CoCoSiA(ココシア)

好きすぎて結婚したい人のための、彼...(続き3)

あまり強いプレッシャーは良くありませんが、結婚を後押しするようなプレッシャーをかけていきましょう。

全面であなたと結婚についてプレッシャーをかけてしまう場合、男性は逃げてしまいたくなる気持ちになるでしょう。

また、あなたに対して結婚考えられないと言われたり、あなた自身がこれから結婚したいと思わないと言うオーラや気持ちが伝わるのであれば、無理に彼氏に対して結婚へのプレッシャーをかける事はありません。

ある程度何度か弱いプレッシャーをかけつつ、結婚を意識させることも大切です。

そのためにはあなたの忍耐や、余裕を持って待つ気持ちも大切です。

早く結婚したいばかりに焦って強いプレッシャーをかけけてしまうことで、彼氏が逃げてしまうことも考えられます。

友人の結婚話でさりげなくプレッシャーをかける

例えば、友人の結婚式等があればそれを理由にさりげなくプレッシャーをかけていきましょう。

また、友人の結婚式や彼氏の友達が結婚をした場合、結婚へのプレッシャーをかけるチャンスが来たのかもしれません。

このように、あなたや、彼氏の身の回りの人が結婚をすることで、お互いに結婚の話でまとまることもあります。

このように、友人の結婚話など身近な人が結婚することで、さりげなく結婚へのプレッシャーを与えていきましょう。

あなたが与えるプレッシャーは、案外彼の心にも残ることでしょう。

しかし、強くプレッシャーをかけすぎたりきつい口調で結婚を促したりする場合、やはり彼氏はあなたとの結婚を考えられなくなってしまいます。

あなたが余裕を持って、彼氏のことをじっくり待ってあげる姿勢がポイントです。

5.女性からプロポーズしちゃう

どうしても、待ちきれない場合、彼女からプロポーズしちゃうこともありでしょう。

さらに、女性からプロポーズをされることで男性も後押しされ結婚を意識するようになるかもしれません。

このように、女性からプロポーズされることで男性も結婚を意識するようになり、これまでとは一味変わった付き合い方ができるようになるかもしれません。

しかし、女性からプロポーズしたにもかかわらず相手の反応が薄かったり、また結婚を意識していないようであれば、あなたとの結婚は現段階では考えられないと言う答えになっているようです。

しかし、それで気持ちを落とすのではなくどのようにすれば彼氏が結婚を意識するようになるのかを手探りでも考えていかなければなりません。

待ちきれないなら自分からしよう

どうしても、彼氏からのプロポーズを待ち切れない場合、自分から彼氏にプロポーズする事はいいですね。

しかし、何度もお伝えしていますようにプレッシャーを与えすぎたり結婚の話が重たくなってしまうようであれば、今は結婚を彼氏も考えていない時期なのかもしれません。

また、あなたとの結婚をゆくゆくは考えていても、現段階では仕事でもっとキャリアを積みたい、もっと周りの友達と遊びたいと言う気持ちが強いのかもしれません。

このように、相手の様子を見ながらあなたからプロポーズする事は良いことなのかもしれません。

6.結婚する気はあるのか聞く

どうしても、彼氏の気持ちが気になる場合、ここは単刀直入に彼氏に「自分と結婚する気はあるのか?」と聞いてみることも1つの方法です。

その答えによってはあなたの考え方が変わるかもしれませんし、彼氏もあなたの気持ちを聞くことで結婚に気持ちや意識が向かうことも考えられます。

何事も、気になることがあれば聞いてみることも1つの手になります。

さらに、結婚する気があるのかを尋ねることで、現段階の彼氏の気持ちを聞くこともできます。

あなたに対しどのように感じどのように結婚式しているのかを聞きることで、あなた自身もどのように今後振る舞っていくことができるのかを考える機会になりそうです。

結婚か別れるか選択させる

これは、究極の選択になりますが彼氏に「結婚」か「別れる」の二者択一をさせることもありですね。

しかし、万が一彼氏から結婚を断られたときの覚悟も、あなた自身できちんと受け止めなければなりません。

このように、一か八かの賭けに出ることも必要ですが、あまり彼氏に対してプレッシャーは大すぎたり、答えが出ないようなことを焦らせてしまうことで、よりあなたに対してそっぽ向いてしまうことが考えられます。

まずは、冷静になり結婚か分かれるかの選択を優先させるのではなく、お互いの気持ちが寄り添えるところで妥協し合えることも大切です。

7.2人の将来話をしてその気にさせる

結婚をもろにアピールしてしまうと彼氏もあなたから逃げたくなることが考えられますので、ここはまずは2人の将来についてを話し合うといいかもしれません。

また、この時に彼が思う結婚観を聞くことで、あなたとの価値観や結婚観に対してどのように考えるかなどの答えをすり合わせていくといいかもしれません。

2人の将来についてこれまで全く意識していなかった彼も、彼女と将来について話し合うことで、結婚の意識することも考えられます。