CoCoSiA(ココシア)

好きだけど付き合えない22個の理由...(続き6)

8.仕事・友達を優先したい

あなたより、仕事や友達を優先したいと感じているかもしれません。

まだまだ若い男性や女性であれば、遊びが楽しいのかもしれません。

また、若いうちに仕事に打ち込み、成果を上げていきたいと考えているのかもしれません。

しかし、全くあなたのことを異性として見ていないわけではありません。

仕事や友達とあなたの付き合いがうまく回せていけると感じるのであれば、あなたとの交際も受け入れてくれるかもしれません。

9.過去にトラウマがある

過去に恋愛で嫌な思いをしたり、傷ついた場合、過去のトラウマが原因であなたとの付き合いを拒んでいるのかもしれません。

この場合、あなたの気持ちやあなたが相手をしっかりとサポートする姿勢を見せることで、相手もあなたに心を開いてくれることも考えられます。

また、過去のトラウマをじっくりと向き合い、自分はそんな思いをさせないと言うことを伝えていきましょう。

また、過去のトラウマが原因でお付き合いができない場合、あなたといると安心感につながるような態度や言葉がけを心がけていきましょう。

そうすることで、あなたといることが安心の領域になります。

あなたといるとほっとすると言う気持ちになることで、あなたとのお付き合いが前向きに考えられるようになるかもしれません。

好きだけど付き合えない男女を落とす方法

それではここからは、「好きだけど付き合えない」男女の落とし方についてお伝えしていきます。

これまでのことも参考にし、ここからはさらに好きだけど付き合えない男女を落とす方法を加えていくことで、より相手の気持ちをあなたのほうに向かせることができるかもしれません。

まずは、できるところからコツコツと努力をしていきましょう。

あなたの気持ちが相手に伝わることで、相手もあなたの気持ちを受け入れてくれるようになる事も考えられるのです。

連絡を取り続ける

まずは、定期的に連絡を取り続けましょう。

しかし、ここでの注意点は毎日連絡を取り続けるのは避けるようにしておきましょう。

毎日連絡を取り続けることで、相手から「うざい」などと思われてしまえば、相手から既読スルーされたり、連絡が来なくなったりしてしまうことが考えられます。

2~3日に1回の連絡や、1週間に1回位のペースでも構いません。

自分のことを忘れないように定期的に連絡を取り続けていきましょう。

また、連絡を取る時間も相手がリラックスしている時間を考えて送るようにするとなお良いですね。

忙しい時やバタバタしているときに連絡をしても、やはり既読スルーされてしまったり、連絡を忘れていることも考えられます。

相手が1人で落ち着いている時を狙って、連絡を取るようにしてくださいね。

さりげなくアピール

あなたから、相手に気持ちがあることをさりげなくアピールしていきましょう。

ここでのポイントは「さりげなく」ということがポイントになります。