CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

年下の男にドキッとしてしまう17個の瞬間。こう思ったら攻めましょう!


頼りがいがありそう、包容力がありそう、などの理由から年上の男性を好む女性は多いです。

しかし最近では年上の男性よりも、年下の男性の方が良いという女性が徐々に増えてきています。

いったい年下の男性のどこに魅力を感じているのでしょうか?

この記事では、年下の男にドキッとしてしまう17個の瞬間をご紹介します。

今までは年上派だった人も年下の虜になってしまうかもしれません。

️年下だからってナメちゃいけません

年下だから、自分より下の立場にいるからとなめてかかってしまう女性は結構いるようです。

年上の魅力にやられてしまう人もいますが、年下の男性をなめちゃいけません!

年下の男性には、年上の男性にはない良さがたっくさんありますよ。

今では年上よりも、年下の方がスペックが高くて何でも出来てしまう子の方が圧倒的にいます。

反対に年上でも出来ない人はいますので、盲目的にならずフラットな目で年下の男性を見た方が良いですね。

いつもは可愛い年下男子


年下男子のイメージは、甘えん坊で可愛らしくちょっと頼りがないイメージかもしれません。

偏見に近いかもしれませんが、どうしても女性は年下に対して可愛いという目で見てしまうようです。

残念ながら可愛い年下男子は、基本的には恋愛対象としては見ていないという意味も含んでいます。

わんこっぽい可愛さか、もしくは弟のように思っているかのどちらかになるので、余程の事がない限り、イメージは覆らないでしょう。

一見弱点に見えるかもしれませんが、年下男性の一番の武器はギャップかもしれません。

普段は男性を感じさせない分、物凄いギャップを持っているとも思って下さいね。

年下だってやるときはやる!

年下の男性には未熟者というイメージがあるかもしれませんが、裏を返せば自分より若いのでまだ成長は出来るという風に思っておきましょう。

最初は頼りないという印象があるかもしれませんが、しばらくすると自分より頼れるかもしれませんよ!

最近は物事を覚えたり、吸収するのが凄くてスペックの高い子が多いですからね。

ゆとり世代という風にバカにしている大人もいますが、時代の波に乗っているのは間違いなく若い世代です。

年下の男性が自分のやっている所にまで追い付くのには時間はかからないかもしれませんね。

普段とのギャップにドキッとしてしまう


いくらスペックが高いと言っても、まだまだ人生経験は自分よりも下なので、危なっかしい面はありますよね。

普段は頼りない年下男性でも、危ない時に自分を守ってくれたり、頼れる部分を見るとキュンキュンしてしまうでしょう。

人間は特にギャップが弱いですからね。

年下男性の一番の強みはギャップとお伝えしましたが、それには大きな理由があります。

最初は頼りないマイナスな面しかありませんが、付き合いが長くなるにつれて、プラスの部分が結構増えてくるものです。

人がよく言う最初に悪い印象がある人ほど、あとで良い印象に変わってくるという法則ですね。

実は年上の男性の方が、年下の男性とは正反対なので付き合うにつれて嫌な印象がたくさん見えてきてしまいます。

最初に良い面を見すぎてしまうと、あとは悪い部分しか見えなくなってしまうので、幻滅してしまうでしょう。

特に年下の男性は恋愛対象ではないと考えている人ほど、このギャップは絶大な効果がありますよ!

年下男子の本気をお見せしましょう

私の姉が年上よりも年下の男性が良いという意見の一人です。

姉から年下男性の良さを聞いたのですが、年下男性は自分の手のひらで転がし事が出来るとか。

これは相手を好き勝手に操るという意味ではなく、まだ未熟な分真っ白な状態であるがゆえに、素直で物事の吸収率はとても高く、正しい判断を教える事が出来るという事ですね。

年上男性や同い年の男性にはある程度自分に近い分別が出来ているので、女性側の意見を聞こうとはしない人もいます。

特に年上男性はプライドが高いので、喧嘩になってしまう事も多いでしょう。

年下男性は年上女性がリードする事が出来れば、本気で自分色に染めれます。

上手くいけば自分が与えた影響を、年下男性が本気で熱中してくれるので良い所はたくさんありますよ。

このケースについては私自身が頼りない人間なのでとても向いていませんが、自分の意見がはっきりしていてなおかつ何かにこだわりを持っている人におすすめします。

️年下の男にドキッとしてしまう17個の瞬間

年下の男性にドキドキしてしまい、思わず萌え~となってしまう人もいるくらいです。

年齢というフィルターを外して、フラットに接していく年下男性にときめきますよ!
年下だからこその良さ、そしてドキッとしてしまう瞬間を、じっくりお伝え致しましょう。

1.力強さを見せつけられた

年下男性はまだまだ若く、体力や生命力が溢れています。

ページトップ