CoCoSiA(ココシア)

クールな人の18個の特徴(続き4)

背を丸めて立っていると、クールどころか年寄りくさく感じてしまいます。

活発な活動ができないようなひ弱な印象を与えてしまうのです。

これでは、女性達にモテることはないのです。

7.誰にでも平等に接する

クールな人は、社交的でもあります。

みんなの輪の中に入っても、平然としているのです。

話題も豊富だしいろんな経験を積んでいるので、どんな人とも会話ができるのです。

初めて出かけた会合でも、誰とでも平等に接して上手く溶け込むことも得意なのです。

難しそうな人やおとなしそうな人まで、どんなタイプの人とも公平に付き合うことができるのが特徴です。

この場では、どのように振る舞えばよいのか、すぐに判断が出来て実行するからです。

ただし、誰にでもと言っても、揉み手をしてヘイコラする訳でもありません。

クールな人は、無駄な会話もしないで、その場の雰囲気を観察することは怠りません。

余裕があるから誰にでも平等に接することができるのです。

8.お金は二の次

クールな人は、お金のことにはこだわりません。

しかし、いわゆるケチな性格でもありません。

必要な時には、しっかりと対応できるのです。

それよりも、いろんな人との交流を大事にするのです。

いろんな人と出会うことによって、様々な情報に接したリ経験したりすることが楽しいのです。

人脈を作ることも得意ですが、クールな人に惹かれる人達もたくさんいるのです。

クールな人は男も女も謎めいたところもあるので、魅力的でもあります。

そんな感覚なので、お金は二の次で人との交流を大事にするのです。

クールな人には、お金も引き寄せられて来るようです。

お金に余裕のある人というのは、クールな人を好むからです。

9.自分の考えを重視している

クールな人というのは、自分が今何を考えていてどのような感情を持っているのかを、顔に出さないのです。

自分の感情を相手に読み取られるのが嫌なのです。

相手の言うことに興味を抱いても、決して顔や態度に表さないのです。

参考にはしますが、真似はしません。

自分のことに自信を持っているので、どんな時でも自分の考えを重視して行動するのです。

決して他人の意見や行動に左右されないという信念を持っているのです。

ある意味では、頑固な性格でもあるのがクールな人なのです。

10.周囲に流されない

クールな人というのは、自分だけで独立して暮らしていても平気です。

自分の世界を持っているので、自分なりに楽しむこともでき自立心が旺盛なのです。

自立心が強いということは、自分に自信を持っていて信念が強いこと、周りの意見に流されないのです。

周りがどんな環境にあってどのように動いていようが、自分のやりたいことは変わらないのです。

すぐに周りの人に同調してしまい、自分を忘れるようなことはしないのがクールな人間です。

また、クールな人というのは、独特の美学を持っています。

独自のファッションセンスを持っていて、独特のコーディネイトを着こなすのです。