CoCoSiA(ココシア)

気になる人についつい話しちゃう19...(続き5)

ただ、女性もいろいろと「なんでこんな話をしてくるんだ?」と言うような冷たい反応示された経験は少なからずある人も多いです。

ですので、本当にどうでも良い話をするっていうのは意外と勇気がいるのです。

これは心開いている人でないとなかなかできないことです。

ですので、どうでも良い話が出てきたと言う事は、男性の皆さんに心を許し、「なんでそんなどうでもいい話を話してくんだよ!」と思われず聞いてくれると思う安心感があるからこそできることです。

ですので、かなり心を許している状態とみて間違いないのではないのでしょうか?

9.好きな髪型や芸能人

女性は好きことどうでも良い話をすると言う話をしましたが、好きな髪型や芸能人の話など、男性から見るとそこまで興味がないような事でも積極的に話をしてくれます。

ただ、好きなことを話すと言うのも意外と女性側には勇気がいることです。

それは何故かと言うと、「こんな髪型が好きなんて!」とか「こんな芸能人が好きなんて!」と言われたらと思うと少し躊躇するからです。

やはりその好きなものを否定されるっていうのはかなり傷つく事です。

でも、そのような話をしてくると言う事は、ある程度心許した人でないとできません。

著者は女性ですので分かりますが、好きなものや人の話をして否定されるのは気持ちいものではありませんので、否定的な人にはそのような話題が基本的に避けます。

ですので、このような話をしてきてくれると言う事はある程度心を許し、否定されず聞いてくれると言う安心感のもとにされている話題と見て間違いありません。

10.交友関係

交友関係も基本的にかなりプライベートな部分です。

ですので、たまに正反対なひとときがあって付き合うと言うこともあるのかもしれませんが、ある程度人間性が見えてくるところがあります。

ですので、そのような話をしてくれると言う事は、やはりある程度は心を許している状態です。

例えばですが、清楚な感じの人が、金髪にジャージ姿の友達がいるということになると正直少々驚いてしまいますよね。

でも、その辺の話を隠さずにしてくれると言うのは、やはり否定的に捉えずに認めてくれるという安心感があってこそだと言えるのではないのでしょうか?

気になる人についやってしまうこと

では、男女問わず気になる人についついやってしまうことっていうのはどのようなことがあると思いますか?

やはり男女ともに、基本的に気になる人には近づきたいものです。

ですので、このような行動が出てきたらもしかしたら男女ともに皆さんに気があると言うサインなのかもしれません。

なんでもないのに電話する

何でもないのに電話するっていうのは、付き合いはじめであれば男女ともによくある特徴です。

特に男性が何でもないのに電話してくるっていうのは、かなり皆さんに気があるという可能性が高いです。

ですので、男性からそのような特徴が見られたとしたらかなり喜んでもいいと思います。

ただ女性の場合は基本的におしゃべり好きな人が多く、友達だけど何でもないのに電話する人もいます。

ですので、それだけで好きなのかどうかというのを判断するのは危険ですが、でもある程度心許した人でないと何でもないのに電話すると言うのはかなりハードルの高いことです。

女性の場合はそれだけで簡単に判断するのは大変危険ではありますが、もし今はただの友達だとしても、恋愛関係に発展させるには充分可能な関係性だと思われます。

いちいち報告してしまう

報告と言うのも、著者は女性なので分かるのですが意外と勇気がいるんですよね。

もし、「こんなどうでもいいことなんて言ってくるんだろう?と思われたらどうしよう?」と思ってしまうところがあるのです。

でも、そのような報告をしてもコンタクトを取りたいと言う気持ちになればついついやってしまうかもしれません。

こちらは男女ともにかなり喜んでも良い状態なのではないかと思います。

ですので、もしお互いにその異性に興味があるのであれば、その報告も喜んで聞いてあげましょう。

酔っ払った時に連絡を取ってしまう

酔っ払った時というのは、基本的に理性の部分が所々弱くなっているところがあります。

ですので割と本能に近いと言うところがあるんですよね。

そんな時に連絡を取りたいと思ってしまうと言う事はかなり気がある状態だと思われます。