CoCoSiA(ココシア)

好きだけど付き合えない22個の理由...(続き2)

さらに、外見を磨いていくことで彼とお付き合いができるようになるかもしれません。

内面を磨きつつ外見も同時に磨いていくことで、非常に魅力的な女性になることでしょう。

そのような姿をアピールしていくことで、彼もあなたの外見に魅力を感じるようになってきそうです。

4.都合の良い時にキープ・・・

都合のいいときにだけキープすることで、都合のいい女になっていることが考えられます。

好きだけど付き合えない理由は、好きだけど都合のいいときにだけ好きになりたいと言うことなのかもしれません。

この場合、他に女性がいることも考えられますので、あなたがあきらめられるのであれば早めに諦めることも必要かもしれません。

体の関係ばかりでなく、あなたのことを傷つけることにつながる可能性も出てくるでしょう。

まずは、自分自身を大切にすることと、自分がキープだと感じた場合、すぐに関係を止めることをおすすめします。

5.仕事に集中したい

仕事で、キャリアを積みたいと感じている男性の場合、仕事に集中したいと感じているようです。

そのため、あなたのことも真剣に考えた上で「好きだけど付き合えない」と言う言葉が出たのかもしれません。

あなたが、彼のことをじっくり待てる忍耐があるのであれば、仕事に集中したい彼を応援し、お付き合いできるチャンスを狙ってもいいですね。

このように、仕事に集中したい彼の場合、他所ことをあまり考えたくありませんので、彼の思うように仕事に集中させてあげることが、あなたが今できる最善のことかもしれません。

6.経済的に自信がない

あなたとお付き合いしたいけど、経済的に自信がないということもあります。

もしお付き合いしたところであなたに経済的な負担がかかることを考え、あなたに対し「好きだけど付き合えない」と言っているのかもしれません。

この場合、やはりデートなど男性が女性をエスコートすると考えていることもありますので、自分が経済的に自信がない場合や明らかに自分よりあなたの方が稼ぎが上だと感じている場合、断られることがありそうです。

このようなタイプの男性にアピールする場合、経済格差が少ないデートコースやお金を使わなくても十分に楽しめることを提案していくといいかもしれません。

このような経済的に自信がない男性は、あなたのことをきちんと前向きに考えてくれる男性なのかもしれません。

好きだけど付き合えない男女それぞれの理由7選【女性編】

では、男性とは違い「好きだけど付き合えない」女性の理由はどのような理由が考えられるのでしょうか?ここからは、そんな好きだけど付き合えない女性の理由について詳しく見ていきたいと思います。

もし、告白をしたけど「好きだけど付き合えない」と断られた男性は必見です。

あなたが片思いしている女性がどのような気持ちでいるのかが分かるかもしれません。

以下のことを参考に、ぜひ彼女の気持ちを考えてみてはいかがでしょうか?

1.他にも気になる人がいる

女性の場合、男性とは違い他に理由がある場合があります。

その一つに、あなた以外の人を好きになっていることも考えられます。

他に気になる人がいることで、あなたともう1人の気になる相手を比べているのかもしれません。

また、自分の心の中で答えが出たときに付き合いを考えると思っているのかもしれません。