特にこの仕草をするタイミングとしては、女性を抱きしめたあとや見つめ合った後などに、女性がうつむいてもじもじすることが多いです。
恥ずかしそうにもじもじしている女性を見ると、男性も可愛いなと感じてキスしたくなることでしょう。
うつむいていることが多いので、あの女性がキュンキュンする仕草として流行った「顎クイ」も使えるタイミングですね。
唇を舐める
女性が唇を舌で舐めるしぐさは、女性としてはさほど意識していないこともありますが、中には男性の視線を唇に引き寄せるために、舐めている場合もあります。
雰囲気的にロマンティックな感じで、唇をなめたら、キスをしても良いというサインである可能性が高いのでキスしてみましょう。
男性としては。
唇をなめていたら、誘われているのか?!と思うと思いますが、中にはただ単に唇が乾燥してしまい、舐めたという女性もいるので、気を付けたほうが良さそうですね。
相手の口元を見る
男性が女性に口元を見られているな、見つめているなと思ったときは、女性がキスしてほしいなと思っているサインである可能性が高いです。
その唇が欲しいな、その唇でキスしてほしいなと考えている気持ちが目線に現れているのです。
しかし、食事の後などの場合は、口の周りに食べカスがついてしまっていて見られている可能性もあるので注意してくださいね。
食べカスなどもなく口元を見られているときは、キスしてほしいというサインなので是非キスしましょう。
普通の会話中などに見つめてくることがあるので、よく観察してみてください。
声が高くなる
声が高くなる時は女性が甘えている仕草でもありますし、ロマンティックな雰囲気にしようとしている可能性も高いのです。
なんとなく声のトーンが高くなっているなと思った時は、大体キスしても間違えたタイミングとはならない事でしょう。
女性はキスをする雰囲気を大切にする傾向があります。
せっかく良い雰囲気を作ろうとしているので、ぶち壊さないようにしてくださいね。
スキンシップの頻度が高くなる
女性は好意を抱いている男性と話しているときなどはボディータッチが多くなります。
そしていつもよりも更にボディータッチが多い場合は、あなたとより距離を縮めたいと思うほど好意を抱いている証拠です。
それだけ好きという気持ちのある男性からキスされてうれしくない女性はいないので、思い切ってキスしてみましょう。
あなたの足や肩などに触れた手が置かれっぱなしになった時がチャンスです。
その手の上に手を置いて、雰囲気を作り、キスに持っていきます。
あざとくならないように、「手小っちゃいね!」という冗談交じりな言葉を添えると良いですね。
あまりにも手をからめたり、手をなでたりすると、いつもこんな風に他の女性にしているのかなと不安になったり、嫌われてしまうこともあります。
自然な形で手を触れるようにしましょう。
壁により掛かる
女性が壁により掛かった行動を見せたり、椅子やソファーに深く座った時は、キスをしてもいいよというサインである場合があります。
女性の心理に関係する行動なのですが、女性は壁に寄り掛かったり椅子やソファーに深く座ることで、動けない状態になり、キスを誘っているのです。
今なら自分に逃げ場はないよ!キスしていいよというサインなのですね。
しかし、ただ単に疲れて寄り掛かっていたり、クセである場合もあるので、見極めるのは少々難しいかもしれません。
もし、キスをされて驚いているようであれば、誘ってんのかとおもったよなどとかっこよくその場をやり過ごしましょう。
見極め方としては、二人っきりで居る時に壁に寄り掛かっていたり、深く座っていて、無言が続いたり、相手ももじもじしているなというときなどはキスをしても良いサインだと判断してよいですね。
逆にそのような行動をしていても、話の内容が面白く盛り上がっているときや、疲れた~などと言いながらそのような行動をとった時はキスのサインではない可能性が高いので注意してください。
体を寄せてくる
女性があなたに身体を寄せて近づいてきたら、キスをしたいというサインです。
女性はあなたともっと親密な関係になりたいと思っているのです。
女性からあなたに近寄ってきて体を密着させて来たら、間違いなくキスしてもOKの合図です。