CoCoSiA(ココシア)

彼女に愛想を尽かされた男の12個の...(続き6)

振られたあとの立ち直り方も、男性にとっては非常に重要な動作になります。

情けない男とは思われないようにしましょう。

下を向いて歩いているようではダメです。

こういうときは、少し突っ張って暮らしてちょうどよいでしょう。

大陸に住む外国人は、どんなときでも、他人に弱さを見せるようなことはありません。

気の迷いに付け込まれ、不利になることを恐れるからです。

思い切り見栄を張ります。

落ち込んだときは、こうした外国人の生態を参考にするとよいでしょう。

とにかく忙しくする

何かの行動に邁進することにより、いやなことを忘れようというのは、ショックから立ち直る方法の定番です。

どの指南書にも必ず出てくるということは、効果があるからに他なりません。

とにかく仕事でも遊びでもかまいません。

日程は埋められるだけ埋めてしまいましょう。

一度疲れ切ってしまうというのも、こういうときに限り非常に効果的です。

全身の細胞が再生するかも知れません。

趣味に没頭する

趣味に没頭して、雑音をシャットアウトするのも、立ち直りの一般的な方法です。

精神を集中するには、好きなことをやることが一番簡単です。

そして集中できてしまえば、さまざまな効果が現れてくるものです。

イヤなことを忘れることができるだけでなく、集中力そのものもいつになく、増していたりしています。

こういうときは趣味の世界がおおきく発展するものです。

それ以外にも、思いがけない新j境地に到達することも、十分にあり得ます。

追いかけない

振られてしまったら、未練がましく追いかけないことが大切です。

女は一時の気の迷いから「別れる。」と言っているワケではありません。

いったんここまでの人生をリセットしようとしています。

その決意は確固としたものです。

ここは黙って別れましょう。

ストーカー行為は最悪です。

そして潔さは、男子の最も大事な持ちものの一つです。

何年か経ったあとでお互い、一人だった場合、再び磁力が働くということは、まれではありません。

しかし、それは遠い未来に属します。

期待することではありません。

悪いところを改善し新しい恋をする

目に見える欠点や、偏った食生活などは、決意一つで簡単に改善できます。

ただし長く続かないことがほとんだと思います。

何か一つに絞るのがよいでしょう。

一番簡単に改善できるのは、繰り返しになりますが、やはり服装なのです。

少し高いものを身につけると、何となく引き締まった感覚になります。

靴やカバンもにもそういう効果があります。