CoCoSiA(ココシア)

好きだけど付き合えない22個の理由...(続き3)

このように、他に好きな人がいる場合は、あなたからの告白を断る場合も考えられます。

2.恋愛よりも優先したいことがある

まずは、恋愛よりも優先したいことがある場合、あなたからの告白も「好きだけど付き合えない」と断るのかもしれません。

また、仕事や夢実現のために何かを頑張っていることも考えられます。

今は温かく彼女のやりたいことを優先させてあげ、落ち着いた時にもう一度告白のチャンスを狙ってみてはいかがでしょう?今はどれだけ彼女に告白したところで答えは同じです。

さらに何度か告白することで、お付き合いを促されているような感じになるため、あなたとのお付き合いは完全に考えられなくなってしまう場合もあります。

この場合、恋愛よりも優先したいことがあるのであれば、そちらを優先させてことが落ち着けばまたあなたから好きな気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?

3.恋愛対象ではない

そもそも、あなたのことを恋愛対象とは見ていない可能性があります。

口では「好きだけど」と言ってはいるものの、心の中では「恋愛対象ではない」と思っているのかもしれません。

そのため、あなたのことを彼氏として見ることができない、お付き合いは到底考えられないなどの気持ちがあるのかもしれません。

この場合、告白した後に態度が冷たくなる可能性があります。

そうなると、あなたとのデートは楽しいけどお付き合いや恋人同士になる事は少し違うと考えてるのかもしれません。

さらに、片思いを楽しみたい女性の場合も考えられますし、自分が恋愛では追いたいタイプなのかもしれません。

そんな彼女をこちらに振り向かせる場合、少々冷たくあしらい彼女の理想の男性になることがポイントです。

彼女とのデートの時などにさりげなく理想の男性像を聞き出したり、好きな芸能人を聞き出すことで、理想を目指していきましょう。

4.結婚相手としては考えられない

お付き合いを飛び越えて、結婚相手として考えられないのかもしれません。

30代も過ぎ、そろそろ結婚を焦っている女性であれば、次にお付き合いした人とは結婚を考えたい年頃になります。

結婚相手として考えなければお付き合いをしたいけど、結婚相手として考えるのであればあなたの事は考えられないのかもしれません。

この場合、少しでも彼女の理想的な旦那に近づくための努力が必要です。

彼女との会話の中で、彼女との結婚観を聞き出せるといいですね。

また、結婚して旦那さんにして欲しいことなど詳しく聞いておき、あなたがその理想の旦那さんに近づいていくことで、彼女もあなたとのお付き合いや結婚を意識出来るようになるかもしれません。

5.見ているだけで十分

あなたのことが好きだけど、付き合えないと言う理由の中に、見ているだけで十分と言う考えもあります。

例えば、あなたがとても美男子で、モテるタイプなのであれば、そんなタイプの男性と付き合うことで自分が疲れたり、いつも他の女性のことを気にしなければならないと考える女性もいるでしょう。

その場合、「見ているだけで十分」と感じるようになるのではないでしょうか?

見ているだけで十分と言う事は、あなたの容姿を認めている事はもちろん、自分には釣り合わないと感じていることもあるようです。

このように、好きだけど付き合えない理由の中には、自分にはもったいないと感じて付き合えない場合もあるようです。