CoCoSiA(ココシア)

ピンキーリングの意味は?これを見て...(続き4)

それが自分の指についているとなると殊更嬉しくなる人は多いと思います。

そう言った気持ちの変化が、自分をさらに豊かにしてくれるのでは無いでしょうか?

そして、さらに表現力を上げるならば付ける石はターコイズがおすすめです。

石言葉は「繁栄」「成功」「解放」です。

自分の魅力もっとアピールしたいときに


ここまでの意味をふまえ、もともとのピンキーリングの意味プラス指輪自体の素敵さによる気持ちの変化から、ピンキーリングをつけることであなたは、自分に自信が持てる様になると思います。

なので、自分の魅力をアピールしたい時も、この右手のピンキーリングと言うのは効果抜群なのです。

もちろん、指輪の力だけに頼っていては成果は得られないです。

しかし、明るく自信のある人間は周り人からもとても眩しく見える事が多いです。

是非、ピンキーリングを上手く利用してさらに魅力的な人間になりましょう。

そして、さらに表現力を上げるならば付ける石はエメラルドがおすすめです。

石言葉は「幸運」「安定」「明晰」です。

左手のピンキーリング


左手のピンキーリングは、上にも少し書いた様に、「他者との関係を良くする」効果が全体的に高いとされています。

恋愛に問わず、仕事、友人関係などにおいても「ワンランクステップアップしたい」「もっとチャンスが欲しい」などと、既に向上心が高く現状に満足出来ていない事が悩みな場合は、特におすすめなのが左手のピンキーリングです。

変化を呼び込んでくれる


左手のピンキーリングの特徴の一つが、「変化を呼び込む」と言う効果です。

なので、ひとによっては「幸運を呼び込む」とも言いますね。

右手の効果が主に自分に向けてだったことに対し、左手の効果は主に自分の外に効果が高いです。

場面によってピンキーリングを付ける手を変える人もいるようですよ。

そして、さらに変化を良いものとして呼び込みたい場合は、ピンキーリングに付ける石にも注目しましょう。

オパールなどは「希望」「幸運」などが石言葉として入っているので、特におすすめです。

不満や課題を解決してくれる


「不満や課題」というのは、自分の力だけでどうにかなる事もありますが、多くは自分の力だけではどうにもならない場での場合が多いです。

そんな状態が続くと、どうしてもイライラや焦りが出てしまい、なおさら問題が解決しなくなったり…と悪循環が場合が多いですよね。

そういった時にも、左手のピンキーリングはおすすめです。

さらに、ペリドットなど石が入っている指輪を選ぶと、より効果が得られるかも知れませんよ。

ペリドットの石言葉は「輝かしい未来」です。

チャンスを掴みたいときに


左手のピンキーリングの代表的な効果は「変化を呼び込む=チャンスを掴む」ともとられています。

チャンスや幸運は、自分だけの力ではなかなか呼び込むことが難しいですよね。

このように、ピンキーリングをお守り代わりに身につけることで、気の流れが代わりチャンスが訪れるようになる事が多いようです。

さらに、ピンキーリングに付ける石については、サファイヤやペリドットがおすすめです。

ペリドットには上に書いたような意味があり、サファイヤには「賢明」「高潔」「徳望」などの石言葉もあるのです。

恋人との関係を維持できる


左手のピンキーリングには、恋人との関係を維持させる効果があると言われています。

これは、左手のピンキーリングの特徴の一つである「幸せを留めておく力」が強く出るからでは?とも言われています。

現状に満足しており、今の状態を維持したい場合も左手のピンキーリングは有効です。

そういった場合に特にオススメな宝石は、やはり「ダイヤモンド」です。

石言葉は「永遠の愛」ですから。