CoCoSiA(ココシア)

好きすぎて結婚したい人のための、彼...(続き4)

このように、2人の将来の話をしながら、結婚を少しずつアピールし、彼氏をその気にさせていくのも1つの方法ですね。

理想の将来設計を話す

お互いが理想の将来計画を話し合うことで、将来どのようになりたいのかが理解できまた結婚に対してどのように考えているのか聞き出すことができそうです。

さらに、2人の将来計画を話すことでお互いに結婚したときの想像することができます。

彼氏が結婚に対してどのように将来計画をしたり、またどのように結婚に対して考えているのかを知っておくことで、結婚した場合にもその理想の将来計画が叶えられていくことで、あなたと結婚してよかったなと彼氏も思ってくれることでしょう。

いかがでしたか?

なかなか将来計画について話す機会がないかもしれませんが、何かのきっかけで2人の将来計画について話し合うことができれば、より現実的に結婚を考えられるきっかけになりそうです。

8.同棲を持ちかけてみる

ここは、彼氏に同棲を持ちかけてみてはいかがでしょうか?

同棲をしてみることで、結婚したらどのような状況になるのかが把握することができます。

そのため、同棲をすることで模擬結婚生活を体験することができそうです。

また、一緒に暮らすことで彼氏の普段の生活の様子や、あなたが知らなかった癖まで見ることになるかもしれません。

しかし、お互いにお互いのことを知らないまま結婚に至っても、失敗してしまうことが目に見えています。

そのため、あなたから同棲を持ちかけてお互いに結婚した場合の状況を具体的に考えられるようになることで、さらにお互い結婚に向かい考え方が変わってくるかもしれません。

結婚生活を具体的に考えられる

2人が同棲することで、結婚生活が具体的に考えられることでしょう。

普段彼氏がどのように過ごし、またどのような生活を送っているのかが考えられます。

また、結婚したら自分の生活も相手に見られることになります。

あなたが、女性として彼氏に見せたくない所やお料理が苦手な場合、どちらが俺料理を作る担当にするのかなど決める必要もあります。

また、家事などを分担することで彼のイクメンぶりもわかってしまいます。

自宅での生活も、彼氏がよく動くタイプであれば、あなたとしてもそんな彼氏との結婚を前向きに考えたくなることでしょう。

また、家事ができることで万が一あなたと彼氏が結婚し子供ができたときにも、旦那さんが家事のできる人であれば、幾分かは助けてもらえることでしょう。

彼氏が結婚したがらない理由は?

それではなぜ、そもそも彼氏があなたと結婚したがらないのでしょうか?

ここからは、「彼氏が結婚したがらない理由」についてお伝えしていきます。

また、魅力ある女性になるためにはどのような振る舞いや行動、毎日できる実践方法などを実践していけば良いのでしょうか?

1.趣味を大切にしたいから

結婚をしたいと言う気持ちより、自分のやりたいことや趣味を大切にしたいと言う気持ちが強い場合、あなたとの結婚はなかなか考えられないことでしょう。

彼氏の趣味がアイドルの追っかけであったり、サーフィンなどが趣味の場合、お金を全てサーフィンに費やしたいと感じていることも考えられます。

このように、趣味を大切にし優先したい気持ちから、なかなか結婚に踏み切らない男性が多いようです。

しかし、何かをきっかけに趣味を大切にしたい気持ちから結婚をし、誰かと共に過ごしたいと言う気持ちになる人も多くいる事でしょう。

趣味を大切にしたい人は、もともとは熱い気持ちの持ち主のところもありますので、彼が結婚したいと感じる時期までじっくり待ってみることも大切です。

2.1人の時間を重要視しているから

結婚をし誰かと一緒に何かをするのではなく、彼氏は1人の時間を重要視しているため、あなた以外の女性とお付き合いをしてもきっと1人の時間を重要視している事でしょう。

1人の時間を重視していることで、1人でいることが楽なのかもしれません。

誰かと言うことで常に気を使ったり、他の人のことを気にしなければならない性格の人の場合、結婚することで疲れ切ってしまうことが考えられます。

この場合、同性や結婚してからも彼1人の時間を作らせてあげるといいかもしれません。

このように、1人の時間を重要視しているために結婚になかなか前向きになれない場合、あなたと一緒にいても1人の時間が過ごせるようにサポートしてあげるといいですね。

3.決め手となる出来事がないから

結婚に対して、決め手となる出来事がないため、なかなか結婚に踏み出せないことも考えられます。