CoCoSiA(ココシア)

年下の男にドキッとしてしまう17個...(続き3)

元々が会社や学校の先輩後輩の関係であった場合、やはりどうしても自分よりも下だから頼りにはしにくいと思っているかもしれません。

そんな年下男性だからこそ、自分が困っている時にサポートしてくれたら、一気に株が上昇するでしょう。

サポートが頼りになった事で、年下の彼への好感度とともに男性としても意識するきっかけにもなります。

6.知らないことを教えてくれた

年下だから自分より知らない事が多いという時代は、今や逆転しつつあります。

自分より年下の人間は、人生経験に関してはまだまだ未熟で危なっかしい面もあるので、常識や対応などに関してはまだまだ発展途上かもしれません。

しかし最近では知識や物事の吸収率に関しては、年上の人間の立場がなくなってしまうど、年下の人間から知らない事を教えてもらう事が出来ます。

今現在は小学生でもパソコンが当たり前に使える時代です。

私は現在パソコン訓練所に通っていて、そこで8歳くらい年下の男性と知り合いました。

知り合いの年下の男性から、今時の学生はパソコンを使える人は当たり前に多いと言われています。

私はその知り合いの年下の男性に、よくパソコンの技術や使い方について教えてもらうのですが、明らか物覚えが良くスペックが高く先生が出した課題も簡単にクリアしてしまうほどです。

最初は自分より格下だと思っていた彼の事を、現在ではとても頼りがいがあり凄い人間だと一目置かれるほどになっています。

もちろんパソコン技術だけではなく、その他の事にも特化している年下はたくさんいるので侮れないですよ!

7.ナンパから助けてくれた

めちゃくちゃベタなシチュエーションかもしれませんが、ナンパから助けてくれるのって凄くカッコいいと思います。

今時ナンパなんてあるの?と思うかもしれませんが、都会やビーチなど結構ありますよ!
私自身ナンパされた事があるのですが、全て軽くお断りをさせて頂きました。

断ってもしつこく言われた場合はそれでも無視するなど何かしらの対処は出来ますが、普通のか弱い女性はそうもいきません。

ナンパする人間は確実に相手を選んで声をかけているので、押しが弱そうであれば強引にせまる事もあるくらいです。

そもそもナンパ自体迷惑なものですからね。

そんな時に年下の男性がとっさに対処して助けてくれたら、物凄くカッコよく見えませんか?
自分は絡まれたくないからと言って、女性を放ったらかして逃げてしまう情けない男性も少なくはありません。

年下の男性は多少無鉄砲かもしれませんが、何者にも恐れない勇気を持っているのであなたが困っていたら必ず助けてくれるでしょう!
中々ないシチュエーションではありますが、間違いなくキュンキュンしてしまいますよ。

8.疑われて庇ってくれた

ナンパとは違い、こちらはかなり深刻なケースです。

会社でのミスを疑われた、最悪なケースでは誰かの物が失くなっていた時に自分のせいにされてしまったという、ピンチに遭遇した時は少なからずあると思います。

疑われてしまうという自体嫌な気持ちの上に、孤独感を感じてしまうでしょう。

そんな疑われている時に自分を庇ってくれる年下の男性がいたら、一発で惚れてしまいますよね!
人はよほどの存在でない限り、その人庇おうとはしません。

何故なら庇ってしまった時に、自分自身もあらぬ疑いをかけられてしまうので、共倒れになってしまうケースもあるからです。

真相を知っている、知っていない関係なく、自分も巻き込まれたくないからと言って、事なかれ主義になってしまう人もいますが仕方のない事でもあります。

不利な状態の中、自分を庇ってくれたら嬉しいですよね。

まだ人生経験が浅い男性ならではの行動かもしれませんが、これに関しては人生経験が浅いからこそ良いと思います。

9.無邪気な笑顔を見せてきた

無邪気な笑顔って素敵ですよね。

大人っぽい静かな笑みや、はにかんだ笑顔が好きという人もいますが、やはり無邪気な笑顔には勝てないでしょう。

男女ともに屈折のない無邪気な笑顔を見せられると弱いという意見もたくさんあるくらいです。

美味しいケーキやアイスクリームなどを食べた時、思わずはにかんでしまう事ってありますよね。

もし年下の彼の無邪気な笑顔が見たいのであれば、スイーツを食べさせてあげましょう。