすると気になったり集中などができない、何かがある度に喧嘩をしてしまうという様なとがあるので、その様な女性はあまり相性的には合わないと言えるでしょう。

言われた通りにすることが苦にならない人

言われた通りにすることが苦にならない人っていますよね。

例えばお互いがルールを決めていてそれに忠実にこなすということであればとてもスムーズな家庭を送ることができるでしょう。

それを踏まえた上で苦にならない人というのは誰なのかとなった場合、お互い同じ血液型のA型ということになるのです。

基本的にお互いが苦にならないように接したり、お互いの意見を尊重しあって話し合いをしたりするというような事も多いのではないかと思います。

A型男の基本的な特徴11個

ではA型男の基本的な特徴というものはどの様なものがあがるでしょうか?

先ほどから言うように几帳面な部分があるというのはもちろんのこと、他にも様々あると思います。

思い当たることが多い特徴がたくさんあるのではないでしょうか。

A型男性のイメージはそのイメージ通りの特徴なのです。

ではどの様なものがあるのかを詳しく見てみたいと思います。

1.几帳面

まず代表的な特徴として几帳面であるというのがあります。

一人暮らしをしている人では常に部屋をキレイにしているなんていう人もいるのではないかと思います。

また整理整頓などもきちんとしており、どこに何を置くのかというのも決めているのです。

几帳面な性格な人は基本的にキレイ好きでもあるということなるでしょう。

ですがこれには個人差があります。

例えばいつもはキレイにしているけれど自分の部屋だけ汚いという人もいるので、その時のその人によるのではないかと思います。

キレイ好き

キレイ好きな人というのはA型に多いです。

それは男女問わずでも言えますが、男性の方が掃除をすることが好きだという人が多いのではないでしょうか?

周りがキレイになると自分自身も心が落ち着いたり、キレイに使うことができるからです。

キレイ好きな男性というのは多いと思うので、身近にたくさんいるのではないでしょうか?

2.自分のルールがたくさんある

自分のルールがたくさんあるというのもあります。

自分のルールを決めてそれを忠実にこなすことが多いです。

例えば朝起きたときには必ず水を飲むというようなルールを決めると必ずそれをしないと気がすまなくなるのです。

何かを決めてその行動をするというのは実は生活のサイクルを決めていることにも繋がります。

日々の日課として寝る前に水を飲んだり、布団に入る前には必ずお風呂に入るといったような自分のルールをたくさん決めて生活をしているのです。

何かを始める際に目標みたいなものを決めると思いますが、それと同じ感覚でルールなども決めてしまうということです。

本人はあまり気にしていませんが、他からしてみると縛られているように思う人もいるのではないでしょうか?

ルールに合わないものが嫌い

ルールに合わないものが嫌いな傾向もあります。

なので結婚などをした後に「自分はこの様にしているから同じようにしてね」というよなルールを言われたりしたという人も多くはないと思います。

そのルール通りに動かないと納得がいかない、気がすまないというような人が多いので、常にルールというものを決めて動くのも特徴と言えるのではないでしょうか?

3.論理的思考に長けている

論理的思考に長けているというのもあります。

論理的に物事を考えるので話す際も順序だてて話すことが多いでしょう。

「こうだからこうだ」というような筋が通っているような話し方が多いのではないでしょうか。

時には感情的になったりすることもあるかもしれませんが、「こうだからこうなる、だから今するべきだ」みたいな考え方をすることが多いです。

4.集団行動をしない

集団で行動をあまりしません。

基本的に1人で行動をすることが多く、趣味なども1人でしているというような事が多いのではないでしょうか?集団行動をすると自分で動きたいのにあまり動けないというストレスを感じることも多いでしょう。

