CoCoSiA(ココシア)

ネガキャンをやるべきではない7個の理由(続き3)

だからこそ古い歴史の中でもネガキャンは特に政治の世界で行われており、ネガキャンの代表例といっても過言ではないのです。

スポーツ


次にご紹介するネガキャンが使われるものは「スポーツ」が存在しています。

スポーツの世界に関してもネガキャンなどがよく行われていますが、例えばインターネット上の話をするならば、インターネット上に存在するスポーツの掲示板などで自分のファンのチームに敵対するチームのネガキャンなどを行ったりする事は日常茶飯事です。

誰だって自分が応援しているチームを認めさせたいと思っているわけですから、このような行動を取ったりしているのです。

このような行動を取って人気を出させたところで、根本的にチームが良くなるわけでもないのですが、ネガキャンを行っている人が一定数いるのも事実なのです。

ゲーム


次にご紹介するネガキャンが使われるものは「ゲーム」が存在しています。

ゲームの世界でもネガキャンはよく行われており、かなり巧妙な方法で行われているのですが、例えばオンラインゲームなどに関しては、わざと自分たちをネガキャンする事で、自分たちに対して有利な優遇措置を得ようとする場合があります。

例えばあるキャラクターが存在して、そのキャラクターをまるで不遇のようにキャンペーンすることで、運営などがそのキャラクターを強化したり、仕様変更などをしたりするように仕向けるということです。

そうすることによって結果的に自分たちに利が向くようにしているのです。

かなり巧妙ですが、実際にこのような行動を取っている人達はかなり多く存在して言うrのです。


次にご紹介するネガキャンが使われるものは「国」が存在しています。

国同士に関してもネガキャンなどはたくさん存在しています。

実際に私たちが所属している日本に関してもネガキャンのターゲットにされたことがたくさん存在しています。

直近の話だと、オリンピック招致の際には日本が原子力発電所の問題があった事を取沙汰にされて、放射線がたくさん存在しており危険な国であるとネガキャンをされたこともあります。

オリンピック招致をすることによって様々な利益を得ることができるため、日本にオリンピック招致をさせないためにこのようなネガキャンが行われていると考えることができ、結果として国レベルでもネガキャンは行われていると判断することが出来るのです。

️ネガキャンをやるべきではない7個の理由


今現在の世の中には、インターネット上や、私たちの身の回りでネガキャンがたくさん溢れていると考えることができます。

しかしながら、世の中がネガキャンで溢れているからといってネガキャンを行うことはおすすめすることはできません。

なぜならばネガキャンをやるべきではない理由がたくさん存在しているからです。

この理由を知ることによって、ネガキャンをすることが現実的にどのようなことを招いてしまうリスクがあるのかということが把握できるようになります。

なので、ここからはネガキャンをやるべきではない理由についていくつかご紹介していきたいと思います。

過去にネガキャンを行ったことがある、もしくはこれからネガキャンを行おうとしているという方はまず思いとどまり、これからご紹介する理由を受け止めた上で、ネガキャンという行動のリスクの部分を把握してください。

信頼を得られない


まずはじめにご紹介するネガキャンをやるべきではない理由としては「信頼を得られない」からという事が挙げられます。

なぜネガキャンをやることによって信頼を得られなくなるのかと考えた時に、まず考えていただきたいのはネガキャンをするという事はネガティブなことを発言するということです。

ネガティブの発言をする本来の目的としては、ネガティブを示す対象を蹴落としたいという策略があるからです。

実際にそれをすることによって、少なからずそれを信じて真に受けるような人も一定数が存在するでしょう。

しかしながら、すべての人がそうだとは限りません。

すぐに真に受ける人もいる反面、きちんと真実に基づいて公平に物事を判断するような人も一定数が存在するはずです。

それを踏まえて考えてみた時に、ネガティブな発言をすることによって自分自身の信頼を損なってしまう可能性も十分考えられます。

あなたの身近にいつもネガティブな発言をするような人はいませんか?

何かにつけてネガティブな発言をしたり人の批判を行ったりするような人間は必ず信頼を得ることができません。

その逆に常にポジティブな考え方を身につけて、ポジティブな考えやポジティブな発言をするような人の方が圧倒的に人から好かれますし信頼されやすくなります。

なので、ネガキャンをする事によって結果的には自分の信頼を無くしてしまっているという事を知ってください。

それを知る事により、ネガキャンのリスクの部分が見えるようにあるはずです。

イメージが下がるから


次にご紹介するネガキャンをやるべきではない理由としては「イメージが下がるから」という事が挙げられます。