CoCoSiA(ココシア)

好きすぎて結婚したい人のための、彼...(続き2)

彼に結婚を意識させる8個の方法

それではここからは、具体的に彼氏に結婚を意識させるための8個の方法についてお伝えしていきます。

彼氏がどの程度あなたとの結婚を考えているのか?またあなたとの結婚を意識していない彼に対してどのようにあなたとの結婚を意識させるかなど、様々な角度からのアプローチ方法を考えていきたいと思います。

彼氏に結婚を決意させる事は案外難しいことでは無いのかもしれません。

しかしその一方で、彼氏自身にあなただからと言う理由ではなく、そもそも結婚に興味がないのであれば、まずはそこからのスタートになりますので、早く結婚を意識させるにはあなただけの力では難しい場合も考えられます。

とにかく、あなたができることを実践していき、少しでも彼氏を結婚への導けるような行動を心がけていくことが最優先になります。

1.良き妻になるというアピールをする

彼氏に対して、「良き妻」になれると言うアピールをしましょう。

しかし、良い妻をアピールしすぎると、彼氏からは重たいと感じられたりあなたのことを「彼女」より「母親」のような印象になりますので、まずは彼女として、彼氏の面倒を見るのではなく、「良き妻」としての振る舞いを心がけていきましょう。

そのため、彼氏がだらしのないところが多く自分のこともめんどくさがってしまいなかなか部屋の掃除や、身の回りのことができない場合、どのようなことに気をつけ、あなたはどのような振る舞いをしていけばいいのでしょうか?

一緒にいるときの安心感や家庭的な面をアピール

まずは、彼氏と一緒にいるときに彼氏が安心できる空間を作りましょう。

男性は、癒される女性や、安心感のある女性と結婚を望みます。

いくら顔立ちが綺麗で、見た目も素敵な女性であっても一緒にいると安心感や癒される気持ちがなければ、やはり結婚は考えられないでしょう。

また、家庭的な面を見ることで、あなたに対し「良き妻」のイメージが強くなりますので、家庭的な面はほどほどにアピールすることがお勧めです。

さらに、家庭的な面をアピールしすぎることにより、「良き妻」ではなく「都合の良いお母さん」になってしまわないように注意が必要です。

そのためには、あなたが母親ではなく彼女や妻のようなアピールをする必要があります。

全てをやってあげるのではなく、協力してもらいながら一緒に家事などをやっていく姿勢が大切なのかもしれません。

2.外堀を埋める

こちらのやり方はあまりお勧めはできませんが、外堀を埋めていきましょう。

つまり、彼氏のご両親や友達、親友などと仲良くなって、結婚を後押ししてもらうやり方です。

しかし、彼自身があなたに対しての結婚を前向きに考えていない場合、外堀を埋めることで勘のいい彼氏であれば、あなたが周りの人たちに、結婚を促そうとしているということがバレ、余計にあなたとの結婚から逃げたくなる場合もあります。

この場合、強く押してもらうのではなくさりげなくアピールしてもらう方法が良さそうです。

親や友人を味方につける

彼氏のご両親や、友達、親友を味方につけることで、あなたとの結婚を促された彼氏も、周りの勢いに負けあなたとの結婚を決意するかもしれません。

しかし、ここは彼がきちんと決意をしなければならないため、周りからの圧力やあなたからの圧力で結婚してしまっていては、いずれあなたから逃げたいと彼氏が感じるようになるかもしれません。

やはり、彼氏自身がきちんとあなたと向き合いあなたに対して結婚を意識するようにならなければ、なかなか結婚に至ったとしても結婚生活であなた自身が寂しい思いをすることが考えられます。

親や友人を味方につけることもほどほどに、最後はあなた自身が勝負しなければならないのかもしれません。

3.仕事上の転機を利用する

彼氏が、仕事上で転勤などする場合離れ離れになることを理由に、あなたから結婚を匂わせてみてはいかがでしょうか?

相手が、あなたとのことを真剣に考えているのであれば、これを機に結婚なんてことも夢のような話ではありません。

さらに、仕事上の転機を利用することで、結婚のタイミングとしてはなかなか良いのかもしれません。

また、ここでのアピール方法は離れ離れになることへの不安や、結婚し一緒にいることで彼氏を支えたいと言う気持ちを伝えることで、彼氏もあなたに対し結婚を前向きに考えてくれるようになるかもしれません。

このように、彼氏が仕事上での転機が訪れる場合、それはあなたにとっても結婚ができると言う可能性の高くなる出来事になりそうです。

転職や異動を機にアピールする

彼氏が、転職や異動をする場合なども、仕事上の転機が訪れることになります。

このように、仕事上の転職や異動を理由にあなたとの結婚をさりげなくアピールすることで、彼氏の気持ちが固まるかもしれません。

さらに、彼氏の様子を見ながら結婚の話を持ちかけ、あなた自身が結婚に対して前向きに考えていることを伝えるようにしましょう。

このように、彼氏がなかなか結婚を意識していない場合、仕事上の理由などで結婚を考えさせるのも、1つの点になります。

4.プレッシャーをかける