CoCoSiA(ココシア)

気になる人についつい話しちゃう19...(続き2)

その時に、質問が出るか出ないかというのも採用の期限だったようです。

ですので、質問が出ない人は採用せず、質問した人を採用すると言うことがあったようですね。

このように、質問と言うのは興味があるかどうかの基準になります。

それは仕事の話ばかりではなく恋愛でも同じです。

皆さんに興味があるからこそいろいろな疑問が浮かぶのです。

ですので、皆さんに質問攻めにしてくると言う事は皆さんに気があるという可能性は非常に高いです。

しかも、食べ物の好みなどのもそうですが、これからの結婚の考え方、将来の事などなど、そのような話が出てきたらもしかしたらお付き合いをしてゆくゆくは結婚したいと考えている可能性もあります。

5.将来の話

基本的に男性は、女性のように仕事を辞めると言うような選択を取りにくいところがあります。

やはり男女平等になったとは言え、まだまだ男性が一生仕事をし続けると言うのは変わりないところがあります。

ですので、そのようなことで野心を抱いている人も多く、将来の話については多くの方が心にいる抱いているところがあるのではないでしょうか?

そのような将来の話を積極的にすると言う事は、皆さんに心を許しているという可能性が非常に高いです。

しかも、そのビジョンが安定的に人生を終えたいと言うよりかは、起業をしたりして、自分の大きな成功をつかもうとしている将来の話と言うことであれば、より皆さんに心許している可能性が高いのです。

ですので、将来の話が出てきたら、もしかしたら皆さんに気がある可能性があるとみて間違いないです。

著者もいろいろな男性と接してきましたが、そんなに将来の話をしたがる男性はいなかったので、かなり可能性があるのではないかと経験上思います。

6.これからやりたいことの話

先ほども触れたように、将来の話についても、男性は基本的に仕事をするということが多く、そのようなことでビジョンを抱いている人がかなり多いです。

ですのでこれからやりたいことの話が出てきたら、やはり皆さんに心を許している可能性が非常に高いのです。

しかも、「そんな夢叶うわけがない!」と言われてしまう可能性が高いようなことであれば、なかなか発言するには勇気が要ります。

でも、そのやりたい事の話が出たと言う事は、もしかしたら皆さんに心を許し、もしかしたらそのやりたいことに向かっていく自分を応援してほしい気持ちがあるのかもしれません。

7.今悩んでいること

先ほども少し触れたように、男性は基本的に自分の弱みを見せることをよしとしていません。

経験上は仕事上の付き合い男性であれば、特にそのような悩んでることについて全く口にすることはなく、そのようなことを口にするときはよほどメンタル的に参っていると言うような時がほとんどでした。

ですが、その様子もなく悩んでいる事について話してくれたと言う事は、やはり皆さんに心許している可能性が非常に高いのです。

会社の人もそうですが、著者の場合は兄もそうでした。

決して悩んでる事について口にした事はありません。

常に前向きですごい人だと思っておりましたが、実際は色々とあったようです。

基本的に男性は、あまり相談することなく、極力自分で解決しようとするところがあります。

ですので、そのようなことも男女での話についても色々と特徴が出ますよね。

例えば女性を聞いてほしいと思って話すだけだけど、男性はいろいろな解決方法を提示してくることありませんか?そこで男女のズレがあるからです。

このように、悩んでいることをただ聞いて欲しいと言う思考はあまり男性には無いようです。

そんな男性ですが、そのような話が出ると言う事は、やはり皆さんに心許していて、ただ聞いて欲しい、聞いてもらって安心したいって言う気持ちがあると言う事ですね。

8.過去のこと

過去の事、特に子供時代の話がある出てくると、男性は皆さんにかなり気を許してる可能性があります。

やはり彼女位のポジションにならないとなかなか男性は過去のことを話したがらないようです。

でも、過去の話が出たと言う事は、皆さんに心許している可能性が高いようですね。

確かに、男性の過去の話っていうのは職場での付き合いの男性からはあまり聞きません。

やはり多くの男性はそのような傾向があるようですね。

このようなことから男性が過去のことを話すと言うのはかなり珍しいです。

ですので、その珍しいことがあったと言う事は皆さんに気を許してる可能性が急に高いです。