なので集団行動などをせずに1人で動くことが多いです。

5.心を許した相手にはとても甘える

心を許した相手にはとことん甘えてしまう傾向があります。

例えば普段ではキッチリとしているのに2人きりになった途端に甘えるなんていうこともあるのではないでしょうか。

心を許した相手と話をしたりする際にはボロが出てしまうなんていうこともあるのがA型男性の特徴です。

普段はこの様にしているけど本当はこう思われているのではないかと気にしてしまうなんていうこともあります。

ですがそれでも心を許した相手に対してはとことん赤ちゃんの様に甘えることもあるでしょう。

基本的に周りでは普通に振舞おうとするのですが、無理をして振舞っていたり、自分にとっては辛いというようなことがとても多いのです。

なので2人きりになったり家に帰るとその辛さから解放されたくてその様なことをしてしまうのもあるのではないでしょうか。

まるで別人のような態度

全くもって別人のような態度を取るという人もいるでしょう。

普段はとてもカッコイイけれど2人きりや家に戻ったら物凄い甘えたりワガママを言ったりするなんていう人は多いと思います。

そのギャップを味わう人も多いのではないでしょうか。

真反対なイメージを持つ人もいるでしょう。

A型男性はとにかく心を許してしまうとその相手に甘えてしまう傾向があるので、甘えられるのが好きだという人は良いかもしれませんね。

6.人の目をとても気にする

人の目をとても気にする傾向もあります。

基本的にこの様にして動くと決めたからにはその様にして行動をするのですが、他の人の目というものを常に気にして動いています。

なのでつい見られていたりするとその人のことを見返してしまうなんていうこともあるのではないでしょうか?人の目を気にするということはそれほど周りのことに気を配っているということでもあります。

例えばよくKYよいうような言葉が出てくると思います。

KYとは空気が読めないということです。

A型の人は場の空気を読むことも上手いので、その時その時で言葉を選んで発することができるのではないかと思います。

デメリットにも見える特徴ですが良い特徴もあるということです。

7.お洒落に気を遣う

お洒落に気を遣うというのもA型男性の特徴です。

きちんとした服装、いつも身だしなみは鏡で確認をしないといけないたちだという人も多いのではないでしょうか?

男の人の場合はワックスなどをつけていますが、そのワックスがとてつもないほど長い時間をかけるという人も中にはいると思います。

お洒落に気を遣うというのはそれほど大事なことだとA型男性は思っているのです。

自分の魅力を自分でも理解をしているというのも特徴的です。

なのでいつも時間をかけてしまうこともあるでしょう。

8.細かな作業が得意

細かな作業が得意というのもA型男性の特徴です。

例で言うのであればアルバイトで工場などのライン作業などをしたという人はいませんか?

毎回同じように見たり同じことを繰り返すというのは必ず飽きというものがきますよね。

ですがA型男の場合はそのライン作業なども飽きなくこなすことができるのです。

細かいところは全て手が届くといったような形もあると思います。

9.努力家

非常に努力家でもあります。

目標を決めた場合はそれに対して全力で取り組むというのもA型男性の特徴でしょう。

基本的に努力家ということはそれほど何かに対して全力で取り組むことができるということでもあります。

努力家な人というのは必ず力をつけて成果を残すことができる人が多いので、努力家の人は仕事や他のことでも必ず成功をしたりするでしょう。

またその努力している姿を見せないという人も中にはいますよね。

周りを気にしてしまうから1人で黙々と努力して成果を残そうとするという人も多いと思います。

ふとした時でも家族のことを思って考えてくれていたりもするので、家族で何かトラブルとなった場合には一番に力になってくれる人でもあるでしょう。

何事も努力をしてこなすというような特徴を持っています。

10.自分に自信がある

努力家と同時に自分に自信もついてくるのがA型男性の特徴です。

自信があるということはポジティブになれるということであり、積極的に動いたりすることも多いのではないでしょうか?

仕事にしろ家族とのプライベートにしろ、自分に自信があればあるほどそれが活気となり力にもなるのです。

自分に自信が持てないときはとことん調子が悪くなったりするというデメリットもありますが、それを乗り越えることで更に自信をつけるようになるのが特徴であると言えるでしょう。

11.人の好き嫌いもはっきりしている

人の好き嫌いもはっきりしているということがあります。

基本的にこの人は苦手だと思っていればずっとそれを頭に入れておいてハッキリとしています。

なので行動でもストレートに出ることが多いです。

例えば苦手な人が来ると直ぐにその場を離れたり黙り込んだり、適当な返事をしたりなどその様なことが多いです。

普段は親切に振舞っているのにと、苦手な人が出るとその様な態度をとってしまうのも特徴と言えるでしょう。

好き嫌いがはっきりとしているので、逆に解りやすいというのもあるのではないでしょうか?

A型男との結婚は安定します

いかがでしたか?A型男性についてお話をしました。

特徴からすると結婚後というのは辛いことではなく、むしろ円満にいけるような生活が多いのではないかと思います。

A型男性との結婚はとても安定することが多いのではないでしょうか。

言うのであればバランスはとても良い、家族のことをとにかく大事にするというような事は他の血液型の男性ではあまり見られないことです。

もし結婚を考えてまだ相手がいないという人はA型の男性と結婚をしてみてはいかがでしょう?

相性にもよりますが、きっと相思相愛になるに違いありません!

A型男性は日本の中で最も多いとも言われていますが、仮に理想が高いという人はとりあえず妥協をするというのも1つの選択肢に入るのではないかと思います。

結婚を考えるということはそれほど真剣に考えなくてはいけないので、是非ゆっくりと考えてA型男性と結婚をするならばお互い切磋琢磨して頑張るようにしましょう!